• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イントルゥダァのブログ一覧

2014年01月19日 イイね!

オートサロンネタ

久しぶりにオートサロンへ行ってきた。
相変わらず、カメラを持って目をギラギラさせたおじさま方が多い。
ほとんどがおね〜ちゃん目当てか?



本来は車とかパーツの展示する為のオートサロンなのに・・・



そんなわけでお気に入りのパーツを撮ってきました。
Posted at 2014/01/19 09:24:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月10日 イイね!

ぷぁー 久しぶりでござる

ぷぁー 久しぶりでござるギリギリだけどやっとコンスタントに2ケタを切れるようになってきた。
っていうか体にしみついたオイニーとかオナ○ーとか癖ってなっかなか抜けない・・・
(あぁ、オナ○ーはすぐ抜けるか・・・)
特にクォーナーリング、逝けそうなのは体で分ってるんだけどなかなか逝けない・・・
(あぁ、オナ○ーはすぐ逝け・・・)
いや、ボーっと運転してると普段より鋭く曲がったりするんだけどそれをやってみようと思うと・・・逆にうまくいかない・・・
なっかなか難し楽しいねぇー

これからは予算の関係で毎週の練習会に参加できなくなりそうだけど
そんな時はイメージトレーニングでハァハァブリブリイワスゼ

あ、そうそう頂き物のドラコレで年中無休撮りまくりだから
そのうちに美味しい所をまとめて総本山に持ってくからよろしく。
Posted at 2013/06/10 21:02:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

イマイマシイ段差

イマイマシイ段差久しぶりに暇な時に書きためている文章投下!
その前に・・・えーと、某マリーナ後、2日間腕の筋肉痛・・・
右腕に打撲(黒ずんでる・・・)
しかも左肋骨にヒビ入ってるっぽい
寝るとき痛い、寝返り打つとき痛い、くしゃみ、
咳は恐怖、息をおもいっきり吸うと痛い、
笑っても痛い、重い物持てない、サイドブレーキ引く時にイチイチ痛い・・・
未だに痛み引かず・・・・

某所某コーナー入り口限定
あの段差のせいで思い切ったツッコミができない
今のところ、一番安全なのは段差の前からアクセルチョイ抜いてスピド調整して、
段差をまたぐようにまったりブレーキか?
アクセル抜いて速度調整しないでブレェキングすると段差でABS効いて、フロント荷重スッポヌケ・・・
あの、いやーな感覚でコーナ侵入はムリムリ・・・だし、その時点で遅いし・・・
あぁ、それなら段差過ぎてからフルブレーキすれば良いじゃん・・・・って思って
段差過ぎてからブレーキしたら、死にそうになった、けど曲がれた・・・
キーワード:死にそうになった、けど曲がれた・・・けど曲がれた・・・
って、曲がれてんじゃん!ってことは段差超えた後にブレーキしても曲がれるじゃん!
っと簡単には書けるんだけど・・・
2度やって、2回とも外側のカヴェと親友になりそうになった(要はツッコミスギ)
(モット早めにこの動きを出せれば結構な速度で曲がれる!っと思うんだけどあの段差のせいで・・・)
3度目には本当にカヴェと親友になりそうでなっかなか実施できない・・・
(パワ無いけどその前のコナを純正メータ読み1xxkmオバーで抜けてくるわけだからなっかなかの恐怖感・・・)
ってことは、侵入のライン次第では曲がれるのかな~なんて考えてるけど
コエーよ・・・けど、あの速度調整の為のアクセルの待ちとまったりブレーキはもったいない・・・
逆に考えて、段差の直前までブレーキを終わらせて
後はアクセルで調整しながらコーナ抜けちゃったほうがいいのかなぁ・・・
か、段差の前から横向けてあとはアクセル全開!・・・・ムリだぁ・・・
ABSついていない時は(某4wdタボ)
段差前でフルブレーキ、段差を越える時にブレーキを少し緩める、
段差を越えたら、その時の状況に応じてもう一回ブレーキ踏み込むか、
そのままの状態維持したままイッてたなぁ~
(今の車より侵入スピド速かったから段差後にブレーキしてたんじゃ間に合わなかった、タブン・・・)
なっかなか、奥が深いぞ・・・
Posted at 2012/07/28 21:54:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月06日 イイね!

ふぅー、賢者モード

ふぅー、賢者モードさて、年に一回のサーキット走行に逝ってきたぞー。
アタックした皆さん、お疲れ様でした!








前回のタイム更新をするべく車のコンディションを整えいざ出撃
1ポン目・・・ハーフウエット(センセイ用語でセミドライ?セミウエット?)
       様子を見つつ慎重にセミ全開(定番)
2ポン目・・・路面もドライになるも、コースに石灰(前の組がミッションオイルブチマケ)
       様子を見つつ慎重にセミ全開、石灰煙幕攻撃!
3ポン目・・・徐々にペースアップ、なんとな~く去年の感覚を取り戻してキタ。
4ポン目・・・この日一番のベストラップ、でも去年のタイムには届かず。
本番・・・4ポン目のベストラップに0.002秒届かず・・・
     てっことは去年のベストラップも0.029秒更新できず・・・

(スマフォのgps laps じゃ37.618だったからヤター!ベストタイム更新か?って思ってたら・・・
 実際は計測地点で少し減速しちゃってたんだなぁ~)

なんか消化不良下○便状態だった~
縁石ジャンプをしようとしたらタイムアタック終了してた・・・
去年はタイムがなかなか上がらないために現地セッティングを繰り返しつつ
タイムアップ(アタックでベストタイム!)してきたのに対して、
今年は寒くてやる気が起きずセッティングなんて放置状態だった・・・(タイムアップに対する意欲なし・・)
車の状態は、

去年 貰い物ad07 195/50R15  8j +35 リヤシートあり   タイム更新の意気込み:貪欲   寒さ:ほどほどの寒さ
今年 買いたてz1 185/60R14 6.5j +15 リヤシート取り外し タイム更新の意気込み:まったり  寒さ:クソ寒い

にしても、ダメダメすぎた・・・
走りもメリハリなくて(特に上のS字)ダラダライク感じ、去年のアタックの時みたいに
アツくアクセル踏む感じがまったく無し・・・そのうち面倒くさくなってテケトーにファシってしまった。
タイヤも右前をいじめ過ぎてる・・ムハー
タイムアタック後にやっと去年と違う(遅い)ポイントを見つけた!遅ぇーよ!でも、だんだんと何かが見えてキター!
脳内補完は完璧だ!後は走るのみ!でも、来年?脳内容量少ないからまた忘れちゃうよ!

やっぱ、サーキットでタイムアタックはタノスィーね!
現状の仕様で、ベストタイム更新できたら次のステップに進むぞ!オラァ!205の595rs-r?ファイナル?クロス?それとも・・・
でも全然進めなかったりして・・・
Posted at 2012/03/06 17:34:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月01日 イイね!

シムピムイヤッター

某サキトアタクに向け、
ガソリン代我慢(=走れない)を2ヶ月して
新品タイヤを4本購入(1ヶ月2本×2ヶ月)
スポーツ系タイヤの中でも安いz1☆コーニュー

今月分(2月)のガソリン代もタイヤに変わってしまっているので
そんなにはガンガンは走れず、控えめに・・・
でも、包○の皮むきして、亀○のナラシ、ファシリの○ッティングを
しなければ~、すぐタイヤイッチャウよ!

で、皆のいないスキをみて走りこみ・・・
やっぱ鮮度のいいタイヤはイイわ!
走行後のニホイが新鮮! うへーハァハァ
ベトベト感にチ○チン反応! ベトーリ、ベツゥリィ!
寒くてもグリップするんだ! グチョグリ、ゲリョーリ
おまけにグリップもこんなにもするんだ! ネトーリ、ムチョーリ
でも個々のブロックこんなにヨレるんだ! グリグリ、ズリズリ
ヨレるから発熱も速攻バッチリホット速射OK! グイングイーーーン!ピュッピュ!
やっぱ油染みこんでるタイヤはエエのー スムーズスムーズininニュルンニュルン

で、とりあえず、減衰と空気圧調整しながら
3本線の1本が消えるくらいまで走行
なんとーなく、ベストな圧とファシリかたが見えてきたぞ!
もうちょっとブロック減ったほうが初期のレスポンス上がりそうだけど
まぁ、なんとかなるっしょ!

あとはサキトアタクだ!
Posted at 2012/03/01 13:08:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

交通ルールを守りましょう。 とりとめの無い思いつきの 矛盾ありまくりで間違いだらけの駄文を メモがわりにとっておくための所っぽい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.