• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2012年11月26日 イイね!

今シーズン終了

今シーズン終了昨日は今シーズン最後の4Aに行ってきました。

今回はハリキッテ、A050 MコンとGSコンの2SETでのぞみました。

4Aの一本目はMコンで様子見での走行。
2~3周走行するも全然グリップしないっす(汗)
もう曲がらない!トラクションかからない!
時に右フロントが一番グリップしない!一気にグリップが抜ける。

挙げ句の果てに、シケイン先の登りきったコーナーで思いっきりコースアウト!!!
*こんなに派手にコースアウトしたのは初!!

ぶつかるっ!と思ったけど止まってくれました(汗)
かなりビビってしまったぜぇ!!
砂利の深みにはまったものの、なんとか脱出してアンダーパネルに大量の砂利を積んでピットに
戻り、砂利の取り除き。
その後コースに復帰するも、アライメントが狂ってしまったのか?まったく攻めることができず(T0T)
でもあのグリップの抜け方は、アライメントだけではないような気がする?

1本目が終了して、GSに履き替えてアタックしよと思ったのですが、そのまま変えることなく終了となりました。
もう悔しくて悔しくてしかたがありませんでしたね(^0^;
ホント泣きたい気分でした。

帰りの走行中、コースアウト時の衝撃で破棄漏れが加速したようで、バリバリ音に・・・♪
自分のシルビアは少しリフレッシュ休暇が必要のようです?
今年はかなり酷使しましたからねぇ
総点検です!!
その前にちゃんとした診断結果をだせるお店を探さないとです・・・・・(^0^;



来シーズンどのようなかたちで走るかは決めてませんが、またシルビアで頑張ります(^0^)/
ノーマルタービン&ラジアルでハイランド分切りでも目指してみようかな?




Posted at 2012/11/26 23:03:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月17日 イイね!

仙台ハイランド 4ASP

今週も行ってきました。
仙台ハイランド4ASP

今回は、A050 GSを投入!!
でも結果は、全然ダメっす(T0T)

BEST 1周目 1分57秒666 情けねぇー

言い訳として
その①またしてもクリアラップ取れず!1ラップにかけたんですけどねぇ(^0^;

その②柔らかめのセットのままGS履いたら曲がらなくなった(汗)超大馬鹿者!!
    コーナーリング中、なぜか車がぴょんぴょん跳ねる?
    使い込んだMコンのほうが全然乗りやすかったかも?(^0^;

その③GS履けば、「タイムがでるであろう」?と思い込んでいたドライバーの思い違い!
    こんなに変わると思ってなかったりして(^0^;

*まっ!GSを選んだ理由は、タイムだけではなく、
今後のことも色々と考えての事なんですけどね(^0^)
そのことについては、別の機会に話すことにしてと・・・・

1周目のベストラップの動画でも
ご紹介しましょう。
よく見るとミスも多いこと(汗)


1時間枠1本のみ4ASPではGSでのアタックは厳しいかも?1回失敗すると2回目の周で取り戻すのはかなり厳しいですねぇ~
タイムでねぇーし!!
大失敗もいい経験(^0^)
次回頑張ろうっと!!

そういえば、今日は友達のミスターエイトマンと一緒に来てたので、どうせタイムもでねーし!!
追走することに・・・
動画ではあまり感じられないけど、エイトマンの負けたくない熱い思いが走りに出ていたので、追走していて楽しかったです♪
しかしエイトもコーナーリングマシンですねぇ~
パワーで余裕でついて行けるけど、パワー無かったらシルビアでは厳しいかも?
進入と旋回では、僕のシルビアとほとんど変わらない速さですねぇ~
*途中を編集するやり方がわからなくて少し長いですが、早送りしてみてください(^0^)

もうちょっと近づかないと迫力がでないなあ?
でもかっこよかったぞ!!


さ~て来週はどうするべか?



  
Posted at 2012/11/17 23:26:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

タイヤ交換

今日は、昨日の疲れのせいか体だがメチャクチャだるい!!
でも早起きして家の片付け。
まぁそんなことはどうでもいいんだけど・・・・

さっさと終わらして、シルビアのタイヤ交換っす。
6ヶ月振りにラジアルに交換しました。

やはりラジアルは静かで乗り心地がいいですねぇ~
Sタイヤと違って石も跳ねないし快適っす♪
楽しくなってきて、そのままちょっと遠くまでラーメンを食べに行ってきました(^0^)

帰ってきて来週の4ASPのことを考えてました。
今年は、SUGOは走らないでハイランドに的を絞って走ってきました。
目標もあと少しで届きそうで届かない位置ですが、狙っていきたいですが・・・・・

ここに来てタイヤが限界にきてしまった!!
もうほとんど練習用タイヤの部類に入っちゃいましたねぇ(^0^;
昨日の走行がまずかったか?
まだまだ使えるんだけど、タイムを狙うのはちょっときつい感じかな?
ニュータイヤかぁ~ 
高いんだようねぇ~

それに追い討ちをかけるように、タービンアウトレットの排気漏れが、昨日の走行で拡大したようです?
春から知らない振りをして来たのですが、ここも対策しないといかんし問題山積みです(T0T;
直すと10馬力くらいUPしたりして(^0^;

ん~ここまできて諦めるわけにはいかないですね!!


頑張ろ(^0^)/
Posted at 2012/11/11 20:31:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日 イイね!

仙台ハイランド 4ASP

今日は、ハイランド4ASPに行ってきました。

出発時から、やはりブレーキのの調子がよくありません(><;
なんか結構フラフラするし・・・

たまらずKパワーズに緊急ピット!!
ブレーキ&フロント足回り点検と整備

●ブレーキ:やはり結構エアーが入ってました。
        リアだと思ってたらフロントでした(^0^;
●足回り:(フロント)ストラット部の緩みでガタがでていました。
       締め直したらOKでした。
突然の対応でも快く対応していただいてありがとうございました(^0^)

さて、車の調子も戻ったということで、いざハイランドへ♪

天気予報は、あくまでも天気予報・・・
到着したら、サーキットはウエット路面! 
ウエットまでいかないか?ミディアムウエットかな?
なかなかタイヤに熱が入らず、数周は結構グリップしなくて大変でしたが、
熱が入ってからは、それなりのタイムで走行できるようになりました。
やっぱりこうゆう中途半端な路面は難しいですよねえ~
走行ラインは、それなりにグリップするのですが、ラインから外れれば
いきなりフリップが抜けるので、結構怖かったっす(^0^;
遅い車を抜くときは、もっと怖いっす!!

走行時間の後半、路面もそれなりに乾いてきたところで本気アタック開始!!

なんとか2分00秒222

相変わらずところどころ滑って、怖いからやめようかな?って思ったけど、
気合を入れてもう一周アタックしました。

本日のBEST 1分59秒625

メチャクチャ怖かった!!
あ~スゲー疲れた(^0^:
たった15周でこんな疲れたの初めてっす(^0^;

さてと、チャンスは後僅か!
来週はどうかな?(^0^)


Posted at 2012/11/10 23:31:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月06日 イイね!

今シーズン目標達成に向けて!!

今シーズンも残すところ後わずか!
今年は、仙台ハイランド1分55秒の目標を掲げました。
11月は土日の走行枠も少ないし、タイヤも残りわずか!
でも条件が良ければ、なんとかいけそうな気がするんですが・・・・

あと約3秒かぁ・・・・

近いようで遠いい・・・

考えてもしょうがない!!
十分狙える距離だと思うので、1分55秒狙っていきます(^0^)/
Posted at 2012/11/06 22:33:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
68 人のお友達がいます
Jimmy the FireJimmy the Fire * 前期FC前期FC *
MASUOMASUO * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
シャネル0912シャネル0912 * PKPK

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.