• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月07日

Cayman R,西へ・・・2017 vol.11

Cayman R,西へ・・・2017 vol.11 砂丘からの
移動の後は・・・
手洗い洗車!



【 さあ地元コースを熟知している,いわば
  W山マイスターであるWDMH氏
  Cayman R を駆り・・・
  ヒルクライム開始です! = = =333 
  
  後続には " 涙 目 " が控えておりますので
  遠慮なく,どうぞ!! (≧▽≦) 】


【 ・・・しばし沈黙の中,2台のマシンは
  ワインディングコース一気に!駆け上がり
  やがて目の前に 下津井瀬戸大橋 の姿が
  見えてきました。

  もう,ここまで来ると すっかり LHD+6MT
  操作にも慣れてきたようですね♪ (^_-)-☆ 】


【 あいにく 快晴! ・・・という状況ではありませんでしたが
  瀬戸内海を一望することができるポイントに
  到着しました♪

  かつて,現地で借りたオープンカーで訪れた時は
  R35の友情出演(!) も相まって,非常に気持ちイイ!
  ドライブを満喫できましたが,やはり晴れの国を走るには
  オープンカーが最適ではないでしょうか。\(^ ^)/ 】


【 展望駐車場では,しばしコーヒーブレイクして
  折り返して,復路に入ります。
  今度は Cayman Rsolo drive となります♪

  ただ,流石に ミドシップでのダウンヒル
  とはいえ・・・

  えげつないライン 厳禁 で。( 爆 )  
  
  前述の通り,後ろには " 涙 目 " が追走しているため
  ワインディングコースでは比較検討するには申し分ない
  条件となりました。 】


【 安全マージンを取り,おおよそ 80% ほどの( 秘 )
  アタックとなりましたが (^u^)v 

  コーナーでの回頭性 と,その先に続く 短~中距離の
  ストレートでの加速性能大排気量NA を搭載した
  wide & lowな Mid-Ship優勢だと思いました。

  このように遠征先で,伴走してくれる車両があるのは
  出稽古みたいな気分になるので,非常に新鮮でした。

  普段,過給機付き車両に乗り慣れていると
  環境性とか税制面ではハンデが生じるかもしれませんが
  アクセル開度に応じたクイックな反応性
  というのは,まさにマルチシリンダーの持つ特権とも
  言えるでしょうね。♪───O(≧∇≦)O────♪  】


【 ハテ!? ココは一体・・・?  (ノ゜⊿゜)ノ
  
  ランチを挟んでの,WDMH氏らとのプチオフの後で
  今度は とある場所 へやってきました。 
  なんだか・・・建屋の上に クルマが突き刺さって  
  おりますが ( 汗 ) 】


【 お察しの通り・・・某・企業城下町なう。( 笑 ) 
  もはや W山とセットでの扱い となっております
  街を代表するスポットに今回も立ち寄った次第。 】


【 折しも,この時は長期連休中につき操業を停めている時期
  だったようで,敷地内に人の気配はしなかったこともあり
  堂々と ( ? ) しばしゲート付近に陣取って撮影することが
  できました。 

  このように幹線道路沿いに少し入った位置になっているため
  行き来する車両の邪魔をすることなく済むのは
  旅先としては有難いことです。 】


【 現在,華々しい生産体制というわけでもなく
  フラッグシップを誇らしげに飾る状況でもないせいか
  前回訪問時と変わらず,660ccのセミトールワゴン
  寂 し く 飾られておりました。(*_*; (*_*; (*_*;

  いま思えば,本当に " 槍騎兵 発展型 " が
  健在だった 黄金時代実に・・・
  実に懐かしいですね。 ( 惜&涙 ) 】


【 繰り返しますが,当初の予定にはありませんでしたが
  まさか1か月ほどのスパンで再訪するなんて
  思っていませんでした。( 汗 )

  流石に 構図的にも・・・展示車両は全く変わらず ( 駄 ) 
  
  これは,あくまで結果論になりますが,この時点で
  親会社に異変 (!)が起きていたなんて
  想像もつきませんでしたね~ (ノ゜⊿゜)ノ 】


【 そんなこんなで,暫くの間 場所を独占 ( 笑 )
  していたのですが,実は翌日もWDMH氏の御厚意で
  オフ会の予定が入っていたのです。 

  そのため,この日は早めに お開きとして
  翌朝に備えることに。
  せっかく 晴れの国 に来たのですから,翌日は天候が
  回復することを祈りつつ・・・ (-.-) 
  ⇒続く
ブログ一覧 | 【 Cayman R 】 | 日記
Posted at 2017/11/07 23:59:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年11月8日 0:08
えげつないライン……あれ絶対に車が壊れて動けなくなるか、少なくともアライメント等足回りに深刻なダメージ出てあんな限界バトルには使えない状態になると思うんだよねぇ。
コメントへの返答
2017年11月23日 4:47
>えげつないライン
まあ,いろは坂ほど
タイトなコーナーは
ないと思いますが(駄)

あくまでフィクション
ですからね・・・
少なくとも,Cayman Rで
爆走!はムリです(汗)
2017年11月8日 17:54
こんばんはm(__)m

貴重なクルマを運転させて頂き、ありがとうございますm(__)m

私自身、ポルシェは初めてミッドシップも初めて初づくしでした(*^^*)

コメントへの返答
2017年11月23日 4:49
おお!W山マイスター
降臨♪(^_-)-☆

いやいや,せっかくの機会
ですから,是非ともLHD+
6MTなMRに乗って頂き
たかったのです。

フロントにエンジンがナイ!
というのは,ああいうこと
なのですよ(゚∀゚)

プロフィール

「さて・・・と (-.-)」
何シテル?   04/19 18:37
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 12:45:48
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation