• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2013年06月24日 イイね!

6/23 青森県 ASPAーオートバックスカップ第2戦

22日~23日、オートバックスカップに参戦するため、青森県にある青森スピードパーク(ASPA)
に行ってきました。

今回は、初走行初参戦のため土曜日の午後からASPAに入りフリー枠で練習です。
まずはボロボロのラジアルでお試し走行♪
ほかの方の動画を何回も見てコースは頭に入ってはいたものの、実際走ってみればブレーキロックのオンパレード(^_^;)
ブラインドコーナーというやつですかねぇ(^_^;)
コースやコーナーの先がまったくわからん!!

しかし、自分で言うのもなんですけど、
よくフラットスポット作るやつだよ僕は(^_^;)
大きの2箇所!!
進歩のないやつですホント!!
もうちょっと考えて走らなくてはいけませんねぇ(^_^;)

タイヤがボロボロになった頃に、ようやくコースにも慣れてきて少しまともに走れるようになってきました。
苦痛の走行からやっと解放された感じです(^_^)

慣れてきたところでこの日は走行を終了。
この日のラジアルベストタイム 1分13秒448

走行が終わり、夜の部の懇親会会場に移動です。
青森のお友達と楽しいひと時を過ごさせていただきました♪


前回食べ損ねた、名物しじみラーメン
今回は完食!!
とても美味しかった♪

日曜の朝は6時で起床・・・・何故か首が筋肉痛(>_<)
どうやら昨日の走行が原因のようです?
かなり首に力がかかっていたのでしょう(^_^;)

友達と待ち合わせして、コンビニ寄ってサーキットへ到着。
早速準備に取り掛かります。
今回は、最速クラスにエントリーしたのでSタイヤ装着です。

初のRE11S RS (^_^)
この感想はまたの機会にでも・・・・

軽いフリー走行のあとに予選開始
タイヤのフィーリングを確かめながら予選走行枠ギリギリでアタック!!

1分9秒台入った!!
ポールポジション確定♪


と思ったら、1分10秒台で3位・・・・・・(汗)

ちょっと悔しい!!

1位2位は、スーパーランサーエボリューションを操る地元スペシャリストの方々(速すぎ!!)
4位もランサー・・・・
ということは、スタートは前も後ろも4躯・・・・・(汗)
一台だけFR・・・・(汗)

個人的に思うのですが、ここのコースはアップダウンがきつく、くるっと曲がるコーナーが多く4躯が有利?
自分のシルビアのギア比もちょっと合わなくて、なかなか条件的には良くなかった。
でもそんなことは理由にならない!!
詰めれるコーナーもあったのですが、攻めきれなかった。
もう少しなれが必要のようです(^_^)
詳しいことは、動画をみていただければわかるのではないかと思います?

自分は走っていたのでわからなかったのですが、最速クラスを見ていた方々はだいぶ盛り上がっていたそうです。
最近走っていて周りも盛り上がるようなことを感じたことがなかったので、なにげに嬉しかったです♪

予選3位  決勝2位


暑い中必死で走った決勝動画





とても楽しい2日間でした。
機会があったらまた走りたいものですねぇ(^_^)


















Posted at 2013/06/24 23:29:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 青森ASPA | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
68 人のお友達がいます
MASUOMASUO * nori@夢がーぬnori@夢がーぬ *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 つん@HCSSつん@HCSS
DAISENDAISEN 大沼プランニング大沼プランニング

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.