• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

福島の旅

昨日今日と福島県あだたら高原周辺に行ってきました。
本来の目的は、エビスサーキット東コースにてこの人の雑用とカメラマン!

俺のカワイイ軽ポコに、
こんな太い265のタイヤなんか積まれては
たまったもんじゃない!


やだやだ写真も撮ってあげました(笑)
先程、本人へ写真を送ったので
詳しい走行等の報告は彼のブログを見てあげてください。
かなり頑張って走ってたみたいですよ(^^)

抜いたのか?抜かれたのかはご想像にお任せ致します(笑)


ピンボケで撮るつもりが、それなりに良く写ってました(^^)
車撮るのだんだん慣れてきたぞ~♪

本日のお気に入り

こんな時は白い車が入ってるといい感じかもね?
自分の黒い車はNGです(^^;

土曜の夜は、あだたら高原 岳温泉へお泊り♪



宝龍荘
http://www.naf.co.jp/horyuso/

Ponsuke氏とその日の反省会。


この露天風呂がたまらんかったです♪

水の流れる音を聴きながら、まったりと湯につかりながら
時をすごすその瞬間がいいんですよね♪

来年は、ここを拠点にして自然散策に来てみようかと思います。

結構楽しめそうなんですよ♪(^^)
もう来年の予定考えちゃったりもしてます。

PK氏より教えていただいた、
ソースカツ丼 成駒


オススメの ソースカツ丼 ヒレ


この温泉たまごを注文するのを忘れずに!


メチャ美味しい!!!

ヒレは売り切れるほどの人気ですが、ロースもあるので
次はロースを食べてみようっと♪

来年は、雑用ではなく
S14シルビアで自分も走ります(笑)
























Posted at 2016/11/20 21:54:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月15日 イイね!

暗闇のSUGOタイムアタック!

最初で最後の、暗闇のSUGOタイムアタック!!
暗視機能とゆうやつですかね?カメラからは見えてるようですが、
人間の目では全くみえまへん!
純正バルブでは役不足!HIDバルブに変えておけば良かった(^^;

ある意味、暗い中でのタイムアタックなんて貴重な体験かもしれんけど、暗い中でのタイムアタックなんてないにこしたことはない!
危なくてしょうがないわい(  ̄っ ̄)ムゥ

最近のカメラは凄いよね。
暗くてもそれなりに撮れてます。





(外撮り)
リセッティングしたエンジンはいい音出してました♪


Posted at 2016/11/15 22:37:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月01日 イイね!

10/30 SUGOスーパーラップに参加してきました。

とりあえず、なんとか無事に走ってきましたよ~

SUGO スーパーラップ

今回は、メチャ朝が早かったので、
村田町の旅館で一泊し朝はゆっくり向かう作戦です(^^)
それでも5時半起床でしたけどね(^^;


今回は参加台数が半端なく多く、他2イベント(走行会)開催とゆう
超タイトなスケジュール!!
てゆうか、誰が見ても無理があるかもね??
ピットも4台で一緒に使用するとゆうなかなか大変な状況でしたが、
みなさんから配慮していただき、優先的に使わせていただけました。
ホントに感謝しております。


走行枠1回目練習走行
半年のブランクを取り戻したかったのですが、ピットを出ようとしたその時。。。。

赤旗で走行中断!!
しかも、そのまま練習走行枠終了Σ(|||▽||| )
あの~僕・・・ 5Mくらいしか走行してないんですけど( ̄▽ ̄;)
もうここで全てが狂ったね!!

アタック1回目
が、まさかシェイクダウン&タイムアタックになるとは思ってもみなかった(^^;
無理とわかっていながらもアタックするもやっぱり無理でした。
車が自分が思っていたよりも想像以上に変化して、それにドライバー自身が
対応できなかったのが一番大きかったかな??
たった5周では何がどうなのかも正直わからなかったですね。

その理由として、
ハンコックがとにかくグリップしなく、ドアンダーステア連発!!
当日は気温が低いせいもあったかもしれないけど、とにかくグリップしなかった。

2年以上落ちのタイヤは、溝があってもこんなもんなのかな??

たまらず、A050に交換。

アタック2回目
なんかねぇ よほどタイトスケジュールなのか
押して押して押しまくって、夕方5時からのタイムアタック!!(゚д゚)
なんか閉会式・表彰式・じゃんけん大会してるし(^^;

この時期の夕方5時は結構暗いんですよね~
2~3周はそれなりに走れたけど、純正ライトバルブでは全然見えませ~ん!!
ちょっとヽ(`~´)ノ アブナイ!!
それでも次回につなげるために、怖い思いをしながらも必死で周回してきました。

A050にしたら車が曲がるようになったので、
現状として、車がどうゆう感じなのかがだいぶつかめてきた感じです。
まだ自分自身がブランクがあるのか?
変化した車に慣れていないせいで全然乗りこなせてないのは確かなのですが、
車自体は相当良くなってると思います。
アンダーが少し強いので、そのへんを調整してもう少し走り込んでみようかと思います。


今回のような走行会はどうかなって思うとこもありましたが、
色々な方と話すことができて楽しかったです♪(^^)


























Posted at 2016/11/01 22:53:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月09日 イイね!

福島県リンクサーキット

この連休 当初の予定では自然散策にいく予定でしたが、
雨の予報なので中止にして、予定を変更して福島県リンクサーキットに行ってきました。

降水確率30%⇒50%
微妙な感じではあったのですが、1枠だけですがドライで走れました。
今回は、久し振りにponsukeさんとご一緒させていただきました。

ここリンクサーキットは、初めて走るコースなのですが、
雨が降ってきそうなので、とりあえず数周走って、エアー圧調整して
アタックしてみることにしました。

(参考タイム)
ドライ
55秒402
セミウエット
57秒107
ウエット
1分1秒342

初走行でいまいちコースもよく分からないので、
それなりのアタックしかできなかったけど、
慣れれば、52秒くらいはいけるべ??
車が安定してるので、ウエットでも全然乗りやすいので楽しいっす♪


あっ!この日はシルビアのシェイクダウンでした(^^)

車に関しては、エンジン・足まわり・ブレーキすべて問題なし!!
外撮りしてもらったんですが、まず音が( ・∀・) イイネ!!
大音量で何度も繰り返し見ちゃいました(^ー^;

足回りに関しては、SUGO走ってないんでまだ何とも言えないとこですが、
以前のような、訳のわからない「曲んねー」はまったくないですね(^^)
トラクションのかかりもいいです。

ブレーキに関しては、ブレもなくなり扱いやすくなりました。
ブレの原因はやっぱりパッドだったのかな??
Winmax ARMA とても良かったです(^^)

とても気持ちよく走れたので
完全復活を宣言しちゃいたいとこだけど、
それはSUGOでスーパーラップだしてからだな(笑)

こんなに気持ち良く走れたのは何年ぶりだろう??
とても楽しい一日でもあり、
嬉しい一日でもありました。     
(((o(*゚▽゚*)o)))










Posted at 2016/10/09 23:10:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年04月21日 イイね!

Attack 東北 2day

しかしハイウェイスターRさん
いい写真撮るなぁ♪
ホントにありがとうございます(^^)













Posted at 2016/04/21 22:21:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
68 人のお友達がいます
わか7わか7 * MASUOMASUO *
nori@夢がーぬnori@夢がーぬ * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
つん@HCSSつん@HCSS DAISENDAISEN

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.