• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

9月のシェイクダウンに向けて

只今、車検の作業中っす。
今まで、シルビアの車検はとうればいいって考えでしたが、
車検とゆうのは、安全に走行できるように検査をするわけですから
車を点検するいい機会でもあるので、いろいろと細かい
悪い箇所直してもらってます。

車も調子良くなるってことで、9月シェイクダウンしたいとこですが、
9月は、SUGOはフリー走行枠がない!!

となれば、エビスサーキット
でも、東・西共にフリー走行枠がないっす!!

となれば、青森県のASPAに遠征と思ったんだけど、
ASPAも走行枠が(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ん~ここだけは走行枠空いてると思ったんだけどなぁ。。。

とゆうことで、福島県のLINKサーキット
小さなサーキットですが、ここでちょいと試し走りしようかと考えております(^^)
Posted at 2016/08/30 22:32:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2016年08月29日 イイね!

リアローターの歪み


新しいローターを、しっかり取付けてもらったので、
あえてこの事を話題にしなくてもいいのだけれど、
リアローターの歪みの原因は、取付に手違いがあったのが
原因のようだ(・・?
いろいろと説明聞いたんだけど、忘れた(^^;
それが原因で、歪んだのかは確信がとれないけど
ちゃんと取付がなってなかったことは確かなようだ。





Posted at 2016/08/29 22:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2016年08月28日 イイね!

とってもやな検査

それは車検です。(´・_・`)
2年に一度必ずあるわけですが、年々税の方が上がっていく一方で、
当然ながら車検費用もアップしていきます。
でも、車検に通らなければ、ドライブもできないし、
当然ながらサーキットには積載で持っていくしかないので
今回も頑張って車検受けるっす!!


ニコニコラルフ号は、至って普通のチューンドカー?
なので、車検もそれほど大変でもないんです?(^^;?
ちょっと手直しすればOKなはず!
残りの作業も兼ねて、任せて安心なお店に預けてきました。


代車借りても良かったんだけど、
高くつきますが、僕は基本的に電車で帰ります。
なぜかと言いますと、
「台車は、RECARO+ローポジじゃない!!」
RECAROはちょっと高望みしすぎですが、ポジションは僕にとってかなり重要なんです!!
身長が無駄にあるもんですから、ノーマルシートだとヘッドクリアランスの関係で、大変なんですな!
信号が見えないなど、無理な体勢で座るので腰への負担大です!!
なんで、よほどのことがない限り電車です。

しかし、最終電車とは言え、人が少ない・・・
3両編成で、途中から自分も含め3人っす。  田舎なんだね(^^;


車検が無事に終われば、軽く走りに行く予定なんで、
本日はタイヤの準備&車庫のお片付けでした。

なんか最近車のことがとても楽しいです。
これも車が調子が良くなったおかげですな♪



Posted at 2016/08/28 20:20:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2016年08月24日 イイね!

お部屋にRECARO

以前まで使っていたRECARO SRー3
修理して、2年ほどしか使ってないし、売るのももったいないので
部屋でRECAROチェアーとして使うことにしました。

車で最高のシートは、部屋でオフィスチェアーとして使用しても最高です。
SR-3は、どちらかといえばスポーツシートの部類。
オフィスチェアーとして使用するには、ちょっとキツイ感じになると思いきや
座ってみれば、座り心地は最高です。
適度なホールド性が、姿勢を良くしてくれて腰にとてもいいんです。
当然ながらリクライニングもするので、ちょっと居眠りもOK!!

部屋には、もう一つシアター用に電動ソファーがあるんですが、
はるかにRECAROのほうが座り心地が良かったりもします。


✩My RECARO✩
シルビア:SPーGTⅡ    
:最高のホールド!!乗り降りは大変だけど、腰痛にはこれが一番

軽ポコ  :ERGOMED
:腰痛を考えて作られてるシートです。長距離走っても、腰・お尻痛くなりません。

家の部屋:SR-3
:10年以上前の型ですが、快適そのものです。


Posted at 2016/08/24 22:16:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

アイドリング


いつもじゃないけどアイドリングが安定しないっす!
なんかのきっかけでハンチング始まるんですよね~
でも、何回か調整してるうちに直った?(^^;
動きが悪くなっていただけかもしれなませんな??

今日の高原ドライブでは、安定してたんで
少し様子みて車検の時にでも再度調整してもらうことにします。

Posted at 2016/08/21 23:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
69 人のお友達がいます
Jimmy the FireJimmy the Fire * PKPK *
えーちゃん。えーちゃん。 * わか7わか7 *
MASUOMASUO * ハイウエイスターRハイウエイスターR *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.