• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tarekonのブログ一覧

2011年05月25日 イイね!

話題は・・・無いかな・・・

話題は・・・無いかな・・・
















五月の長い事長い事!!!

休みが欲しいです。。。。

あと一ヶ月は息子の野球にお世話になります。
六月の中体連で小学校から続けてきた「軟式野球」ともサヨナラです。

今年の夏は「高校」へ向けての硬式練習に入ります。

私のプロフィール写真がヤフーのトップページに載ってるじゃん!!!
なんて、よぉ~~~~~~く観たら・・・
ベンツSLKのバンセンじゃん!!!

ちょっと覗きに行ったら、こりゃぁ~~心をくすぐる映像だぁ~~~♪

暇なら行ってみてください!!!

ベンツはともかくとして、映像が良いです。

http://special.mercedes-benz.co.jp/SLK-Class/speeddate/index.html?banner_id=yah_110523_01
Posted at 2011/05/25 21:30:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | アメリカ | クルマ
2011年05月12日 イイね!

私の時代・・・

私の時代・・・













torukuさんのブログを拝見して、豊かなアメリカ&私が憧れてるアメリカを感じました。
写真のWillysは定番ですよね♪

でも本当のWillys-carsは苦難の道を歩んでいたんです・・・

WWⅡに代表されるWillys-JeepはこのWillys-carsの軍事部門が作り上げた車です。

一世紀前のこの会社は本当に豊かなアメリカの産物でしょう。
ウォールナットを贅沢に使い、厚い鉄板と頑丈なフレーム!!!

磨けば磨くほど光輝いていたんでしょうね。

本国でも普通で¥6000000以上で売買されてます。
それもまだ写真の小僧みたいな車でです・・・
1930年代の車にあっては¥10000000で取引されてるみたいですよ!!!

本日、見かけた素晴らしい旧車を二台紹介します。
一台は、サファリラリーを駆け抜けた「ランサー」にハッチバック版
「ランサー・セレステ」

この時代の三菱は「GT」のネーミングより「GS」のネーミングがスポーツバージョンだったと思います。

GTOはまったく別物で、グランツーリスモ・ホモロゲーションです!!!

二台目は日産が誇る、初代FF
チェリーX-1です。
 
本当はX-1Rがいいんですが・・・
こんなにクセがあるFFじゃ、今の人達は運転できないかもしれません。
きっと、カーブを曲がったとたんに振り回されてガッシャ~~~~ンでしょうね。。。(^ ^;
Posted at 2011/05/12 17:58:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヴィンテージ | クルマ
2011年05月10日 イイね!

やってくれるぜ!ZoomZoomマツダさん・・・(^ ^;

やってくれるぜ!ZoomZoomマツダさん・・・(^ ^;









マツダさんの話題は後に回して!!!
写真のボルティー改造計画の概要が決まりました♪

目指すは「Cafe-racer」
やっぱりNortonのスタイルに近づけたいなぁ~~~って事で、このスタイルを目指します!!!


私的には「ロケットカウル」なんかも欲しいのですが・・・
後輩はイマイチ乗る気でないので、最初は装着しませんが・・・

私の事ですので、のちにこっそりと取り付けちゃおぅかなって思ってます・・・(^ ^;


そうそう我が家のデミちゃん!!!
セルが回らない原因が判明しました。

広島の大きな工場で、月産何千台と生産される車達。
工場で働く人達が「完璧」とは言いません。
疲れてボケぇ~~~ってする事もあるでしょう・・・
しっかりやったと思っていても、そりゃぁ~~~100%じゃありませんからね♪

セルの頭に付いている「+」端子ソケットがしっかりはめ込まれていなかっただけです!!!
ロック式のソケットは「カチッ」と音がするまで、しっかりはめ込みましょう♪

一年と二ヶ月かすかに当たっていた+電源でセルが回っていました。
ZoomZoomマツダは大したもんです♪

しかし・・・俺とした事が、こんな単純な事に気が付かなかったとは・・・
HIDのバラスとがパンクして、エンスタがエラーを起こして、様々な原因で「セル」が壊れたと思った私の落ち度・・・


昨日で解決した問題を、今日まで引っ張った事が・・・クヤシイ・・・
Posted at 2011/05/10 18:07:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2011年05月09日 イイね!

車の話題はありますよ♪ただ・・・

車の話題はありますよ♪ただ・・・








物凄く疲れてます・・・

土日は大型バスを運転して片道200kmの遠征に行ってきました。
久々に大きなハンドルと見通しの良い運転席に大満足♪

バスの写真が携帯画像しかなくてすみません・・・


4/29から18試合・・・
4:00起きが二日も続き・・・今も眠くて何もできません。

一昨日の夜に、会社の後輩のバイクが家に届きました。
オークションで落とした激安「ボルティー」
激安なので、手間は「非常」にかかりそうです・・・

本日はデミオのエンスタが調子悪くなったので、修理しました。
普通にエンジンがかかったのに・・・二時間後には「ウンもスン」もセルが回りません???

この疲労した身体&頭では動く事も思考も・・・ゼロです!!!

頑張ります!!!


Posted at 2011/05/09 19:47:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月05日 イイね!

体調不良にて・・・

体調不良にて・・・









先週から風邪っぽくて最悪です。。。
なのに・・・息子の野球が忙しく、休む暇もありません。
このゴールデンウィーク中、14試合もこなして倒れそうです!!!

本日は会社で待機のため、久々に車を弄ってます♪

目指せ「マッスル」

誰に何を言われようが・・・これがマッスルなんだって自分に言い聞かせてます。

体調最悪・・・

頑張らねば!!!
土日は大型バスを運転しなきゃ・・・
野球の遠征です!!!

プロフィール

「@カズ53377
ヤバ!!!
中古PS3を一昨日買って・・・
GT5を楽しんでやってる親父です(^_^;)v」
何シテル?   12/16 22:21
tarekonです。よろしくお願いします。 ヨロズ屋人生! 自分でやらなきゃ気が済まない!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

わかる事は隠さず、教えます♪
改造した車やバイクは数え切れず・・・
21 人のお友達がいます
TAKATOTAKATO shinnnnshinnnn
まるサンまるサン カズ53377カズ53377
よう兄よう兄 ☆風小僧☆☆風小僧☆

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル アマガエル (マツダ キャロル)
出血多量にて死去・・・ 蘇生を施し復活待ち♪
マツダ キャロル 土手カエル2号 (マツダ キャロル)
1号蘇生中につき、通勤快速使用の代役!!! メインになりそうな位に気持ちいい♪
スバル サンバー サンバーババン (スバル サンバー)
165000km走行でエンジンブロー!!! 原因はスラッジがたまりすぎて、オイルの循環不 ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
アメ車の雑誌が少なく・・・ アメリカンな風を運んでくれたカスタム・カーが愛読書だった!! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる