• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

香川ツーリング

香川ツーリング

約三週間前のこと。


先月の9/23、みん友の親スポさんが甲子園でのライブ参加の為に関西に来られてて、その翌日親スポさんが四国へ行ってみたいとゆうことで、親スポさん・アキズムさん・自分の三人で香川へうどんツーリングへ行ってきました。


朝9時に垂水PAで集合するはずが、まさかの親スポさんが寝坊で遅刻w
とりあえずアキズムさんと淡路SAまで移動し、待機。

30分ほど遅れてきた親スポさんと合流し、SAのとある場所で明石海峡大橋をバックに記念撮影(^^)
ここからうどんを食べにツーリングスタート。

まず1件目
「うどん 山田屋」




二軒目もあるので、まずは軽めにかけうどんを注文。
うどんのコシがあって美味いのはもちろん、なにより出汁が美味い!
汁まで全部飲みほしました(^∇^)

次に2件目
「うどんバカ一代」



ここの名物は「釜バター」。うどん+出汁+バター+たまごをまぜまぜ。カルボナーラに近い感じですがやみつきになります(^p^)

このお店、昔ロケみつって番組で芸人の稲垣 早希が来たお店で、他にも多数の芸能人が来る有名店です。



壁にはサインがたくさん。最近では7月に蛍原と宮迫さんが来てたようです。


ここの裏駐車場、リップ付けたせいで他の車からしたなんてことない段差ですが、うちのインプはギリでしたw

お腹も膨れたので、次はうず潮を見に鳴門大橋まで下道で移動します。

渦の道で入場料を払って見学。
ちなみに兵庫に住んでて、うず潮見るの初めてだったりしますw


所々下が見えるように床がガラスになってます(( ;゚Д゚))

橋の下。芸術ですね( ̄o ̄)よくこんなので支えられてると感心します。

で、晩飯に徳島といえば徳島ラーメン。
「中華そば 西食」





チャーシューメン。醤油とんこつで美味しかったです♪

アキズムさんとはここでお別れして、鵯さん達と会う約束の為、親スポさんと明石SAを目指します。



途中淡路SAに寄りお土産を購入。ついでに夜景を撮影。曇りなのが残念です(>_<)

明石SA着。



別に何するわけでもなくただひたすらお喋り。気が付けば日が変わって1時ぐらいまで喋ってましたw数年ぶりに会う人もいて楽しい時間を過ごせました。

この後親スポさんと神戸まで戻り解散。

お疲れ様でした!

以上。

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/11 18:29:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うどん県まで・・深夜にスクランブル ...
なにわの赤兎馬さん

四国方面ドライブ~1日目~
kijitora-nekoさん

淡路島といちご狩りへ ~春休み、家 ...
ゴン太1213さん

四国の旅・1日目、7/24(日)自 ...
ヨシカワ840さん

30kリーフで讃岐うどん巡礼2017
Mi's☆papa(み~パパ)さん

うずしおクルーズ&しらす丼
ちゃりコマじーずさん

この記事へのコメント

2016/10/11 19:00:53
四国ツアーお疲れ様でした!
うどんどちらも最高でした。やっぱりチェーン店とは違いましたね。
また来月もよろしくお願いします♪
ハグしないと(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 20:57:54
お疲れ様でした!

美味かったですね♪釜バターは定期的に食べたくなりますね(^^)

来月も楽しみです。ただ2ヶ月連チャンのイベントで財布が軽くなりそうですw

熱いハグお願いしますw
2016/10/11 19:38:44
お付き合いありがとうございました(´∀`)
両名のおかげで、初めての四国上陸を存分に満喫出来ました‼︎もうクルマで上陸する事は無いと思いますが(笑)

そういえば、石川の某イベントではキテレツなS13に会えましたか⁇(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 21:08:00
遠い所からお疲れさまでした(  ̄▽ ̄)

自分も久し振りに香川でうどん食べれたし楽しかったです(^^)
上陸することは無い>>あれ?次は四国一周ツーリングじゃなかったんでしたっけ?w

おんピーさんと会いましたよ!S13の後ろの座席にタイヤ積んでましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「政府専用機撮ってきた。」
何シテル?   09/18 18:39
約8年乗ったスイフトに別れを告げ、乗りた買かったGH8 インプレッサを購入。 スイフト乗りの方もインプレッサ乗りの方もよろしくお願いします! 人見知...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トモゾー@さんのスバル インプレッサS-GT/GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 03:17:22
そしてまた... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 00:22:27
神尾観鈴 15回忌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:28:42

お友達

誰でも気軽に誘って下さい♪いきなりでも構わないですが、ある程度コメントのやり取りできる方で。
明らか数増やしは拒否します。
84 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * YUTA@YUTA@ *
紗(usugi)由一紗(usugi)由一 * チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない *
BuRaBuRa * Red13Red13 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ いろはプレッサ (スバル インプレッサ)
H25.3.25納車。 ようやく乗りたかった車を手に入れました! H20年式 GH8  ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
H17年式 ZC11S 5MT 1型。 3回目の車検が終わってただいま7年目。 冬とそ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.