• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

ニスモダクト


インタークーラーに少しでも風をあてるために
スカイラインGT-R用のニスモダクトを装着しました。

えーーー!!今時ニスモダクトかよぉ
と言われましたが、やはり世代なんでしょうねぇ(^^;
最近の人に、ニスモダクトと言ってもわからないようです(^^;
でも、確かに古いかもしれないけど効果は大きいと思います。

これからアンパネ制作です♪



Posted at 2014/01/31 21:44:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

富士山を撮りたい!!


(勝手にネットから画像拾ってきました)
こんな最高の富士山の写真を撮りたい(´;ω;`)

本来であれば週末は、日本一素敵な山!!富士山の写真を撮っているはずだったのですが、
あいにく仕事が忙しく、また行けませんでした(´・ω・`)
予定では、金曜の夜に富士山まで向かう予定ではあったのですが、仕事の都合で金曜の夜は
付き合いでマギーシローのディナーショーにお呼ばれ(^^;
終わってから行っても良かったのですが、徹夜で行って一人寂しく写真撮っても楽しくないので
今回も諦めました。

最近、仕事がとにかく忙しいのですが、なんとか時間を作って行かなければと思いつつも、
仕事以外にもお食事会など、色々な行事がありいけそうにないですが、
2月必ず行って素敵な富士山の写真を撮るぞ!!


いけないのしょうがないっす!!
なので、今日かカメラの練習の為、元滝伏流水を撮りにズボズボ雪に抜かりながら
行ってきました。
なんか筋肉痛になりそうだなぁ(^^;

雪景色を期待して行ったのですが、今年は雪が少ないせいか
冬の雰囲気がないです(^^;



不思議なことに、以外にも水が冷たくない??
夏場は非常に冷たく感じるのですが・・・・


あ~やっぱり富士山撮りたい!!
このために買った望遠レンズが宝の持ち腐れになってます(^^;


Posted at 2014/01/26 19:31:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

シルビアの現状

ようやくバンパー届いたようです。



これからこのバンパーをベースに色々と加工していきます。
開口部が狭く、インタークーラーが4層分隠れてるようなので、風が当たるように加工ですねぇ
アンダーパネルもこれから作成していきますが、このバンパー空力もちゃんと考えてるようでして、
下部の形状がフラットでないので、アンパネ作成にはかなり手間がかかりそうです。
あくまでも街乗りもする車なので、今流行りごっついアンパネではなくソフトな感じにですねぇ(^^;

前回バラしたデフですが、
2Wayのデフをオーバーホールして仕様変更しました。
ニスモさんに現状を説明し、色々とアドバイスいただき、全体的にマイルドに効くように組んでもらいました(^^)


バンパーが終われば、フロント周りの作業です♪
これで異常なアンダーステアーともおさらばできるといいのですが(^^;

今年は雪も少ないので、なんだかシルビア乗りたくなってきたなぁ♪







Posted at 2014/01/26 17:21:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月13日 イイね!

玉簾の滝

昨日今日と、酒田市升田地区にある玉簾の滝に写真を撮りに行ってきました。
もう少し天気が良ければ最高なんですけどねぇ
2日間通って2日とも雪でした。

駐車場に車を停めて、そこから10分ほど歩いて行きます。
雪道だと15分以上はかかるかも?
雪道歩くの結構疲れる(^^;
運動不足の自分にはいい運動です(^^)


これは、正月休み中に撮ったものです。
この時は、気温も高いせいかつららもほとんどできてなかったのですが、
冬期間ならではの風景写真を撮ることができたような?


で、こちらが今回の写真。
今回の寒波でようやく氷瀑?になってきたような感じです?
やはり天気が良くないと、写真としては物足りない感じです。
今回から使っている、一眼レンズカメラを使いこなせればもっといい写真が撮れたはず!!
この写真は、ブログに載せるためにえらい画質おとしてるので、実際の写真はもっと綺麗に
撮れてます。

今月末27日~29日まで、ライトアップがされるようなので、
また撮りに行きたいと思います。

一眼カメラ楽しいかも♪

Posted at 2014/01/13 17:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2014年01月01日 イイね!

今年もお願いします(^^)

皆さん、明けましておめでとうございますNew\(*^▽^*)/Year
今年も楽しく、良い年になれるよう頑張りたいものです♪

皆さんお正月はどうおすごしでしょうか?
家では久し振りに家族が集まっています。*相変わらず全員ではありませんが(´・ω・`)
今年も奮発してみんなにご馳走しました♪


今年の正月休みは、雪が積もってなく過ごしやすいといえば過ごしやすいのですが、
相変わらず天気は悪いです。
31日は、少し良くなったのでカメラの試し撮りとゆうやつですかね?
すぐ近くの田んぼに白鳥を撮りに行ってきました。
あまり近づきすぎると、逃げて行っちゃうので距離感が重要です。
*結局1羽残らず逃げちゃいましたど(^^;

望遠レンズのおかげで撮ることは撮れたのですが、じっとしていてくれないので、ベストな写真を
撮るにはかなり練習が必要なようです(^^;
まずは距離感ですねぇ


今回購入した一眼カメラの性能のおかげで、初めて白鳥を撮ったにもかかわらず、なんとか飛んでるところを撮ることができた。
たまたまとゆう言い方が正解か(^^;

今年は、サーキットで車の写真にも挑戦します!!
難しいとは思うけど、鳥よりは撮りやすいのではないかと??
鳥と違って車は同じラインを走ってくるので、角度さえ間違わなければ良い写真を撮れるのではないかと思っています(^^;
今年は、走りもそうだけどカメラも頑張らなくてはならないようです♪

今年の一番目標は、
もちろん筑波サーキットTC2000 59秒!!

皆さん、今年も年末に良い一年だったと思えるように頑張りましょう!!

今年もよろしくお願いしま~す(^^)/






Posted at 2014/01/01 01:28:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
68 人のお友達がいます
つん@HCSSつん@HCSS * DAISENDAISEN *
PKPK * わか7わか7
なおやんsilviaなおやんsilvia シャネル0912シャネル0912

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.