• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tarekonのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

2011・・・進めと教えてくれた一年でした。

2011・・・進めと教えてくれた一年でした。











笑顔で年明け・・・
本当は風邪ひいて養生してました。

笑顔が消えた初春・・・
違う意味で「人生」を教えてくれた。

新たな試み・・・
真夏から秋にかけてグランドを駆け回りました。

そんなこんなで2011年が終わろうとしてます。

凍てつく寒さの中。
水拭き中に凍る水玉。

良く働いてくれた車達を洗車しました♪

綺麗になったかどうかは別として・・・(^ ^;
ある車屋さんに幼少の頃言われた言葉「洗車をすると車に傷が付くから。俺は絶対に洗わない」

その人のトヨタ2000GTとポルシェはいつもホコリだらけでした。
当時でもトヨタ2000GTなんか高値の華だったのに、こんな車の愛し方もあるんだって思いました。

私も年に数回しか洗車しません・・・
車とは?

より速く移動し、荷物も積める物。
決して着飾る物じゃないって私は思ってます。

潰れてても車。
エアロが割れてても車。
燃料が漏れてても車。
燃費が悪くても車。
不都合があるのも車。

ただ・・・それを私は「愛しい」と思ってます。
ダダっ子の方が面白いし!!!

ただ・・・普通になってしまうと飽きちゃうんですよね。

私の普通とは?

壊れてない事。
普通には走れる事。
先がなくなる事。

今年できなくて悔やんでる事は・・・

このエンジンを復活できなかった事が悔しい・・・

夢に見ます。
踏み台の上にこのエンジンを載せて、ヘッドを開け、シリンダーを抜き、ピストンと対話!!!
クランクを割ってご対面!!!

このエンジンが普通になったら・・・飽きちゃうんだろうな・・・


八ヶ岳の中腹まで白くなってます。
毎朝-10℃にもなる放射冷却
信州はピ~~~~~~カンの天気です。

皆さん良いお年を♪
なにがあっても笑顔で

Posted at 2011/12/31 17:15:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2011年12月24日 イイね!

自分が自分へ・・・クリスマスプレゼント♪

自分が自分へ・・・クリスマスプレゼント♪









メリ~~~クリスマスですよね???
皆さんは家族でクリームたっぷりのケーキを召し上がってる所かな?
若者はカップルでオシャレなレストランで、シャンメリ~~~じゃなく・・・ワインを片手に♪

題名のように「自分が自分へプレゼント」ってありますよね?
プレゼントをあげる、もらうって無くなり・・・プレゼントはもっぱら「家庭用品」へ変貌して行きます。

前回のガスコンロも古くなったから取り替える・・・
この先も、省電力型電化製品の買い替えを検討していかなきゃいけない・・・

プレゼントを何にしようかなぁ~~~~♪
の前に・・・次は冷蔵庫!!!その次はドラム型洗濯機!!!
そんなこんなで秘かに自分から自分へのプレゼントです。

まぁ~~~もっぱらこの時期はパーツ選びが主な活動で、ベースは夏に仕入れておきます。
まぁ~~~荷物車だから「貨物登録」にしちめぇ~~~って!!!
もとは乗用車だから、それなりの装備は付いてるし♪
快適荷物車の変身さしちまったさ!!!

エアロパーツは先週仕入れて取り付け!!!

マフラーは先々週取り付け!!!

先週脱落・・・
溶接して一週間経ちますが、なかなか調子良いです♪

先々先週はイリジウムプラグ&プラグコード交換!!!
ACデルコ・バッテリーに交換!!!

取り付け不可だと言われたエンスタ取り付け♪

そして正月にかけては、ブレーキローターを検討してます。
ローターは、自分から自分への「お年玉」です♪
バレンタインデ~~~はショックを調達しようかな♪

なんか悲しい・・・
でも・・・


そんなプレゼントが欲しいなんて

言える歳じゃねぇ~~~~し!!!
Posted at 2011/12/24 21:24:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヴィンテージ | クルマ
2011年12月21日 イイね!

あっち向いて・・・ほい!!!

あっち向いて・・・ほい!!!








写真は20歳~24歳くらいまで、セカンドカーとして乗っていた「スズキ・フロンテ・クーペ」に履いていたタイヤです。

見れば即わかる人もいるし、わからない人はわからないと思います。

このタイヤを履いて、一般公道を走れたもんじゃございません!!!
バイアスで角タイヤ・・・

ハンドルにしがみついてるのが精一杯なんですよ。

フロンテ・クーペ♪
別名・・・ボロンテ・クーペ・・・(^ ^;
ポンポロポンポロとカストロールの甘い香りを残して走り去っていきました。

私はGT380のキャブとチャンバーを取り付け、それこそバイク感覚で乗ってましたよ♪
スピンターンなんかスタントマンじゃねぇ~~のって位に簡単に出来たし。
ノーサスで乗ってて警察に止められても「これはミズスマシって言って、もともと車高は低いんだぞ」って年寄りの巡査が、若い警官に説明してたもんです。
ポンポロポンポロ&ピョコピョコで、一回も捕まった事なかったなぁ~~~♪

なんかぁ~~~「愛」って言葉が浮かんできて・・・

「愛の風のように」を聴きたくなりました。

この時代です。

サーフラインのスカイライン!!!
これしか頭にありませんでした。
学校に行っても、免許取ったら「スカG」に乗るって言ってたもんです。

愛のスカイラインは「ハコスカ」の別名
物凄く憧れました。

実際、GC10・GC110・GC210って乗りました。
ヨタトに「名ばかりのGTは道をあける」などとホザカレ!!!
ジャパンなんか最終的に3.5Lまでボアアップしたもんです。



ソレタコデュアル・・・
それってタコの新しい料理?

んな料理ないわ!!!
ソレックス・タコ足・デュアルマフラー(240の縦型ですみません・・・この形が好きなもんで)


L型定番チューン♪

なんか・・・眠くなってきて意味不明のブログになってしまった・・・

最後に。

アゴ髭を触るように手を当てて下さい。








ん~~~~~~~~~~~~~~~~んマンダム





あっち向いてホイ♪
やってみたくなりません?
青鼻垂らした小僧を見たいと思いません?
綿入りチャンチャンコを着たいと思いません?

以上です。

Posted at 2011/12/21 22:07:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | 趣味
2011年12月19日 イイね!

車に関係ないですが・・・ハンバーガーの正しい食べ方。

車に関係ないですが・・・ハンバーガーの正しい食べ方。












まぁ~このコマーシャル四本立てを見て下さい。






サンセット大通りとN,ハイランドの角にあるバーガー屋を思い出すなぁ~~~♪
女性だって大口でかっくらうのがバーガー!!!

お上品にバーガーを食う女性には惚れちゃいかんぜ!!!
Posted at 2011/12/19 21:46:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | FOOD | グルメ/料理
2011年12月18日 イイね!

Japan Agriculture 土に触れたければ、JAファームへ♪

Japan Agriculture 土に触れたければ、JAファームへ♪










お米の精米へ近くのJA(農協)まで行ってきました。
その隣に「JAファーム」と言う、いわゆる・・・「農家の為のホームセンター」があります。

何気なく寄ってみたら、へたなホームセンターより良い物がイッパイ♪

76(ユノカル)のジャンパーに安全靴!!!

レインコート(カッパ)に帽子!!!


安全靴は、会社から補助金が出るので買おうかなぁ~~~♪

帽子の棚には、やっぱり来ました「農協帽子」
それも「信州」の文字!!!

心躍ります♪

出口付近には農機具コーナーがあり、ジェンソン以上の「斧」
焼印の文字には「ハスクバーナ」


こんなのホームセンターに売ってねぇ~~~!!!
ハスクバーナはバイク製造会社じゃね?
エンジンメーカーだから色んな機械を製造できるか♪
でも・・・斧もけ???

電ノコも「スティール」だし!!!

おいおい!!!
捨てがたいぜ「農協」

オラ大好きだぜ!!!
Posted at 2011/12/18 18:44:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | Working | 日記

プロフィール

「@カズ53377
ヤバ!!!
中古PS3を一昨日買って・・・
GT5を楽しんでやってる親父です(^_^;)v」
何シテル?   12/16 22:21
tarekonです。よろしくお願いします。 ヨロズ屋人生! 自分でやらなきゃ気が済まない!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

わかる事は隠さず、教えます♪
改造した車やバイクは数え切れず・・・
21 人のお友達がいます
2st_junkie2st_junkie * daytona.daytona.
カズ53377カズ53377 まるサンまるサン
shinnnnshinnnn ☆風小僧☆☆風小僧☆

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル アマガエル (マツダ キャロル)
出血多量にて死去・・・ 蘇生を施し復活待ち♪
マツダ キャロル 土手カエル2号 (マツダ キャロル)
1号蘇生中につき、通勤快速使用の代役!!! メインになりそうな位に気持ちいい♪
スバル サンバー サンバーババン (スバル サンバー)
165000km走行でエンジンブロー!!! 原因はスラッジがたまりすぎて、オイルの循環不 ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
アメ車の雑誌が少なく・・・ アメリカンな風を運んでくれたカスタム・カーが愛読書だった!! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.