• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

FCのメンテ

FCのメンテ今日は、FCのメンテを行いました。
連休中に、慣らしも含めて長距離を走るのでオイル交換とタイヤを交換しました。

オイルに関しては、いつもはオメガのVSタイプかVXを使用しているのですが、慣らし走行がまだ2000K
近く残っているので、今回はG1 15W-50というオールラウンドタイプを入れました。
オメガの中でも一番グレードが低いタイプですが、これでもサーキット走行もいけそうですねぇ?
油圧も、通常走行で5Kをキープしているので周回レースでなければ問題ないかと・・・・
新しいエンジンにして一番最初に入れたのは、ワコーズのそれなりにいいものを入れたのですが、オメガと比べるとやはり性能は落ちますねぇ!

やっぱりオイルは、オメガですねぇ(^0^)

G1 15W-50価格も安いので、お勧めです!!
詳しい性能はホームページを参照してください。
http://www.omegaoil.co.jp/index.html

次にリヤタイヤを、ネオバから5年前のDNA GPに履き替え。
慣らし走行にネオバがもったいないのと、少しでも静粛性の向上を図ってと思ったのですが、あまり効果はありませんでした(^0^;

とりあえず連休前の準備はOK!!




Posted at 2010/04/29 21:43:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月11日 イイね!

今日で1.000K突破!

今日で1.000K突破!本日、慣らし運転の日帰りドライブ第2回目行ってきました。
今日は、男一人の気合のドライブです。

今回の走行目標は500Kでしたが、頑張りすぎて800Kも走っちゃいました(^0^;
走行ルートは
酒田市~笹川流れラインをとうり新潟県へ、日本海東北道路~北陸自動車道を通って、富山方面へ向かおうと思ったんだけど、帰りも同じルートになっちゃうので、一旦引き返して磐越自動車道で今度は福島方面へ向かいました。*この時点でかなりお疲れモード*
そして今度は、東北自動車道で仙台方面へ向かい、山形自動車道経由の庄内自動車道を経由して
帰ってきました。

いや~かなり疲れちゃいました(^0^;この次は一泊で・・・・

やっぱりセブンの長距離は疲れますねぇ!(しかもフルバケットシート)
ノーマルだとどうなんでしょ?
今よりも疲れるかな?

とりあえず今回の走行で1000Kいったので、慣らしようのオイルからオメガのオイルに交換。
やっぱりオイルは、オメガじゃないとねぇ(^0^)

次回の走行は、5月の連休。行き先は青森のマグロコースか、北陸自動車道を通って長野、大阪、名古屋、愛知、岐阜方面で、一気に3000K突破!・・・・・・・

今日の二の舞にならないように、よく考えて行動します(^0^;


*今日は、とても疲れたけどお気に入りの愛車で一日ドライブで楽しかったです。



       
Posted at 2010/04/11 21:34:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月11日 イイね!

馴らし走行 二回目

馴らし走行 二回目今日は、昨日の会議の疲れを残しながらも、馴らし走行へ(^O^)

ただいま北陸自動車ー大積PAにて、休憩中!
これから金沢方面へ…
Posted at 2010/04/11 12:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月05日 イイね!

肉蕎麦 その2

肉蕎麦 その2こちらが、げそ天ざる蕎麦です。


http://www.geocities.jp/dewaichirizuka/soba_hifumi.html
Posted at 2010/04/05 21:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月05日 イイね!

肉蕎麦

肉蕎麦昨日、慣らし運転の旅の途中で、寒河江市にある「ひふみ」というところで昼食を食べました。
ここのお勧めは、冷たい肉蕎麦です。
久しぶりに食べたんだけど、相変わらずおいしかったです(^0^)
他にも、げそ天ざる蕎麦などがお勧めです。


Posted at 2010/04/05 21:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
69 人のお友達がいます
なおやんsilviaなおやんsilvia * 9太郎@ラーメン野郎9太郎@ラーメン野郎 *
きゅー。きゅー。 * シャネル0912シャネル0912 *
PKPK ハイウエイスターRハイウエイスターR

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる