• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2012年10月24日 イイね!

仙台ハイランド マイペースラップ

仙台ハイランド マイペースラップ今日は、代休とって仙台ハイランドマイペースラップに行ってきました.。
7時半前には家をでたのですが、工事中や遅いダンプカーなどで道が混んで、ハイランドまで3時間半もかかってしまい、到着したのは11時すぎくらいだったかなぁ?
なので、走行は午後から
自分の予想では、平日のマイペースラップなので空いてると思いきや、メチャクチャ台数いたので、少々テンション下がり気味!!
ピットもすでに埋まっていたので、一人隅のほうで寂しく青空ピット(^0^)

さてと走行準備も終わり、食堂にて山菜そばを食べて午後一の走行に備えます。
今日は、お試し走りなので気が楽です(^0^)
この間、アームが緩んでタイヤが変な方向向いている状態で、結構な距離走ってしまったせいか?タイヤが変な減り方していてどうなるか心配ではありましたが、結構調子がいいではありませんか
(^0^)♪
リアのグリップが抜ける時がありますが、1分58秒59秒がコンスタントに出るようになったみたいです
気温が低くなったおかげもあるかもしれませんが・・・・?

それと、数周走行すると4・5速が入りにくくなって、シフトミス連発です最初の2〜3週はなんでもないのですが・・・・・
とりあえず、次回よりミッション・LSDのオイルをオメガに変更です。

今日走って思ったのですが、自分の運転は少し突っ込みすぎてアンダーステアーになっているコーナーが結構あります。1コーナー付近なんかは特にそうですねぇ最終も時々そうかもしれない?
こういうところをもっと丁寧に行けば、57秒56秒は結構すんなりでそうな感じがします
まぁ口で言うほど簡単ではありませんが、楽しくゆっくり頑張るとしましょう ♪

本日のBEST 1分58秒518
動画は、1分58・58秒・59秒のラップです。
ドライバー次第ですが、まだまだいけそうです(^0^;
頑張ります!!


Posted at 2012/10/24 20:51:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月22日 イイね!

ブレーキメンテ

最近やたら仕事が忙しくて、車に時間かける余裕が全然ありません (T0T)
10月は休みもほとんど仕事なので、走りに行けるか微妙な感じになってきました(汗)
でも、東北NO.1に出る前になんとか、一度は試し走りにに行きたいところです。

先週の土曜日、仕事の合間を縫ってブレーキパッドを交換しました。
まだ使えるか微妙なところだけど、ブレーキがダメだと安心して攻められないので早めに交換

今週、なんとか半日でもいいので代休とって走りに行くぞ!!

28日は、☂マークだったので、24日なんとか走りに行ければいいなぁ〜



Posted at 2012/10/22 22:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
69 人のお友達がいます
ハイウエイスターRハイウエイスターR * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
ピンクビームピンクビーム * たじま~るたじま~る *
松 原松 原 * PKPK

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる