• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2016年10月16日 イイね!

まったりした休日

ここんとこ仕事が忙しく、帰るのが午前様になったりと
大変だったけど、もう暇になると思う(笑)
予定では自然散策に行く予定でしたが、金曜日まだいっぱいいっぱい
だったので、この週末はどこにも出かけず、まったりと車のメンテしてました。

まずは、ブレーキかすで真っ黒になったホイールを
洗ってやりました。



メッシュホイールよりは楽チンだけど、
このてのスポーク形状のホイールを8本洗うのは大変大変!!
キズつかないように、柔らかいタオルで洗ったので、握力もなくなってきて
指も曲がらなくなってきた。
こんどホイールブラシ買おうっと。。

久し振りにGTC01にチェンジ!!
やっぱエンケイホイールもいいよね♪(^^)


次にタイヤの組換え
練習用としてまだ使えそうだけど、この間の走行でウエットで走った時
ハイドロ気味だったので、ここで「お役御免」!!

ストックしてたA050に交換

交換後、エンジンオイル・デフオイルを交換して
10月30日の走行に向けての準備はOKだ♪

そして、本日は洗車しました。
黒い車はいろいろと大変ですな!!
汚れが目立ってしょうがないっす。
丁寧に洗ってあげました♪


どうだぁ!!
このスーパーブラックの輝き♪(^^)
ポリシャまで投入して、
頑張って洗って、コーティングしてあげました(^^)v

綺麗になった愛車を見てると、実に気持ちがいい♪
そのままドライブに行きたいとこだけど、汚くなってまた洗うの大変なんで
車庫にしまいました(笑)

次の休みは、自然散策に行ければいいけど、
週間天気予報はかなり微妙だ??
東北地方の紅葉もボチボチ始まってきそうなので、
いろんなとこ行ければいいなぁ(^^)

暗くなってからの写真撮影も楽しいかも(^^)
なかなか面白い写真が撮れた。
こうゆう時に限って三脚がな~い!!
おかげで手ブレしまくりですが、とても綺麗なシーンを撮れました♪









Posted at 2016/10/16 19:56:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2016年10月11日 イイね!

10月30日

10月30日SUGO スーパーラップにエントリーしちゃった(^^)
絶対無理やと思うけど・・・・(^^;;

1分29秒台狙っていくべ!!
目標は高くしないと目標じゃない!

マシンの非力さは、腕でカバーしようじゃないの(笑)
Posted at 2016/10/11 21:18:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | SUGO | 日記
2016年10月09日 イイね!

福島県リンクサーキット

この連休 当初の予定では自然散策にいく予定でしたが、
雨の予報なので中止にして、予定を変更して福島県リンクサーキットに行ってきました。

降水確率30%⇒50%
微妙な感じではあったのですが、1枠だけですがドライで走れました。
今回は、久し振りにponsukeさんとご一緒させていただきました。

ここリンクサーキットは、初めて走るコースなのですが、
雨が降ってきそうなので、とりあえず数周走って、エアー圧調整して
アタックしてみることにしました。

(参考タイム)
ドライ
55秒402
セミウエット
57秒107
ウエット
1分1秒342

初走行でいまいちコースもよく分からないので、
それなりのアタックしかできなかったけど、
慣れれば、52秒くらいはいけるべ??
車が安定してるので、ウエットでも全然乗りやすいので楽しいっす♪


あっ!この日はシルビアのシェイクダウンでした(^^)

車に関しては、エンジン・足まわり・ブレーキすべて問題なし!!
外撮りしてもらったんですが、まず音が( ・∀・) イイネ!!
大音量で何度も繰り返し見ちゃいました(^ー^;

足回りに関しては、SUGO走ってないんでまだ何とも言えないとこですが、
以前のような、訳のわからない「曲んねー」はまったくないですね(^^)
トラクションのかかりもいいです。

ブレーキに関しては、ブレもなくなり扱いやすくなりました。
ブレの原因はやっぱりパッドだったのかな??
Winmax ARMA とても良かったです(^^)

とても気持ちよく走れたので
完全復活を宣言しちゃいたいとこだけど、
それはSUGOでスーパーラップだしてからだな(笑)

こんなに気持ち良く走れたのは何年ぶりだろう??
とても楽しい一日でもあり、
嬉しい一日でもありました。     
(((o(*゚▽゚*)o)))










Posted at 2016/10/09 23:10:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
69 人のお友達がいます
MASUOMASUO * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
PKPK * Jimmy the FireJimmy the Fire
シャネル0912シャネル0912 tm335tm335

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.