• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

Attack東北 SUGO 27日

27日
前日に温泉に入り爆睡入りした自分ですが、
相当疲れていたのか、メチャクチャ体がだるい~( ~´ω`)~
とりあえず、リポビタンDを飲んで、シルビアに給油して
SUGOへ向かいました。

現地に到着しすぐに準備日とりかかるも
体がと~ても重い(´・_・`)

しかし感心させられますよ!!
当日は、女性ドライバーが数名ドライバーとして参加されていたようで、今回の大舞台で男顔負けの走りで元気に走ってらっしゃいました(^^)スッゲェー!!
俺も負けらんね~

てゆう気持ちで一回目の走行

ぜ~んぜ~ん変わんな~い(((゜Д゜;)))
そりゃ当然!!昨日と同じセットなんだから変わるわけがない。
いつものごとく、あーでもないこーでもない
トークの始まりですよ(^^;
いろいろ討論した結果、「足回りの減衰を激やわにしてみよう」
ラジアルで走る時よりも数段柔らかくしてみました。

2回目の走行
これがねぇ
劇的に動きが良くなったんですよp(@⌒ー⌒@)ノ
タイヤの食付きが全然違う!!
きっちりアウトインアウトで行けるようになったんです♪
今まで減衰はこの数値だって決めてかかっていたんですが、
色々とやってみるものです(^^)
最後の最後で大きな収穫を得ることができました!!
コース上でのオイルトラブルなどがあり、大きなタイムアップにはつながりませんでしたが、それでも嬉しかったです(^^)

かなり強行な参加でしたが、Attack東北に参加して
良かったと思っています♪
今回は調子が悪く不本意な結果でしたが、
来年はトップクラスに食い込むぜぇ!!

次回の走行で、柔らかめでのセットを
煮詰めたいと思います(^^)
Posted at 2016/03/29 22:56:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年03月28日 イイね!

Attack東北 SUGO 26・27日

行ってきました! 
Attack東北 スポーツランドSUGO 

26日
なかなか調子が悪い中ではあったけど、なんとか参加することができました。
初日、出発の朝は、庄内地方・最上が雪!!
朝おきたら真っ白になってました~(^^;


高速ルートで向かったら、だんだん路面がシャーベット状に雪が積もってきて、とてもじゃないけど、
Sタイヤでは滑って滑ってもう大変!!状態だったので、
高速下りて下道ルートへ変更。。
それでも大変でしたけどね(^^;

到着が遅れたので、準備がメチャクチャ大変!!
走行ギリギリまでかかり、走る前からお疲れモード(´・_・`)
久しぶりの走行とあってか、準備も走行も何もかもぎこちない。。。

肉そば好きなPKさんと偶然にもピットが一緒でした(^^)

走行の方ですが、相変わらずブレーキのブルブルが止まらず、
今ひとつ思いきってブレーキングできなかったですねぇ
フロントタイヤの逃げもある程度は良くなった感じはするけど
一番アクセルを早く全開にしたい最終コーナーでフロントが逃げていくので、なかなかアクセル全開にできず(´・ω・`)

1日目のベスト:1分34秒6(やっとです)
*僅かですがラジアルタイヤより0.3秒速く走れた(^^;
 微妙に嬉しい(*゚▽゚*)

しかし、初日はホント疲れてしまったぜぃ!!
まぁ順調におっさん化してるので仕方がないといえば
そうかもしれないね(^^;
もう宿について、飯食って最高の温泉入ったら
速攻で爆睡でしたよ(^^;

本日の宿は、旅館 さくらの湯

どうしても源泉掛け流しの温泉に入りたくて
東根温泉まで下ってきました。

27日に続く。。。。
Posted at 2016/03/28 22:29:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年03月23日 イイね!

とりあえず準備完了(^^)

最初は何も気にせず、男のNEWタイヤ自走で行く気満々でしたが、
なんかちょっともったいない気がしてきたので、
もう1セットの中古に交換しました(^^;


ホントは、A050も NEWを投入したいとこですが、
金欠病の身なので、買えるわけがな~い(´・_・`)
まっ当日PK氏に韓コックの上手な使い方を教えてもらうことにします(^^)
PIT一緒なんで♪
おそらくまたこんな感じになるかと・・・



今日で作業的な事は終わりました。
残すは、工具類の準備・カメラ関係・その他のバッテリー充電と本体の動作確認。
忘れると大変なので、今のうちからチェックしとかないとね!!

なんか今回は妙に楽しみだなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
筑波に遠征に行く時のような気分です♪




Posted at 2016/03/23 21:25:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2016年03月22日 イイね!

タイヤ準備

1セットではさすがに厳しいので、

中古 A050 255 17インチ 4本


も、持っていくことにします。
ボロボロの箇所をサンダーで削って見た目は程度のいいタイヤになりました(^^;
今度削り方練習しようっと♪

今回は、いつもの基本パターンに戻って自走で行きます(^^;
ナンバーついているので、自走が基本になります。

よ~く考えてみれば、車はシェイクダウン・ドライバーは練習不足。。。
いつものように気持ちばかりで走るととんでもないことになりかねないので
まずは安全第一にです!!(^^)
一日目でトラブったら、旅の宿にも辿りつけませんからねぇ(^^;

今回は、*無事に2日間楽しく走り抜く!!*

これに徹します(^^)



Posted at 2016/03/22 20:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ・ホイール | 日記
2016年03月21日 イイね!

NEWカメラ

今使ってるアクションカメラGoProが調子悪いので
新しものに変えました。

新しモデルへの交換も考えたんですが、
今回は国産メーカの SONYモデルを購入しました。

見た目は小さいですが、本体の性能・操作性はかなりいいものなってますね~
マイクの性能も問題なし!!
ダイレクトに音が入力されます。
動画は、音質も重要ですからね(^^)
スマートフォンやタブレットと連動できるのも魅力のひとつです。
撮った動画をすぐに見ることができます。

ホントは、なるべく中央に設置したいところですが、取り付ける場所もないので
結局ここへ設置(´・_・`)
試し撮りして色々と調整したんですが、このカメラは中央への設置がベストのようです。
ロールバー追加しようかなぁ(^^;


乗ってしまうとカメラを操作できないので、遠隔操作できるものにしました。
ディスプレイも付いてるので、微調整も楽チンです。


Posted at 2016/03/21 22:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
68 人のお友達がいます
DAISENDAISEN * MASUOMASUO *
大沼プランニング大沼プランニング * ドリグリN2ドリグリN2 *
シャネル0912シャネル0912 * SILEVOSILEVO *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.