• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

AKBよんじゅうはち・チビメタル。

初めて、ワタクシがグループ名を発したときの間違いです。

すなわち、全くアイドルグループに興味のないオッサンです・・・


AKB48→
えーけーびーよんじゅうはち





この時は、長女に「パパが、AKB48知らんねんてー。よんじょうはちって言ってるわ〜」
ってバカにされました(汗

興味がないからいいんです!(笑



ベビーメタル→
ちびめたる





この時は、みん友さんに「ちょっと違うんやな。」って冷静に突っ込まれました(汗

全く興味がないからいいんです!!(笑



過去のブログにも書きましたが、
アイドルとか、歌謡曲とか、ほとんど興味がないし、
テレビもほとんど見ないので、そういう方面の情報はからっきしです。


ただの時代に
取り残されてるオッサンやん!
全く興味がないから
いいんです!!(笑



ベビーメタルは、英国でも大ヒットしているとかをニュースで読んだので知っています。
この、みんからでもファンの方が多いみたい。
ですが、8ビートまでしかついていけないオッサンには全く無興味の領域。。。(苦笑

メタルというか、ハードロックというか・・・
そういう系のも、アルフィーの星空のディスタンスくらいまでが付いていける限界(笑








それは、そうと、AKBよんじょうはちですが、
(もういいって??)

最近、ブリブリアイドルだったのが路線変更をしてきたのでしょうか?
このあたりも、全く疎いので良く知らないのですが・・・

AKBというと女子高生風のコスチュームで、ブリブリ踊って、歌うしかイメージなかったのですが、

先日(といっても2〜3ヶ月前)に、ラーメン屋の有線で、
365日の紙飛行機というのを聴きました。

これがまた、ややフォーク調で、
初めて聞いた時「この歌はなんだ??」と思って
すぐ調べたら、そのAKBの歌でした。

その時は、「なんでAKBがこんなフォーク調のえぇ感じのを歌うねん?!」と
自分がちょっと聞き入ってしまったのがAKBだったことに微妙に納得がいかず・・・
な〜〜〜〜んか、消化不良・・・・


家に帰って、YouTubeを見ると、弾き語りでやったりしてるんですね。




全くアイドルグループっつーのに興味のないオッサンなのですが、
ちょっとこれはアカン。
好きな分野にAKBが入ってきてしまった。

シモンズとかとちょっとかぶりますね〜

(知ってる人少ないだろうなぁ〜)

小林亜星作詞のチェルシーなんかも好き。




それは、そうとまたAKB
今度は、フォーク度をどんどん増してきてる・・・
「翼はいらない」


これのPVなんて、まさにフォーク絶頂期の再現。
ホンマに弾いてるっぽく見えるけど(ホンマか?)
ギターを弾きながら歌ってる。。。





これは、
アカンやろ??
えぇ歳こいたオッサンが
AKBにはまってまうがな!



ってか、AKB48って、主に活動するのは5人になったの?
良く知らないけど。別に知りたくもないけど・・・


これからは、AKB5??
フィンガー5みたい(笑






う〜〜む、30代くらいまでのファンを取り切ったから
次は、少し路線変更して、その上の世代を取り込もうとしているな?



あかんあかん、
秋元康の戦略にまんまとはまりそうだ・・・(笑
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/05/07 09:16:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最近聴いているアルバム
★スナッチ★さん

お台場 スタイルボックスミーティン ...
fan-taさん

いつのまにか少女は☆井上陽水
ツゥさん

繰り返し再生
なちおさん

洋楽としてのBABYMETL
クワトロ・馬痔ーナ大尉さん

加川良の手紙☆吉田拓郎
ツゥさん

この記事へのコメント

2016/05/07 09:56:11
おはよう‼
365日の紙飛行機だったっけ???はお嬢が学校の音楽で習ってきて知りました~~

私も、最近の音楽はあんまり知らない。
古い音楽もあんまり知らない。

でもオバサンにはなりたくなく、ギリギリのところでがんばってる。
コメントへの返答
2016/05/07 10:11:39
♪私がオバサンになっても〜♪
そんな歌もありましたねー。
2016/05/07 10:01:25
私もアイドルグループの誰が好いとか全く興味が有りませんが
365日の紙飛行機は良いですねAKBらしくないところが。
コメントへの返答
2016/05/07 10:19:38
そーなんですよ。
AKBっぽくないところがミソなんですよねー。
2016/05/07 11:41:00
HM&HRは聞きますがベビーメタルはさすがに恥ずかしいです・・・(笑)

365日紙飛行機を知らないって事はNHKの朝ドラも・・・

AKBであろーが良い曲は良いって事で~

アナタニモ~チェルシーアゲタイ♪
コメントへの返答
2016/05/07 11:47:31
朝の連ドラ。。。
見たことないですー(汗
連ドラの主題歌だったんですね。

トシボさんなら、AKBのサイン会もどーぞ(笑
2016/05/07 20:12:03
最初は「何じゃこれ?」という印象だったんですが、その時点で相手の術中にはまってるんですよね。

まさかベビメタのライブ録画するためにブルーレイレコーダー買うとは思いませんでしたわ。
コメントへの返答
2016/05/07 20:19:18
あら?
ベビーメタルにハマりちゅーですか???

ワタクシは秋元康の術中にはめられてます。
YouTube観てるくらいですが。
そもそもワタクシ、遠い昔のmi-keが音楽に目覚めたアイドルグループだったんですね〜。
2016/05/09 01:48:12
ベビメタ良いですよ!!
みん友さんにご紹介頂いて今一番贔屓にしてます。
どっかのクチパクの幼稚園のお遊戯会のアイドルユニットとレベルが違い過ぎます(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/09 22:30:04
みんともさんにも、ベビーメタルファンが多いです。

メタルやハードロックがあまりわからないので、なんともです(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今から工場行き。。。
全く行く気がしない。。。
あぁ憂鬱だ😱」
何シテル?   10/17 12:39
ぷらぷらおでかけして、温泉に入って、 気に入った風景を見つけては、写真を撮るって スローライフなブログを目指しています。 お出かけや、ラーメン、食べ物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

S13シルビアのウケた背景… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 13:22:31
半年点検〜榊原温泉へちょいとドライブ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:01:18
鉄道博物館。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 22:00:51

お友達

マイペースなワタクシですが、よろしければ話し相手になってやってください。
66 人のお友達がいます
tks1977tks1977 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
聖者SHIKA聖者SHIKA * モノタロウモノタロウ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
おしゃれにかわいく♡ でもちょっとキレイめ♡ トゥデイの不調により乗り換えました。 ネッ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
結婚10周年にあわせて買った? 10thアニバーサリーモデル ナンバープレートはもちろん ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ほぼ展示車。 ほぼ展示車から、かなり展示車へ。 展示スペース(駐車場)から動き出すチャン ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2005年8月 納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.