トモゾー@のブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

房総半島ツーリング

先週の土曜日、ばらっど君と千葉・房総半島にツーリングに行ってきました。
ちなみにばらっど君も仕事で今はこっちに住んでいるので、これから遊ぶ機会が増えそうです(^^)

朝、海ほたるで集合する予定が大渋滞で、木更津金田降りたコンビニで合流。

まずみんカラとかで良く見る千葉フォルニアって場所へ。

インターからすぐ近くで、イメージと違い、長い直線の脇に木がずら~っと並んでました。夕方来たら夕日と合わせて良い写真が撮れそうです。

そっから内陸を勝浦まで突っ切る形で移動。
鉄道沿線の道沿いに南下し、途中、面白そうな無人駅に寄ります。

「上総大久保駅」
駅の壁にトトロの絵が描いてあるとゆうので寄ってみました。ただそれだけw
ちょうどこの時期、菜の花が綺麗に咲いてました。

「上総中野駅」

単線で無人駅、木の枕木、ホームの造りが良い感じです♪

「総元駅」
ここも菜の花が綺麗に咲いてました。ここに電車があったら良い感じなんでしょうが、一時間に一本とかで待てないので次へw

勝浦の漁港にある食堂「勝喰 かっくらう」
今回の目的の海鮮丼を食べにきました。

海鮮丼 ¥1800

具が丼の上に乗ってるんではなく、自分で乗っけて食べるスタイルでした。かつおやサーモン・マグロどれも美味くて、こっちきて初めての贅沢で幸せでしたw

ここから海沿いを移動し、途中道の駅鴨川オーシャンパークへ。

自分へのお土産買いつつ、ばらっど君と面白そうな飲み物を買って飲み比べ。

・鴨川エナジー・・・メロンソーダに近い味?
・しょうゆサイダー・・・後味がみたらし団子のタレw
・レモンコーラ・・・レモンの香りがするコーラ

レモンコーラが一番まともな味でしたw

野崎埼灯台がある房総半島最南端。

この写真撮った後、奥にある建物が気になり近くまで寄ってみると

使われていない廃墟?昔の灯台の何かでしょうか・・・。

その後「不老薬師温泉」でお風呂入って、木更津のアウトレットで晩飯食って、大渋滞のアクアラインを1時間かけて通過し帰宅。

とりあえず休日のアクアラインはもう通りたくありませんw
Posted at 2017/03/24 17:43:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2017年03月04日 イイね!

ご報告的な

お久しぶりです、生きてます(^^)

あ!今年もよろしくお願いしますw

私事ですが1月から神奈川県民になりました。以上(ぇ

去年の年末に会社から言われて1月20日から職場が東京支店になりました。自分の仕事知ってる人は「支店」をある場所に言い変えて貰えれば。
この事はごく一部の人にしか言ってないのでつい最近まで知る人は2・3人。この間、仕事で東京に行くと偽って、新橋で東西オフの東メンバーとの飲み会を開いてもらったときにバラシましたがw

ちなみに転勤とかじゃなく、東京支店で人が足らないから応援に行ってくれ的な話で、長期出張みたいな感じです。
神奈川県民って言っても住民票移してないので正確には兵庫県民のままですが。

期間は最低1年~最長5年w
1年経てば帰りたかったら大阪に帰れるし、続けたかったら居れるし、半年ごとに希望聞いてくれるので比較的ゆる~い形ですね。
とりあえず1年半~2年はこっちに居て遊ぼうとは思ってます♪

初めての1人暮らし、仕事も忙しくて大変ですが、飯がめんどくさいw(けど自炊はちゃんとしてます)

インプレッサですがこっちで駐車場契約したので2月末に持ってきました。

機械式の立体駐車場で¥16500/月
ちなみにパレットの幅が1815mmに対しインプレッサの幅が1770mm。
入れるとこんな感じでギリ・・・。ど真ん中に入れたとしても片側20mmしか余裕ありませんw
持ってくる前に見してもらって測っていたので分かってましたが、実際入れると想像以上に余裕が無い(^^;)ちょっとミスったらアウトですw

それから、昨日車持って来てから初めてこっちでオフしました。

大黒PAでスバシンさん、カズセラさん、pokkyさんとプチオフして海ほたるに移動。

親スポさんも合流し、かじじさんの乗り換えたFIT、pokkyさんのマークXGsのお披露目。プチ試乗会をしたりして解散。

とゆうことで暫く関西には帰る事ないので、関東圏のみなさんよろしくお願いします(^人^)
Posted at 2017/03/04 15:33:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年11月15日 イイね!

あんこう祭りに行ってきた

この間の11/13日曜日に茨城県大洗で開催された「あんこう祭り」ってのに行ってきました。
もともと行く気無かったのがアキズムさんの「あんこう祭り行かないんですか?」の一言から行くことになった茨城行き。

最初、11/11~11/14の四連休だけ取って行く予定でしたが、せっかく関東方面行くならここも寄りたい、あそこも行きたいって考えて休み入れたら何シテで言いましたが11/7~11/15まで9連休になっちゃいました/(^O^)\

長期連休なのでオール下道で、土曜日の朝に大洗着くように月曜日の朝に家を出発。
長いので写真と簡単な文書で書いていきます。

~月曜日~

まず石川県の能登半島へ。(この時点で方向おかしいですよねw)

柄が変わるたびに撮りに行ってる、のと鉄道の花いろラッピング列車とのコラボ。先月にお披露目された3号車改。

晩飯になちさんとラーメンふくひさでトマトラーメンチーズ乗せ(^p^)

イオックスアローザスキー場で星空と撮影。
この日は富山県の城端で車中泊。あ、今回も基本的に車中泊ですw

~火曜日~

飛騨古川で映画「君の名は。」で出てくる場所巡りで例のバス停。

丁度いい感じに紅葉してました(^^)

実は先月も飛騨行ってって、その時買い忘れた、組紐を購入。

昼過ぎに離脱し、安房峠を通って長野の岡谷へ行き、道の駅で車中泊。

~水曜日~

朝から山を登って、高ぼっち高原山頂。
寒波の影響で下でも雪がパラついてて山頂は-5℃で軽く雪化粧(←夏タイヤ)

諏訪湖を見下ろす絶景です(^▽^)一応ここも「君の名は。」の一環で来ました。巡礼マップには無いところですが雰囲気は近いと思います。

立石公園。ここも君の名は巡りの一つ。

朝霧高原でインプ×富士山の写真撮影。ほぼ快晴で富士さんがハッキリ見える絶好のコンディションでした♪

富士市のさわやかでイッチャンさんと1年以上ぶりに再開し晩飯。
NDロードスターに乗せて貰ったりと、オープンカーは気持ちいいですね(^^)

この日は箱根の道の駅で車中泊。

~木曜日~

絶対行きたかった場所の一つ、MAZDAターンパイク。カーグラ風に写真撮影。

平塚で朝風呂入ってから来たのが、三笠公園。の戦艦「三笠」内で期間限定でやってる戦艦大和に乗船するVR体験。体験版なので3分間だけでしたが46cm主砲を下から見上げたり出来なかなかの迫力(*゚▽゚)

せっかく横須賀に来たので軍港巡りツアーに参加。45分間船の上から基地に停泊してる軍艦を解説付きで見学。空母見たかったけどこの日は居ませんでした(ノ_・。)

須賀神社。君の名はの場所に出てくる場所の一つ。平日にも関わらず同じ目的の人が結構いました。

この日は川崎近くに宿を取ってたのでチェックインし、車を置いて電車で秋葉原へ。ほんと東京の電車は安い・・・。(関西が高いだけかも)

仕事終わりの親スポさん・カズセラさんと待ち合わせ。後からかじじさん・スバシンさんも合流し、居酒屋で2時間ほど飲み■Dヾ(∇⌒*)))),,,,,,,

~金曜日~

一度来てみたかった「海ほたる」。天気悪くて景色はなんも見えませんが、とりあえず満足。

以前テレビで紹介されてた、道の駅「三芳」内にあるBINGOバーガーを食べに。¥850でかなりでかく食べ応え十分で美味かったぁ~
飲み物はサイダーの牛乳割り。なかなか旨い(^^)

続いて、道の駅「保田小学校」の里山食堂で給食を。廃校を利用した道の駅なので外観は学校の雰囲気が残ってます。
パンと牛乳懐かしい味でした♪

成田空港、さくらの山公園で飛行機撮影。着いたのが日没後だったので三脚使って流し撮り。関西では飛んでない航空会社がバンバン飛んでいくので見てて飽きません(*^▽^*)

水戸まで移動し、御老公の湯の駐車場で車中泊。

~土曜日~

御老公の湯で朝風呂入ってから大洗へ。

6日掛けてようやく目的地に到着wここまで約1400km走りました(オール下道、海ほたるは除く)

町営駐車場でアキズムさん・チャーリーさん・ばらっど君・かかしさんと合流。

メインは日曜日なので、アウトレットで買い物したり、商店街を食べ歩きしたり観光。

昼過ぎに「民宿 浜野屋」さんにチェックイン。夜まで各自グダグダ。

晩飯はR35乗ってる武装さんが手配して下さった焼き肉 「沖苑」さんで貸切焼き肉パーティー。

~日曜日~

浜野屋さんで朝飯食ってチェックアウト。
ようやく今回のメインのあんこう祭りです。

大洗の観光大使のプロレスラー 蝶野 正洋さん他の来賓の方の挨拶でスタート。

あんこう祭りのメインのアンコウのつるし切りの実演。
なんでもこの日用意したのは26kgの大物だったそうです。捌いたアンコウは後でアンコウ汁にして2000食限定で振る舞われましたが、直ぐに完売したそうですw

あと、大洗はアニメ ガルパンで町おこしをしてる町なので、関連するイベントで商店街を歩行者天国にして痛車展示をしてました。

人多すぎてロクに見れないのと、帰宅渋滞を考えて14時過ぎに大洗離脱。

ばらっど君と下道で千葉ニュータウンまで走り、ガストで晩飯食べてから解散。

帰りは外環~東名 東京から高速に乗り翌日の朝に帰宅。1週間ぶりに家帰りましたw

しばらく金ないから引きこもりますw

そうそう、プロフ写真に設定した、ターンパイクで撮った写真に文字を入れて見ました。

うん、カッコイイ!w

以上!

Posted at 2016/11/15 17:03:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2016年10月11日 イイね!

香川ツーリング

約三週間前のこと。

先月の9/23、みん友の親スポさんが甲子園でのライブ参加の為に関西に来られてて、その翌日親スポさんが四国へ行ってみたいとゆうことで、親スポさん・アキズムさん・自分の三人で香川へうどんツーリングへ行ってきました。

朝9時に垂水PAで集合するはずが、まさかの親スポさんが寝坊で遅刻w
とりあえずアキズムさんと淡路SAまで移動し、待機。

30分ほど遅れてきた親スポさんと合流し、SAのとある場所で明石海峡大橋をバックに記念撮影(^^)
ここからうどんを食べにツーリングスタート。

まず1件目
「うどん 山田屋」

二軒目もあるので、まずは軽めにかけうどんを注文。
うどんのコシがあって美味いのはもちろん、なにより出汁が美味い!
汁まで全部飲みほしました(^∇^)

次に2件目
「うどんバカ一代」

ここの名物は「釜バター」。うどん+出汁+バター+たまごをまぜまぜ。カルボナーラに近い感じですがやみつきになります(^p^)

このお店、昔ロケみつって番組で芸人の稲垣 早希が来たお店で、他にも多数の芸能人が来る有名店です。

壁にはサインがたくさん。最近では7月に蛍原と宮迫さんが来てたようです。

ここの裏駐車場、リップ付けたせいで他の車からしたなんてことない段差ですが、うちのインプはギリでしたw

お腹も膨れたので、次はうず潮を見に鳴門大橋まで下道で移動します。

渦の道で入場料を払って見学。
ちなみに兵庫に住んでて、うず潮見るの初めてだったりしますw

所々下が見えるように床がガラスになってます(( ;゚Д゚))

橋の下。芸術ですね( ̄o ̄)よくこんなので支えられてると感心します。

で、晩飯に徳島といえば徳島ラーメン。
「中華そば 西食」

チャーシューメン。醤油とんこつで美味しかったです♪

アキズムさんとはここでお別れして、鵯さん達と会う約束の為、親スポさんと明石SAを目指します。

途中淡路SAに寄りお土産を購入。ついでに夜景を撮影。曇りなのが残念です(>_<)

明石SA着。

別に何するわけでもなくただひたすらお喋り。気が付けば日が変わって1時ぐらいまで喋ってましたw数年ぶりに会う人もいて楽しい時間を過ごせました。

この後親スポさんと神戸まで戻り解散。

お疲れ様でした!

以上。

Posted at 2016/10/11 18:29:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年09月01日 イイね!

SUPER GT 2016 鈴鹿 1000km

先週の8/27~8/28 鈴鹿で行われた SUPER GT 第六戦 SUZUKA 1000kmを見に行ってきました。

SUPER GT見に行くのは前回より3年ぶり。マシンも変わっていてかなり楽しみにしてました♪
今回奮発してパドックパス&BQエリア付き観戦券を購入。(パドックパスにBQエリアが付いてるとは知らずにBQエリア観戦券を間違って買ったのは内緒ですw)

パドックパスをせっかく買ったんで今回なるべくパドックエリアをウロウロしてました。まず土曜の朝8時からのオープンピットに間に合うようにいつも通り下道で出発。途中仮眠して7時に到着。

南ゲートから入ってパドックへ行きました。

土曜の朝一なのと、お姉さん目当てのカメラ小僧が居ないので比較的人も少なく写真は撮り易かったです。

オープンピットが終わってピット裏をウロウロとしてると・・・

大嶋 和也 選手と遭遇(ノ゚ω゚)ノ カメラ目線頂きました♪
他にも何人か見かけましたが、9:20~公式練習始まるのにかなり遅い出勤ですねw

そっから1~2コーナー内側の激感エリアに移動

目の前のBエリアに後で合流するモンチュンさん&鵯さん&Ruuさんがいますw

それと今回のレースに向けてレンズを新調(^^)

CANON 100-400mm IS USM Ⅱ、白レンズ買っちゃいましたw
60D+Lレンズ+一脚とゆう装備で二日間撮影。

練習走行開始

距離が近いのでかなり近くて迫力のある写真が撮れました。
移動してS字と最終コーナーの激感に行きましたがS字は網が邪魔で撮影には向かないかなって感じ。

最終コーナーは400mmでは足りない感じ。600mmぐらいあれば網が消せそうです。

GPスクエアで来季のレクサスをペロペロ。来季はダウンフォースが削られるらしいので、リア周りが特にスッキリした印象でした。

それからモンチュンさん達と合流し昼食。昼飯後は鵯さんと一緒にS字から逆バンクあたりで撮影。

これで土曜日は終了。日曜日が朝早いので、まだプログラムが残ってましたが早めに切り上げ。

この日はモンチュンさん宅に泊めて貰うので、刈谷SAで晩飯食ったあと家まで移動。軽くお酒飲んだ後就寝zzz

~翌日~

4時にモンチュンさん宅を出発w
6時にサーキット駐車場に着いて鵯さんとも合流。モンチュンさん・Ruuさん・鵯さん・自分の四人でゲートオープン待ちの列に並びます。

ここである作戦を発動!雨が降ってるからBエリアの屋根下席を確保したい(願望)
モンチュンさんとRuuさんに荷物を預けて、自分と鵯さんと二人ブルーシートだけ抱えて場所取りダッシュをする事に。
ゲートオープンしてセーフティカースタート(スタッフによるサーキットゲートまでの誘導)。
サーキットゲートでチケット切り取られてから1コーナまでの約1kmを全力ダッシュ!コーナーでインを差してたりして10人ぐらいをオーバーテイクしつつ無事確保成功(^^)

かなり良い場所を確保しましたが・・・

(鵯さんから画像拝借)
死亡www高校以来の全力ダッシュした結果、息が上がって10分ぐらいこのままでしたw年取ったもんだw

この時点で足の疲労感半端なかったですが、ピットウォークでお姉さんが見たいが為に気合いでピットまで移動。

ピットウォーク待ちしてる間に

レース前のパレードランで走る警察車両が搬入されてました。

人だかりと雨降っててカメラあんまり出したくなかったんで、少しだけ撮影と、うちわとか各チームで配ってるグッツ?を回収して撤収(-x-;)
前回も思いましたがZENTは綺麗な人が多い気がします(*^-^)

この時には靴の中まで雨でビショビショになってたので、一度車にヒーターで乾かしに帰りましたが、その間に決勝レースがスタートするってゆうw

乾かしてからサーキットに戻り、そっからは1人でいろんな場所でひたすら撮影。

1コーナを後ろから

最終コーナー

130R

ヘアピン

逆バンク

暗くなり始めヘッドライトの色が目立つようになります

優勝した ラストスパートのBRZと

ZENT

残り三周あたりで雨が降り始め

多分ガス欠で止まってしまった車もありましたが無事173周のレースは終了。

19時半にサーキットを離れ、途中名阪国道で鵯さんにブチ抜かれましたが23時前に帰宅。帰りの道中、足が筋肉痛でクラッチ踏むのが辛かった・・・w

モンチュンさん・Ruuさん・鵯さん・他現地でお会いした方々お疲れさまでした!
また来年もいけたらいいですねヽ(*^^*)ノ
Posted at 2016/09/01 02:27:03 | コメント(2) | クルマ | クルマ

「@チャーリーがとまらない コミケっすか?」
約8年乗ったスイフトに別れを告げ、乗りた買かったGH8 インプレッサを購入。 スイフト乗りの方もインプレッサ乗りの方もよろしくお願いします! 人見知...

<< 2017/8 >>

トモゾー@さんのスバル インプレッサS-GT/GT
2016/09/01 03:17:22
そしてまた...
2015/03/06 00:22:27
神尾観鈴 15回忌
2014/10/04 11:28:42

誰でも気軽に誘って下さい♪いきなりでも構わないですが、ある程度コメントのやり取りできる方で。
明らか数増やしは拒否します。
Red13Red13 * むに1むに1 *
ビバーチェビバーチェ * YUTA@YUTA@
かじじ@GE8かじじ@GE8 銀スイフト銀スイフト

スバル インプレッサ いろはプレッサ (スバル インプレッサ)
H25.3.25納車。 ようやく乗りたかった車を手に入れました! H20年式 GH8  ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
H17年式 ZC11S 5MT 1型。 3回目の車検が終わってただいま7年目。 冬とそ ...