• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

速くなる、速くならない

車の不調、パーツ云々は置いておいて
あいつ、いっつも(何年も)いるのに
速くならないな~、って

道に慣れれば、車に慣れれば、
簡単に数秒は速くなるし、そこからタイムが
落ちることはあまり無いと思う。
(車の調子とかタイヤが変わらないかぎり)
※今のハイグリップラジアルじゃどの銘柄使ってもそんなにタイム変化は無いはず。
※長年ブランクがあっても、少し走りこめば以前のタイムには届くはず

え?じゃあなんで落ちるの?って
タイム上がらないの?
以前ならシラネーヨ!自分で考えろボゲェ!
って答えてたけど、なんとなーく
わかってきたことがある。

道を覚えているつもり
車に慣れているつもり

フンフン、道なんて余裕で覚えてるぜヒャッハー
車なんてのはテキトウにアクセル踏んでりゃイインジャボゲー
(詳細省略、早く慣れろ)

か、

道を覚えすぎている
車に慣れすぎている

車の限界はもう少し高いのに、限界に達する前に体が勝手に動いている!
まだ、見ぬ世界へ飛び立とうとしているのに恐怖、慣れで、勝手に人間リミッター
で、
いっつも同じ操作(に近いことを)をしてしまうからタイム頭打ち・・・
コレを突破するのはかなりムズイ・・・
突破してーよー・・・

でも、同じ操作してるのにタイムが落ちる理由はわからん・・・
(実際どーんと落ち込んだことがないから・・・)
何だ、結局わからないじゃん・・・

まぁ、本人の努力しだいってことで・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 08:12:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 23:12:56
ナルホドー
タシカニ、パーツが速く走れる近道では無い、ドライバーの努力も必要って事か!
コメントへの返答
2012/03/01 13:05:29
運転に慣れてパーツがスパイス!
でも、自分にあったスパイスを振りかけないと辛い目を見てしまう・・・
けど、それがカ・イ・カ・ン!
ヒャッハー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

交通ルールを守りましょう。 とりとめの無い思いつきの 矛盾ありまくりで間違いだらけの駄文を メモがわりにとっておくための所っぽい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.