車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ナノエナジー3プラス インプレ2
お昼間にアップした、
ナノエナジー3プラスのインプレですが、一部撤回しますっ!

昼から少しお出かけをしていたので、
昨日試せなかった、もう少しGのかかる旋回があるワインディングなんかもあれこれと走行。

昨日は、主に市街地と阪奈道路を少々。
40キロくらいまでのコーナリングや、阪奈道路での走行はわりと
マイルドでいい感じでした。


ですが、こういうところ(ここは40キロ制限です)で
横Gがしっかりかかるコーナリングをしだすと、


ダイヤがグニョグニョしだします。

もともと路面のインフォメーションが軽薄なのが
ますますノーフィーリングに。。。

コーナーリングでは、タイヤのトレッド剛性が低いのか、
ケース剛性が低いのか、
横方向にあきらかに、ぐにょってヨレながら曲がる感じ。

ワインディングでペースが上がってくると
終始フィーリングは、グニョグニョゴモゴモ。。。

安く作った、コンフォートな味付けが
たかだか60キロ程度の走行で破たんしています。


極論、エコタイヤなんで、
そういう性能は求めちゃいけないと言われたらそれまでなんですが。。。

しかし、タイヤという走行の責任のあるパーツなんだから
絶対性能やクルマという移動媒体で、
ドライバーにストレスを感じさせるのはいかがなものなのか??


この消しゴムの上に乗ったようなフィーリングが
好きな方もいらっしゃるでしょうからダメとは言いませんが・・・・


ワタクシは、住友ゴム系のタイヤのほうが好みなのかもしれません。
ちょっとケースが硬めで、乗り心地はやや硬いですが、
ドライバーのオーダー通りの動きをしてくれます。
エコタイヤのエナセーブでも、しっかりとしたハンドルフィールはありました。
ただ、えらくグリップレベルの低いタイヤでしたが。


このタイヤが減ったら、次はまた住友ゴム系に出戻りますっ!




それはそうと、明るいところでタイヤ交換後の写真をとってみましたっ♪


前から




横から


やっぱり、ホイルハウスいっぱいっぱいのサイズになっています。


後ろから




めっちゃ背景が入り込んでるので
また愛車プロフィール用に撮り直さなきゃ(笑
ブログ一覧 | フィット | 日記
Posted at 2016/10/15 21:02:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:26:03
こんばんは!

フムフム、なるほどφ(..)

サイズアップの影響もあるのでは(・_・?)
コメントへの返答
2016/10/16 10:21:01
おはようございます!
サイズアップとタイヤの特性
半々くらいかなぁ~って思ってます。
2016/10/15 22:03:37
タイヤで随分乗り心地は変わりますね。

エコタイヤは転がり抵抗重視からか

グリップが犠牲になりがち・・・。

山坂道を走るとタイヤの性能がモロに出ますね。
コメントへの返答
2016/10/16 10:23:00
前に使ったことのある同じトーヨーのテオプラスが、グリップレベルやフィーリングとも良かったので、期待しすぎてしまったのかもです。

40キロくらいまでのシーンでは快適になりましたが・・・
2016/10/15 23:10:47
フェンダーの隙間
アタクシと同じくらいなんじゃ?(笑)

やはり55→60なんでヨレましたね・・・

コ〇ヨ〇の駐車場は居心地いいですよね(笑)

コメントへの返答
2016/10/16 10:26:54
全径的にパンパンになった感じです。
ちょっとのサイズアップですが結構パンパンに
なるもんですね。

ヨレヨレですが、サイズアップとタイヤの特性
半々くらいかなぁ~って思ってます。

ここの駐車場、立体はもっと空いてるかと思いきやそこそこ停まってました~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@いなうさ さん
オープンしてもいいかも(笑」
何シテル?   12/04 21:17
ぷらぷらおでかけして、温泉に入って、 気に入った風景を見つけては、写真を撮るって スローライフなブログを目指しています。 お出かけや、ラーメン、食べ物...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
『清らかな心』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 18:38:33
ル・マン 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 13:32:35
タミヤの久々の1/24カーモデル新製品はスペシャルなあのクルマ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 20:26:07
お友達
マイペースなワタクシですが、よろしければ話し相手になってやってください。
61 人のお友達がいます
あんで、あんで、 * べるぐそんべるぐそん *
ほろごん16ほろごん16 * ロバート・デミ~オロバート・デミ~オ *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
おしゃれにかわいく♡ でもちょっとキレイめ♡ トゥデイの不調により乗り換えました。 ネッ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
結婚10周年にあわせて買った? 10thアニバーサリーモデル ナンバープレートはもちろん ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ほぼ展示車。 ほぼ展示車から、かなり展示車へ。 展示スペース(駐車場)から動き出すチャン ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2005年8月 納車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.