• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

バッテリー(野球) × → ○ バッテリー(車)

バッテリー(野球) × → ○ バッテリー(車) 鷭屋でのカモガタレーシング焼き鳥オフの写真も整理していません・・ラルポンです。

焼き鳥オフの記事はいつの日にかぁ~~記事にしたいと思います。

詳しくはzumiさんのブログを見てください。(丸投げぇ~)



さて、今回は緊急で交換したので、携帯から記事をアップします。

今日は燃料が安い日なので、ガソリンを入れて帰ろうと思い(思いつきです)、残りが半分ぐらいだったけど、いつものスタンドにいきました(=・ω・)/


確かに安いぞ。139円か・・。

よろしい、バイオガソリン満タン。

燃費は12.8ぐらいか~(´Д`)

今回は結構、エコ走行したのにな~)ω(

13の壁は厚いな~。

と思いながら、窓を拭いて帰ろうとした時に!!

店員のW氏に捕まりました。(ダッシュでやって来た)


そうなんです。

タイトルにあるように。


口約束で、バッテリーを替えてあげる・・と約束してました。


バッテリーがかなり、まずいのは分かってましたが、ずっと、逃げてました(;^_^A


ニードルさんやCyamiさんのブログを見て、バッテリーが気になってました。


さ・ら・に・そうです。


このタイミングで、捕まってしまったんです。


W氏:約束はどうなったんですか?

ラルポン:バッテリーって野球の・・・・。


zumiさんが勘違いしたネタを言ってみましたが、ダメでした。


今なら5分でできますってことで、交換することになりました。


帝王さんがオススメのヴィクトリーフォース(ENEOS)


買っちゃいました(//∀//)


九千円なりぃ~(*/ω\*)


駄菓子菓子、35,000分の燃料のレシートで500円キャッシュバックキャンペーンで、今回は1,500円戻って来たので、もう少し安くなりました。


洗車もしてもらったし、かなり安く買えたのでは??


これは、少なくても3年は頑張ってもらいたいですね。


次は、車検かホイール17インチ化か純正リアスポ装着か、それとも・・ε=┏( ・_・)┛


早く、写真を整理しないと・・。
でも、仕事が・・。

サーキットに行きたいねぇ~(*/ω\*)


おわりッス
ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2011/08/28 22:04:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:13:36
ラルポンさんもバッテリー乙でしたかぁ~

エンジン掛からなくなる前に交換して正解ですよ!!
コメントへの返答
2011/08/29 20:26:16
昨年の今頃には弱いって言われてましたが、約一年頑張ってくれました。

結構高い物にしましたが、どうなんでしょうか。

カオスを購入されている方が多いですけど。
2011/08/28 22:19:58
え?
9,000円は高過ぎでしょw
自分のカオスは6,000円でお釣りが…

次のパーツはパワーFCでは(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 20:27:54
カオスでも良かったのですが、付き合い半分ってなわけです。

これでも更に値引きしてもらったんですよ。

次のパーツはパワーFC・・・良いですねぇ。

欲しいですねぇ~(*^_^*)
2011/08/28 23:18:12
えっバッテリーは2万円くらいしてるよ

サイズが大きいからかな?

バッテリって安いんですねムード


カオスのバッテリは毎回ヒヤヒヤしてますよあせあせ(飛び散る汗)


エネオスのを次回は買います!
コメントへの返答
2011/08/29 20:29:59
さすがは帝王さんです。

自分には違いが良く分かりませんでしたが、付き合い半部の残りは、帝王さんが良いって言っていたからなんです。

次回もエネオスにするかどうか・・・。

また皆さんの意見も参考にしたいです。
2011/08/28 23:35:44
バッテリー高いのか?安いのか?

よくわからんですね。

そろそろバッテリーもネットで勉強せねば・・・

認識としては、ガソリンスタンドの商品は、なんでも高いと思ってます^^
コメントへの返答
2011/08/29 20:32:13
ガソリンスタンドの物は高いです。

その通り。自分も勉強せねば・・・(^O^)

サイズは純正と同じものですから、あまり大きくないと思います。

サイズをデカクしたかったけど、高いからやめました。
2011/08/29 01:12:16
まだバッテリー交換したこと有りません(笑)
弱っているかどうかも分からないです( ̄∀ ̄;)


サーキット行きたいですねぇ~
コメントへの返答
2011/08/29 20:34:19
サーキット行きたいでしょ!!

黄色くんはシートと4点ベルトだね。

バッテリーも勉強が必要なんだと思いました。

帝王さんはヴィクトリーフォースが良いって!!

バッテリー交換の際にはその道のプロに聞いた方が良いですよ。
2011/08/29 06:54:50
おにうのバッテリーかぁ♪~( ̄ε ̄)

えぇなぁ(´¬`)

僕のは、確か純正!?…

確認しとこ…



サーキットに行きたいぞぉ~♪
コメントへの返答
2011/08/29 20:35:51
ドラシャの~ドラシャの~ブーツが~

バッテリーも乙ってことがないようにね~

サーキット行きたいでしょ??

コソ練行きたいな~~(^_^)v
2011/08/29 10:21:27
うちのもそろそろ・・・

中古を貰おうと思いましたが
ガソスタの商品入れ換えがあるので
それを大特価で買おうと思ってます。
(^^)v
コメントへの返答
2011/08/29 20:37:22
スタンドの入れ替えってのがありますか~~

ナイスアイデアです。

大特価で買えたらサイコーですぞ(*^^)v

止まる前に交換がポイントのようです。
2011/08/29 11:48:31
バッテリーって大事なパーツのひとつですよね(^_^)

ロータリーエンジンなんてバッテリー悪くなるとエンジン調子よく回らなくなりますから(>_<)

ボクは良いバッテリーでエンジンの調子も良くなるって思ってますよ!
コメントへの返答
2011/08/29 20:41:35
テック♪さんに言われると説得力がア~~~ップですね。

良いバッテリーがエンジンの調子も良くしてくれる・・・アザ~~ッス<(_ _)>

格言をいただきました。

高い物が良い訳ではないかもしれないって考えるのが素人でしょうかぁ~(>_<) 
2011/08/29 12:39:52
最近バッテリーはいいんだけど打線がねぇ~
ミスばっかりのポンコツ野手では勝てません!

次のネタも楽しみにしてますね~(^▽^)ノ
コメントへの返答
2011/08/29 20:43:51
次のネタって?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ボケに突っ込まず、乗ってくれてありがとうございます。

打てない打線に『喝』ですねぇ。

で、今回のYオクの件。

承りましたよ(^_-)-☆
2011/08/30 00:36:29
クルマの部品【チューニングパーツも…】って高いですよねぇ…

ちょっと将来不安です。。。


あれれ、、、ラルポンさんのMR-Sってフルコン入ってなかったんですか?^^;
コメントへの返答
2011/08/30 07:56:28
車を維持するだけでもお金がかかりますから・・・。

チューニングとなるとね。

だからね…フルコンはね…高いからさ~買えないんだよ~(+_+)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはきび行きたいな~。久しく行けれてない。」
何シテル?   02/12 10:43
ラルポンです。よろしくお願いします。 みんカラ初めて6年になりました。 6 100系ハイエース&MR-Sユーザー様よろしくお願いします。 今はMR-S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

天空の城 タケダ 雲海リベンジ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 08:06:34

お友達

気軽に友達に誘ってください。

少し絡みがあるとありがたいです。

おはきびに出没します。最近は行けてませんが。
84 人のお友達がいます
ほりえもん(株)ほりえもん(株) * パッツン@専らチャリパッツン@専らチャリ *
ゴッドゴッド * s o ls o l
CyamiCyami カマ@自作派カマ@自作派

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
セカンドカーとして購入しました。今では、燃費が良いので、メインとして乗っています。 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
100系ハイエース最終型のディーゼル車です。 中期型は色々やりましたが、こいつはノー ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
パンダ柔道用に買ったハイエースの初号機。 色んなところに行った思い出深い車です。 ハ ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
B180 Blue EFFICIENCY ノーマル車で、妻所有です。 ホイール欲しいな ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.