• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムンズのブログ一覧

2012年10月16日 イイね!

クルマと身体の錆び取り中。(°°;)

クルマと身体の錆び取り中。(°°;)
久しぶりのブログですが。。。

。。。明るい話題はアリマセヌ!(笑)

自分も入院 Chiefも入院と
なかなか強烈な日々を過ごしてまして
何とかようやくお互いに動ける様にはなったのですガー……

Chiefのヤロ また機嫌損ねやがって。。。(°°;)



機嫌を損ねたと云ふよりも メンテが追いついてナイのですよ。(T^T)

今回もフューエルフィルター詰まりなので
ガソリンタンクの錆び取りが急務なんですが……ンナ時に限って燃料フルタンク。満ぐたんぐなのよね。。。。( ・_・)

ドレン無いかいな!?(笑) と本気で言ってみたりスル。

バイクは何台もやりましたが クルマはお初☆
フューエルラインも要・交換だけど 金欠なので
安全第一のインチキしようと思ってマス。
エアコンの銅管使って、フレアー作って……。

その内整備の方にでもupしてみまっす♪



動かなくても こんなにワクワクさせてくれる
Chiefと絡んで頂く皆さんに感謝です!☆
病は気から……と云いますから
Chiefを楽しく弄って コイツ共々復活したいと思います。(゚∀゚ゞ)

実はお互い笑えナイ状態だったりしますのですよ(笑)

ではでは、またまた ゆるりとお願い致しますデス☆





Posted at 2012/10/16 00:03:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | おクルマ ネタ | 日記
2012年09月12日 イイね!

暫くは 溶接manだなぁ。

年式的に諦めもつくんですが

Chiefの錆具合が素晴らし過ぎるので
ワタシのスンセで。。。
継ぎ接ぎダラケにしてあげようと思ってマス。(゚∀゚)

早く手を入れたいのが driver側のフロアパン!





↑指で軽ぅ~く 崩れるんさぁ!(゚Д゚;)
小供のキコキコカーになる日も近いのさっ(笑)

カーペットは前オーナーがぶちゃって(捨てて)ました。
ベントより雨漏り。。。カーペット濡れヌレで……フロア腐れ
って流れだと思われます。。。







助手席側は前オーナーにキチンとインチキ補修されていました。(笑)

がっ。。。同じく指で………(笑)
しかしこのテの補修スンセは大好きデス☆

余談ですが。。。
JEEP乗り……というか 

FSJ(フルサイズジープ)←アメリカでの通称ラシイ
ワゴニア&チーフ乗りにお薦めなのが

BJ’S OFF-ROAD

フロアパンまで売ってるし ほぼ何でも揃いまっす♪(゚∀゚ゞ)
カーペットまで売ってるゼイ☆





MTからも 数ヶ所からなかなかの量の
oilが漏れてきてるんで、モレの場所によっては
降ろさなくちゃだし……

フューエルセンダー交換でタンクも降ろさなきゃ。(T^T)

リーフもチーフ用のモノに交換しないと
このクルマ怖くて遠出出来ませヌ!
(現在サス・ストローク量・0)

とりあえず、フロアパンが抜ける前に
溶接作業ガムバッテみまっす☆


何はともあれ ボロ車って最高に楽しいっすよ☆(笑)
フトコロに優しい インチキ補修で楽しみますゼイ♪ヾ(≧∇≦)


Posted at 2012/09/12 20:08:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | おクルマ ネタ | 日記
2012年09月08日 イイね!

不・快適仕様車で。。。( ´艸`)

不・快適仕様車で。。。( ´艸`)デュランゴを下りてから。。。
なかなか次のクルマを手に入れる状態ではなかったので……

アメ車復帰に思わぬ時間が掛かってしまった。(T_T)

その間 K5との良縁を本気で探しましたが

昔 乗りたかったケド 全くタマ数が無くて
諦めていた Cherokee Chiefが突如浮上!

ハイ!浮気しました。(゚∀゚)
相談にのって頂いたシェビー乗りの皆様
すいません!m(_ _)m

コレから目一杯苦労しますので
許してやってクダサイ!(笑)

久しぶりのキャブ車なのでスデに遊ばれていますが
コイツに乗ってりゃ必然的にインチキメカの腕も上がるハズ!

でわでわ。。。新しい相棒と共に

よろしくたのも~♪(゚∀゚ゞ)







Posted at 2012/09/08 20:12:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | おクルマ ネタ | 日記
2012年08月30日 イイね!

元気過ぎル お年寄り。(゚Д゚;)

久々に腹よじれル 貴重な体験をしたので

みんなのカーライフに全く関係ナイ話を
堂々とUPしてみます。

ぁ。ぅ。。。うん。毎度さぁね。(笑)

今日突然 東京からお友が来て 顔見せろ!。と

ワタシ用事があったので 終わるまで
パチ打って待ってるわと云ふので
用事を済ませてパチ屋にへ。

爆裂してやがりました。。。12万捕ってたどー(*^▽^*)


んで、いざ換金所へ。

これから何を食うか話しながら歩いてると
やたら愛想のイイ ば~ちゃんが ついてくる。( ・_・)?

一瞬コイツ オフクロ持参。カ!?。と(笑)
(推定70☆)

大金をげっとしたので 金貸してくれ!とでも
言ってくるだろうと2人とも予想シテタの。



したら。ニィちゃん等(ラ) 溜まってル。ダロ?

『二人とも相手』するから 4万でイイヨ。。。

オイ。。。3ぴ かよ!(((爆。。。(●´∀`●)


最後には 15えんでタバコ1本売ってくれって。(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


     日本のお年寄りは元気だゾ♪

負けずに 皆さま 頑張っちゃってモ

    イイかもしんないヨ!ヾ(≧∇≦)











。。。。。。ゴチソウサマ デシタ。。。(((爆!)))。








Posted at 2012/08/30 00:14:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | バカ気な ハナシ | 日記
2012年08月29日 イイね!

イイねぇ。☆







セグウェイ♪(笑)



今日もオチカレヾ(≧∇≦)


明日も干からびまくろ。(゚∀゚ゞ)

オヤスミ~ ☆彡


Posted at 2012/08/29 00:15:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旬モノ☆ | 日記

プロフィール

「@tupik5  やったね♪反り具合がヤバイっしょ!?(≧∀≦)」
何シテル?   10/18 22:10
お気楽に。。。クルマの事や音楽のblogをUPしてマス☆ 車ネタばかりぢゃなく・・・ 忘れかけてる様な 田舎の風景や昔話ナド みんカラ から か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

フィーリングが合う方なら喜びマス☆

インチキ整備好きな方なら……ぜし!(@゚▽゚@)

16 人のお友達がいます
wayward07wayward07 * TAKATOTAKATO *
shinnnnshinnnn _HEMI__HEMI_
ぱるしぃぱるしぃ benz8800benz8800

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

AMC その他 AMC その他
1979 AMC Cherokee Chief Wide Truck 360V8 TH ...
ヤマハ セロー225W ぼろう (ヤマハ セロー225W)
前足・・・TWからイタダキ☆ フロント極太 オンタイヤ・・・ ・・・リア・前より 細 ...
ダッジ デュランゴ ダッジ デュランゴ
98’Durangoデス.。 残念ながら金銭的に修復不可能で下りました。(>_<) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.