車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケン汰の愛車 [スバル サンバー バン]

トヨタ用USBポート流用取り付け
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
サンバーに携帯用の充電器が無かったんですが
以前FJクルーザーに取り付けたUSBポートを見て
サイズ的にサンバーのセンターコンソールにあるコインホルダーに付くんじゃない?と思いました。
オートバックスに行った時にUSBポートが破格で売ってあり購入しました。
アクア用とのことですがトヨタ車でサイズが合えば付きます。
2
センターコンソールのコインホルダーを1つ外し
そのまま付けようとしたが穴が大きすぎました。
なんとなくコインホルダーとUSBポートを合わせるとコインホルダーのくぼみとUSBポートのサイズがピッタリでした。
なのでUSBポートの枠を流用します。
プラノコでくぼみを切断します。
3
切り離しました。
合わせると枠の幅が少し狭いので
穴の両端をヤスリで削ります。
4
ピッタリ入りました。
爪が止まらないので両面テープで枠と固定しました。
5
いよいよ取り付けです。
配線通すためにセンターコンソールを外します。
サンバーのAT車は○印の4ヵ所のビスを外せば外れます。
USBポートの配線をつなぎます。
6
見事付きました。
通電確認も出来ました。
以上です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

デイライト 交換 青~白へ 84718キロ

難易度:

リアカメラ 広角化 82583キロ

難易度:

ナンバーエッジイルミ 青~白へ交換 84718キロ

難易度:

ステンシル

難易度:

マフラー、遮熱板塗装とかしてみる

難易度:

初ユーザー車検 112100km

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 13:32:12
素晴らしい!真似します!笑
コメントへの返答
2016/10/12 20:04:05
ぜひ(^-^)
ちなみにトヨタ車規格のスイッチ部分のモノは
USBポートの他にイオン発生器やLEDイルミネーションなどあり応用もできますし、電装品付けてスイッチ付けたい!って時はエーモンのトヨタ車規格スイッチを同様に流用できます!
プロフィール
「今日は代車でこのクルマに乗ってます(゜ロ゜)」
何シテル?   12/08 16:30
プレオとFJクルーザーに乗ってます。 よろしくです!!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
STi genomeマフラー入りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 08:29:22
HKS Hi Power / ハイパワーマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 21:09:25
役者は揃った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 12:21:07
お友達
車種問わず仲良くしましょう!!
44 人のお友達がいます
plain71plain71 * ぼんシーガぼんシーガ *
トシ.トシ. 山あり山あり
じゅん1002じゅん1002 しょおっさんしょおっさん
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ 白プレオ (スバル プレオ)
14年式D型LS グロスホワイトパール ABS付 見た目はLS-LIMITEDですが実 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
H25年3月25日納車 前車95プラドが事故で手放して我が家に5人乗れる車が無くなった ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速仕様です。 通勤用のため125ccでスクーターのアドレスV125GかシグナスX ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
14年式プラドTX Limited 3.0ディーゼルターボ 14年5月~24年2月 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.