• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

もう後には戻れない(ーー;)

ばっさりフェンダーカット!!
なんか悲しくなるような、、、、

カットするしかないんだけど、
もう後戻りできないと思うと、、、何故か複雑な心境です(^^;


車高高いからか?ホイール奥に入りすぎてるからか?GTウイングないから?、、、
言われて見れば、自然に見えなくもない?
今時のエアロと比べればおとなしめのエアロになるのかな(・・?
とりあえず仮合わせ
写真で見る分には、
意外にもカーボンボンネットとスーパーブラックボディとの相性もいいかもしれない?

「S15じゃないみたい?」と感じる人もいるみたいだけど、
「普通に感じる」人がダントツデス!(´・_・`)

こりゃ完成してみないとわからんですね(^^)
Posted at 2017/10/04 21:49:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2017年09月10日 イイね!

作業始めました。

作業始めました。ぶつける人が多く、なかなか15の外装の作業に入れないシルビア(・・)
このまま手付かずでは時が過ぎていくばかりなんで、まず先に14シルビアを
ばらす事にしました。
当初の計画では、外装の作業とパーツ移植は同時作業だったのですが、、、、

こうも時間だけが過ぎてはもったいない!!
仕方がないのでまた14を持ち帰ってきました。

自分も作業に入って、だいたい3日くらいかかったでしょうか?
今日でなんとかバラシ終わりました。


エンジンだけは、事情があってまだ積んだままです(・・;
写真では分からんですけど、下ろして見るといろんな箇所がいたんで
ますね~ いい機会なんでエンジンも含め補機類も全てチェックしたいと思います。
ここではできませんけど(^^;

外したエアロはかなり邪魔になるので、
早々に処分しないと。。。


6速ミッション
元々15のミッションなんでそのまま15に移植ですw
シフトミスで、まだ一度も「ガリッ」とやったことのないのが自慢です(^^)v


リアメンバー こいつがメチャ重くて
またギクッてやるとこでした(^^;


フロアは、穴があきそうなくらいサビが進行してました。
奥はもっと腐れが進行してるのかな??


こんな姿になってしまい、なんかちょっと複雑な気分でした(´;ω;`)


15の外装さえできてくれば、あとはどんどん作業が流れてくので、
ようやく15計画の雰囲気が出てきたような(^^)

新調する足回りもそろそろオーダーしないとね♪♪




Posted at 2017/09/10 20:57:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2017年04月09日 イイね!

S15シルビア 毎日妄想しています(^^)

S15シルビア 毎日妄想しています(^^)どうゆうエアロにしようか?車高調どうしようかとか、
あれつけよう これつけようとかで
毎日妄想に明け暮れPCとにらめっこしてる毎日でしたが、
大体の方向性は決まりました(^^)

街乗りを普通に乗れ、楽しくドライブできて、サーキットでもタイムをそこそこ狙える仕様を
目指してます♪

これが妄想をひどくしてる原因なんでけどね(^^;;
サーキットと街乗りの両立は意外に難しいんですよねぇ(´・_・`)
でも、方向性は決まったので、後はやりながらですね♪

方向性が決まったら、今度はお金の妄想が始まりました(^^;;
14から15への箱替えなので、そんなにかからないと勝手に思ってましたが、
予想以上にお金かかりそう!!(゚o゚;;
ローンや貯金崩したりせず、なんとか手持ちのお金でできるように
また妄想に入りながら悩むとします(笑)


仕事で一日中パソコン 家に帰ってきてもパソコン
おかげで目が調子悪いっす(^^;





Posted at 2017/04/09 20:38:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2017年04月04日 イイね!

S15シルビア最大の課題!!



まずは、
この5ナンバーサイズのボディにどうやって

17インチキ255を入れるかだな!!



ノーマルのボディーラインを極力崩したくないので
オーバーフェンダーはなるべく装着したくないのですが・・・(´・_・`)


これが一番の課題になるかも??
Posted at 2017/04/04 21:38:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2017年04月03日 イイね!

S14シルビア

S14シルビア約7年間乗ってきたS14シルビアを降りることになったわけですが、
このシルビアに乗る前は13年間ずっとREに乗ってました。
そんなRE乗りの自分がシルビアに乗ることになったかといいますと・・・
仕事の転勤先で、じんいえさんとORAGEさんとかゆうとっても怖いお兄さんと知り合ってしまったばかりに半強制的にシルビアの世界に引きずり込まれてしまった感じです(笑)

初めてこのシルビアで走った時の感想は、
メチャクチャ曲がらない車!!なんでこんなに曲がんないの?(・・)?
ちっくしょ~全然まがんねぇじゃねーか!! じんいえさんとORAGEさんからだまされた!!
ってマジで思っちゃいました(笑)

しまいには なにこのドアンダー!!



まで言われちゃって(^^;
曲がらなくて悩んだことを今でもハッキリ覚えています(^^)

RE乗りの感覚でシルビアで走るとまったく曲がらないんです!
どうしようもなくて二人にシルビアの乗り方を聞いて乗り方を変えたら、驚く程に曲がるようになったんですよ(^^)
あの時はホント嬉しかったですね~o(^▽^)o
ブレーキング・アクセルワークの大切さをこのシルビアには教えられました。
コーナーリング限界性能では、FDやS2000・EVOなどに一歩劣るかもしれませんが、
アクセルで車を曲げていく楽しさは群を抜いているかと思います。

長年酷使してきたボディのヤレで、本当に曲がらない車になってしまいましたが、
二人のシルビア乗りに誘われてシルビア乗りになり、このシルビアで走ってきたからこそ
今の自分があると感じています。
ホントこのシルビアに教えられたことはたくさんありました(^^)






Posted at 2017/04/03 21:40:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | シルビア | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
68 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 たけサンヨンたけサンヨン *
DAISENDAISEN * MASUOMASUO *
ポンタックスポンタックス * PKPK *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.