• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

久し振りの洗車

今日は、天気が良かったので
Attackの走行以来何もしてなかったシルビアを出し
綺麗に洗ってあげました(^^)

どうだ!!この黒の輝き♪

でも、結構キズが増えてきたなぁ(^^;
サーキットを走ると、どうしてもキズが付いちゃいます(´・_・`)

常に一番前を走れとゆうことだな(^^;

この間の走行でのキズ
広範囲に長く付いた謎のキズ


コンパンドで磨いてみたらほとんど取れたけど
深いとこは、タッチペンで後日にでも直すことにします。


ここもいい加減直してあげたい(^^;


どうもブレーキのあたり悪いね?
一度変な削れ方したから、ローター研磨したほうがいいのかなぁ?
パッドは間違いなく新品交換だな。


来週から、早い人だと連休に入るのかぁ・・・
今年のGWはどしようかな??
Posted at 2016/04/24 22:29:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2016年04月24日 イイね!

こんな作業でいいのか!? (続)

先日のホイールバランスの件で
DAIHATSUに行ってきました。

「自分の車に、こんな作業をしてるとゆうことは、他の方にも同じようにしてるんですか?」
「1度だったら仕方がないとしても、2度バランスとって4輪ともすべて狂ってるってどうゆこと?」

おじいちゃん・おばぁちゃん・車のことがわからなくて、1から10まで全てDAIHATSUにお任せしてる
すべてのユーザーを代表して、ガツンっと言ってやりましたよ!!

たかがホイルバランスかもしれませんが、お金をもらってる以上、どんな小さな作業も
しっかりとした作業をするのは当然!!

「おじちゃん・おばぁちゃん・子育てママちゃん・どうせ街乗りしかしないからいいだろう」
とゆう安易な考えで作業をしてるなら、それは素人以下!!

なぜにこんないい加減な作業をしてるのか、なぜこうなったか、原因をしっかり追求していただき、
バランサーの点検も含めて、対応策を報告してもらうことになりました。

これで、やな顧客リストに上がちゃうなぁ(^^;

でも「しっかりした安心作業」
これは、すべてのDAIHATSUユーザーが望んでることだと思います!!

Posted at 2016/04/24 22:00:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | タント | 日記
2016年04月21日 イイね!

Attack 東北 2day

しかしハイウェイスターRさん
いい写真撮るなぁ♪
ホントにありがとうございます(^^)













Posted at 2016/04/21 22:21:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年04月20日 イイね!

SUGOでテスト走行 見学

美味しい牛たんで盛り上がった次の日は、
SUGOサーキットへ♪

普段着持ってきたつもりが、ズボンと靴はしっかりと
積んできたんだけど、上がな~い!!
とっても場違いな格好ですが、スーツで見学しておりました(^^;

来てから気がついたんだけど、
一眼カメラ持ってくればとかなり後悔(´・ω・`)
今日は、走る側ではなく見る側なのに、
なんでカメラもってこんかったの!!
まっ2日間ホテル住まいだったのでしょうがないといえばしょうがない。。。

とりあえず、タブレットで頑張ることに・・・

基本的にねぇ 携帯やスマホ系のカメラは
サーキットでは役不足!!
小さいカメラなので、なるべく近くで撮りたいところですが、
車が速すぎてまったく撮れません(´;ω;`)
特に、ここSUGOでは、一般の方が写真を撮れるとこが限られていて
条件的にかなり厳しいんですが、色々と試しながら撮ってみました(^^)

SPコーナーにて(タブレット)
ズーム全開モード
角度は悪くないんですが、もう見れたもんでないですよねぇ(^^;
こんな写真でPKさんスンマヘン(^^;;

ホント一眼持ってくれば良かったです(´;ω;`)

PK号の後方より(タブレット)
低い位置から撮ってみたんですが、GTウイングがインパクト強いので、
もうちょっと高い位置からとった方が、全体的なバランスは良さそうですね(^^)


ただ単に後ろから撮っただけなんですが
オーナーさんが入ると、これがまたいい写真になるんです(^^)
サーキットなので、レーシングスーツだともっといいかと?



PKさんよりカメラを借りて撮りました。
始めて使ったSONYのカメラ♪
これが結構いいんですよ(^^)
これねぇ 気軽にカメラを始めたい人には最高にいいかも?
サブ機能が充実してるとゆうか、とりあえずシャッターを押せば、後はカメラがうまく
撮ってくれる?そんな感じのカメラのような気がします。

サーキットでの写真は、やはり全開で走り抜けてく走行写真でしょうが
こんな写真も悪くないですね(^^)
次回は、必ずマイカメラでいろんな角度から撮ってみたいですね!!
そして、素敵な思い出として残るような、写真を撮れるように練習します(^^)






Posted at 2016/04/20 22:00:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年04月19日 イイね!

楽しかった2日間の夜

先週から、インフルタミフルマンのおかげで
人が休んで多忙過ぎる毎日です(´;ω;`)

先週の14・15日の夜は、
久し振りにゆっくり楽しんできました♪

14日の夜は、いつもの行きつけのお店で
楽しい密会(^^)
みっちゃん・あっちゃん・さっちゃん
いいね~女の子のいるスナックは(^^)
ついつい盛り上がっちゃった♪

カラオケ歌いまくりの
4次会コースでした。

基本的に酒が弱いのですが飲み会大好きです(^^)

15日は、千葉の白い彗星PK氏がSUGOに遠征にこられるとゆうので
せっせと仕事したフリして、さっさとSUGOに直行し夕方から合流しました。

その日の夜は、と~っても美味しい特上の牛タン♪
予約していったので、お座敷準備してくれてた(^^)

ここの牛タンは、トップクラスの美味しさで評判なんです。
牛タンをつまみながら、車の話やら女の子の話やら、
隣の酔っぱらいの爺さんグループうるさかったけど、
閉店になっても話は終わらず楽しんでしまいました(^^;

その後は、宿泊先に戻り温泉にゆっくり浸かり、
疲れを癒し、バカ話の続きでした♪
久し振りに大笑いした2日間の夜でした(^^)

次の日は、SUGOサーキットへ・・・・

眠いので、また後日報告します(。-_-。)





Posted at 2016/04/19 23:19:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
69 人のお友達がいます
きゅー。きゅー。 * Jimmy the FireJimmy the Fire *
PKPK * シャネル0912シャネル0912 *
わか7わか7 ハイウエイスターRハイウエイスターR

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.