• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2015年06月21日 イイね!

かなり腐れてました(´・_・`)

シルビアのボディ修復途中経過。

結構な痛み具合です。


外側だけかと思いきや
中まで腐ってました(((゜Д゜;)))



強度も考えながら綺麗に修復してもらいました(^^)
しかし、見事なものです。
これが職人技とゆうものでしょうか(^^)


大きく腐れてるとこは、あと三箇所ほど
一番厄介なのは、フロントサイドフレーム付近の腐食か?
エンジン側まで貫通しちゃってるから結構大変そう(´・ω・`)
しかも左右(^_^;)


快く引き受けてくれて、ホントに感謝感謝です(^^)


Posted at 2015/06/21 19:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月15日 イイね!

タイヤ選び

選ぶ必要もないか(^^;
迷わずこれにします。


BSの RE71R
かなりいいらしいので、履いてみたい(^^)
でも、今年は筑波に力を入れたいので、NEWのラジアルは来年だなぁ



最近、18インチ以上のホイールが増えてきて
17インチが少なくなってきてるような気がするのは自分だけか??
長年使い続けてきた ENKEI Wheels RPF1
NT03シリーズからだから、かれこれ10年以上ENKEIのホイール使ってます。

サイズも変に悩むこともないので、やっぱりこのシリーズか(^^;
RPF1 17ー9.5J +18


でも、なんか定番過ぎて面白みにかけるなぁ(^^;

ん~(´・_・`)
こんなこと考える前に、まずはお金を貯めないとですね(ーー;)







Posted at 2015/06/15 21:54:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

青森ASPAみんなの練習会 動画

なにやら、青森のシビック乗りの坊ちゃんが、

「ニコニコラルフさんが、動画いつまでたってもアップしてくれない!!」

と彼女にブーブー言ってるようなので、動画アップしま~す(^^)

当日、なぜかGOProの調子が悪く、バッテリーが悪いのか接触不良なのか
よく分からないけど、突然電源が切れてしまう??
まとめてFDの追走も編集しようとしたのだけれども、半周しか写ってなかった(^^;

BTは残ってるので、どうやら電源部のスイッチ不良のようです?

一年ぶりに皆さんと一緒に走りましたが、なんかメチャ速くなってたのには
驚きでした(^^)

皆さんとは、また一緒に走りたいものですね(^^)


Posted at 2015/06/14 19:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

レストア?補修計画始動

レストア?補修計画始動昨日は、青森のとある自動車に行ってきました。
所持金1万ほどでの遠出は結構厳しいので、
筑波遠征預金通帳から、2万ほどお借りしました(^^)

今年は、3回程の筑波遠征を計画してるので、必死で貯めております(^^;
積載もお金かかるし、タイヤも買わんといかんしね。。。。

おっと!!
今日のテーマは、レストアでした(^^;l
愛車のシルビアボディだけど、いろんなところが腐食してきて
いい加減直してあげないとやばくなってきました。
燃料計や、その他いろんな箇所がおかしくなってきている(´・_・`)
燃料計は、すぐにでも直したいところです。

ボディに関しては、一番手っ取り早いのは、「箱替え」。。。
って言われてたけど、なんか自分の車でなくなっちゃう気がして
どうも箱替えは気が進まない(´・ω・`)
実は、RX-7やBNR34に乗り換える事も検討してたんですけどね(^^;
シルビアを直す選択をしました。

まず出迎えてくれたのが、

イ・グ・ア・ナ
爬虫類は、もう苦手なんでいつ近寄ってこられるか
ビクビクしてました(^^; こわいこわい・・・


サビサビで腐食して穴があいてるとこ2箇所。
応急処置で穴の表面は塞いでるけど、結構がっぽり
避けてる状態です。

フロントサイドフレーム左右、錆で貫通してるので、ここは大事なところなので
要きっちり修復です。
他の箇所もおそらく傷んでると思われるところはたくさんあると思うので
今回しっかりボディを直してもらいます。
ほとんどレストアですけどね(^^;
今回、助っ人で優秀なメカニックマン、タケ34さんが色々と手伝ってくれるようなので、
ここぞとばかりに色々とお願いすることにします(^^)

写真撮られたのも気がつかず、話し込んでました(^^;

タケ34さんには、ブレーキの修理を担当。
その他、お願いすることは考え中(^^;

何はともあれ、こんなシルビアを快く引き受けてくれてとても嬉しかった!!
走るにしても修理にしても、やっぱり楽しまないとねぇ♪
今回は、秋までじっくりと直すとします。


全然関係ないけど、お店にこんなもんが
置いてあった!!
最近結構見かけるようになった295
何やらこれはいて、ニコニコラルフ号をぶち抜くのだとか(^^;


疲れたけど、充実した一日でした♪



Posted at 2015/06/13 23:24:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月08日 イイね!

非常に困った(´・_・`)

まだ月始めだとゆうのに

所持金 ¥12、517ー (°°;)"((;°°)
給料通帳すっからかんになっちゃいました。

住宅ローン
ガソリン代
車の税金
固定資産税  *税金の支払多すぎる(  ̄っ ̄)ムゥ
光熱費
通院費

ただでさえ今月は支払いが多いのに、やたらとお付き合いが多く
飲食代で、すでに5万以上使っちまった(゚д゚lll)
ここまで出費が多いと断る勇気も必要だなぁ(^^;
誘われるとなかなか断れない自分がここにいます(^^;

今週末は、ちょいと用事があってシルビアで青森へ行く予定でしたが
果たして行けるかどうか・・・
こりゃJCBカード使いまくりだなぁ(^^;


そして、7月4日にSUGO走る予定です??
これも、かなり雲行きが怪しくなってきました( ̄▽ ̄;)

まずは、なんとかこの金欠症状から脱出せねば!!








Posted at 2015/06/08 22:17:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
68 人のお友達がいます
チョコボールさがいチョコボールさがい * はんだ_DC5はんだ_DC5 *
SILEVOSILEVO * よっしー(4C)よっしー(4C) *
わか7わか7 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.