• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2011年08月26日 イイね!

いやいや勉強

いやいや勉強昨日一昨日から、資格の研修です。

朝から晩まで、ビッチリお勉強!!

今日は、一日オームの法則だの、Xだのコサインだの計算式の勉強

今更、オームの法則やってくださいと言われても、すぐにできんわい!!

いきなり練習問題やらされて、メチャ疲れた!!

疲れた割りに、全然分ってないし(^0^;


と言うことは、僕の頭は中学生以下と言うことかな?

もう計算式の研修はカンベンっす!!やりたくない!!
Posted at 2011/08/26 21:54:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月20日 イイね!

ちょっとハイランドに行ってきました。

ちょっとハイランドに行ってきました。本日、仙台ハイランド マイペースラップに急遽参加してきました。

密かにタイムを狙う為に・・・・

結果から言うと、8周走行して8周すべて2分5秒前半(汗)

せっかく投入したハンコックVENTUS R-S3も、空気圧設定ミスでグリップせず?
帰ってきて確認したら、温間で2.4Kg~2.5Kgが理想の空気圧らしい・・・・

今日は、冷間で2.3Kg⇒温感で2.9Kg近くまで上がってました。
Z1と同じ感覚ではダメですねぇ
この季節は、冷間2Kgスタートがちょうどいいかもしれませんねぇ?

車のほうは、相変わらずアンダーが強く、早くアクセルが開けられない!!
おそらく、ドライバーの運転が悪いのでしょうが・・・
どうしたものかぁ?
フロントの車高チョイ下げようか?
この問題が解決すると、ポンとタイムあがるんだけどなぁ
まぁっゆっくりやっていくとしましょう(^0^)

今日は、タイムUPはならんかったけど、楽しかったです♪
Posted at 2011/08/20 22:27:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月16日 イイね!

仙台ハイランド マイペースラップ車載

カメラ相変わらず調子悪いです!!
ドライバーの腕も調子悪いです!!

でもせっかく撮影したので、UPします(^0^)

オレンジの14速いです!!さすがの走りと言いたいところです。
相手がペース落としていて、分っていても追いつけない!!

ん~なんとも言えん!




試しに、1コーナー100M付近でブレーキングしてみました。
さすがに、曲がれなかったです(^0^;
125Mは、必要ですねぇ



まだまだですねぇ

次回、頑張りま~す(^0^)/


Posted at 2011/08/16 09:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月14日 イイね!

再チャレンジ

再チャレンジ8月21日 仙台ハイランド マイペースラップ(雨の場合は中止)

新品ラジアル ハンコック投入で再アタック !!
脅威のスパーラップを狙いに行きます。

目標タイム 2分1秒台(汗)

かなり目標高く設定しちゃった(^0^;
普通なら、猛暑にわざわざタイム狙いなんてしないだろうけど
頑張りま~す(^0^)/
Posted at 2011/08/14 17:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月13日 イイね!

仙台ハイランド、マイペースラップ!!

仙台ハイランド、マイペースラップ!!行ってきました[m:76]
仙台ハイランドマイペースラップ!!

シルビアでは、初走行です(^0^)
なので、今日は走り込みっす!!

気温30度以上?の中、とりあえず10周ほど走行して

タイムは、2分7秒前半・・・・

今日は、タイムは気にしない事にしたのですが、やっぱり気にしちゃうんだよねぇ[m:206]
攻めの走りはできてると思うけど、タイヤがグリップしない?

外に膨らんでいく⇒ただの突っ込みすぎか?

Z1の新品がどれくらいグリップするか分らないので、なんとも言えませんが、グリップ力は、かなり落ちてるかなぁ・・・

とりあえず午前は、テンションダウンで終了!

気を取り直して、午後の走行です。
午後からは、丁寧な運転を心がけて走りました。
この心がけが良かったのか、慣れてきたのかは分りませんが、
タイムは、6秒台へ突入♪
25周走ったところで、5秒台へ突入!!
5秒台がコンスタントにでるようになりました(^0^)

最後は、ORANGEさんよりニコニコラルフS14をドライブしていただきました。さすがの走りでした[m:66]
タイムは・・・・内緒!

本日のベスト 2分5秒中間
周回数    予定どうり30周(ちょっと疲れた(^0^;

次回は、ハンコックタイヤのニュータイヤでアタックです!!
新品ラジアルは、どうなのかな?

今回も楽しく走れてよかったです(^0^)

Posted at 2011/08/13 23:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
68 人のお友達がいます
DAISENDAISEN * MASUOMASUO *
大沼プランニング大沼プランニング * ドリグリN2ドリグリN2 *
シャネル0912シャネル0912 * SILEVOSILEVO *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.