• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

11/27仙台ハイランド マイペースラップ 結果

行ってきました。
仙台ハイランド マイペースラップ!!


結果から言いますと・・・・
2分3秒1
全然ダメでした(T0T)
一応、0.1秒はアップしたんですけどねぇ(汗)

ハンコックは、タイムでる!!

なんて言っておきながら、全然グリップ使いこなせてなかったようです(汗)

こんな時は、何を言っても言い訳にしかならないんだけど(汗)
とにかく午前中は、タイヤが食わなかった!!
アンダーでるわ!トラクションはかからないしで、運転バラバラ
クリアラップも取れなかったんだけど、2分4秒しかでなかった(^0^;
良く分らないまま、午前の部終了。



午後に入ってなぜか?
タイヤがグリップするようになった!!

おっ!調子がでてきたぞぉー!!

クリア取れない中でも、2分3秒1
これは、いけるぞぉー!!

と、思ったのも一瞬で・・・・

なんかブレーキの警告灯ついた!
ブレーキのフィーリングもなんかおかしい??

本日のアタックここで終了!

しかしこの間みたとき、フルード入っていた気がするんだけどなぁ~
ん~おかしい漏れてないといいんだけど・・・・

本日は、タイムは出ませんでしたが、マイミクさんはじめ青森からの遠征組みの方々と楽しく走行させていただきました(^0^)

また走りましょう(^0^)/

Posted at 2011/11/27 20:43:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月25日 イイね!

27日仙台ハイランド マイペースラップ

いや~はやいもんで、11月も終わっちゃうなぁ~

ハイランドも、12月10・11で今年の営業は終了

その前に、なんとかもう一回くらいは走行したいところ

26日はなぜか出勤&終わってから会合なので、27日マイペースラップに参加することにしました。

できることなら、Sタイヤでタイムを狙いたいところですが、

フラットスポットできちゃってる!!

もう廃タイヤ処理ですねぇ~
新品用意なんかとてもじゃないけどできないし・・・


しょうがないので今回は、ハンコックR-S3ラジアルで走行。

なかなか癖の強いタイヤで、いまいち好きになれないのですが、

タイムはでる!!

このタイヤの使い方が、ようやく分ってきたので、今回はいけそうな

気がする?

このタイヤは、冷えてるとき偉いグリップしないので、またフラットスポッ

ト作らないように気お付けないと(^0^;

今回の目標タイムはというと
2分1秒・・・00秒・・・1分59秒でるわけないか(^0^;
2分1秒が狙えるタイムかな?

今回は10周のみ!!

どうなるかな(^0^)

Posted at 2011/11/25 21:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月08日 イイね!

11月3日 仙台ハイランド4A走行 動画

先日の、ハイランド4A走行の車載と、友達が外から撮影してくれた
動画です。


①車載 一生懸命走りました!!




②外からの撮影

ホームストレート




裏ストレート




最終コーナー






鬼のブレーキロック、でもなんとか曲がれた(^0^;










Posted at 2011/11/08 21:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月03日 イイね!

仙台ハイランド4A走行に行ってきました。

仙台ハイランド4A走行に行ってきました。予定どうり、ハイランド4A走行に行ってきました。

今日の目標は、なんてたって2分切りと1分58秒台!!

タイヤは、3年半落ちのA050Mコン(練習用タイヤとも言う)

レースでもないのに、少し緊張気味(汗)

で、肝心の走行ですが、

4A走行1本目、3周走ってタイムは、2分00秒3!

一度PITに戻って、エア圧調整して再度コースイン

コースでてすぐに赤旗!

なんかクラッシュしたみたいオイルもだいぶコースに流れてたなぁ~

車両は、コースの真ん中で止まってた。

ドライバーさん怪我はなさそうだったのでなによりです。

と言うことで、1本目は4週で終了!!

さて、仕切りなおしの2本目

1週タイヤ温めて、タイムアタック!!

タイムは・・・・・・

1分59秒819!!

次の周回で

1分59秒621!!

これは、もう58秒台は確実と思いき、調子乗って攻めたら・・・

やってしまった!!裏ストレートからのシケイン進入時、鬼のブレーキロック調子乗って突っ込みすぎちゃいました(^0^;

またもやフラットスポット作っちゃった(^0^;

さすがに、この後のタイムアップは無理でしたねぇ~

今日は、目標の58秒台には届かなかったけど、2分切りは達成できたので
良かったと思っています
今年、シルビアで走り始めてから、目標にしていたORANGEさんの
シルビアに、これで少しはついていくことができるようになったかなぁ

次回は、ラジアルタイヤで、目標2分1秒台!!

必ず達成するぞー(^0^/
Posted at 2011/11/03 23:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
68 人のお友達がいます
MASUOMASUO * PKPK *
前期FC前期FC * つん@HCSSつん@HCSS *
nori@夢がーぬnori@夢がーぬ * Jimmy the FireJimmy the Fire *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.