• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

害虫駆除。。

害虫駆除。。 さて、さっきの続きを書こうかなっ♪

昨日のニュースにバッチリ映ってた、うさぎ一等兵でございますw

さすが復興屋台村だよね。

いっぱい取材が来てたもん
o(≧ω≦)oキャッキャッ

実は、タツライダーさんから電話があって

“昨日の夕方、福島テレビのニュースに映ってたよ!!”

って、教えてもらった♪

フッフッフ
d( ̄^ ̄)b

いわき復興プロジェクトのメンバーじゃないのに、一番目立っちまったい
o(≧д≦)oフムッフムッ



そんなわけで、ボランティア活動が大好きな私、今日は害虫駆除をしてきました
(⌒~⌒)v

いつものように、社用車に燃料を補給しに小名浜のガソリンスタンドに行くと、ピットの周囲にアシナガバチがブンブン飛び回ってた。

M主任(店長)に訊くと、最近になって頻繁に見掛けるようになったそうだ。

ふむふむと話を訊いているそばから、ブンブンとまとわりつくアシナガバチ!!

恐ろしい
w(@д@;)wアワワッ

とりあえず、耳をピーンッと立てて、アシナガバチの様子を見てたら、ピット横のタイヤ置場へ飛んでった。

しっぽをフワフワさせながら追いかけて、とうとうホイールの陰にデカい巣を見つけ出したってわけ
o(`▽´)oアヒャヒャ

うさぎvsアシナガバチ

o( ̄^ ̄)○シャキーンッ

近づいて離れて、巣の周りをブンブン飛び回り威嚇をするアシナガバチに怯むことなく、両手で掴んだニワトリマークの殺虫剤で猛攻撃をしかけた!!

そして、アシナガバチ殲滅。
(写真参照)

幼虫がむにゅむにゅ動いてた♪

アシナガバチの幼虫って、食べられるのかなぁ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:08:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 19:30:12
(|||_|||)

これまた
恐ろしい★★

恐ろしさ②連発☆
やに~

手でとって大丈夫なのかに?


ニュースに映ってたふむを観たかったなぁ~。

タツライダーさん
テレビは録画してないですか?

(・ω・)/

コメントへの返答
2011/08/07 19:42:27
このデカい巣を冷凍保存したら、来年羽化するかな?

クールで送る?

タイミング悪く今日はお仕事してるし、ニュースのチェックもできないよ~
o(≧д≦)oフムッフムッ
2011/08/07 20:23:54
2日間、いわき市の復興の為に、ボランティアお疲れ様でした。

残念ながら、ビデオは録る事ができませんでした。(;_;)

喉をお大事にしてください。
コメントへの返答
2011/08/07 20:46:36
喉がガラガラになってしまい、何を言ってるか分からなくてスミマセン
(TωT;)

私のボランティア活動は、まだまだ終わりませんよ~

明日も何かしらボランティア活動をしますので、よろしくお願いします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「つい歌いたくなるね http://cvw.jp/b/722975/40247122/
何シテル?   08/15 12:30
うさぎ一等兵と申します。エンジンがくっついている乗り物が大好きな“うさぎ”です。機械いぢりはドシロウトですので何の役にも立ちませんが、楽しく可笑しく生きていこう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

只今、いろいろ教えてくれる先生は募集しております!!
(勝手にファン登録します)

お友達の募集は、特に決めておりません。

くされ縁とか、ダメなものはダメと言ってくれる方とか、本当の友達は素晴らしいと思います♪
25 人のお友達がいます
ドリーム2号ドリーム2号 * 小悪魔ムーヴ@yamazaL小悪魔ムーヴ@yamazaL
るーたんるーたん のん坊@yamazaLのん坊@yamazaL
メロタンメロタン おやじムニー23おやじムニー23

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 肉球R (日産 スカイラインGT‐R)
日焼けして変な色になったR こやつはノーマルで十分だから カスタム予定は特に無し ...
ホンダ Nボックスカスタム 黒うさぎ号 (ホンダ Nボックスカスタム)
いよいよ初めてのエコカー これからじっくりハダカにして行きたいところ
スズキ キャリイトラック のら仕事 (スズキ キャリイトラック)
ちっちゃいトラックは何にでも使えるね
ホンダ バモス べちゃ顔 (ホンダ バモス)
平成26年4月11日(金)友引 ふむたん号がお家にやってきた! べちゃ顔でブサイクと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.