• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

あの時、君は若かった~♪

あのとき きぃ~~みわぁ~~ わかかぁったぁ~~♪




・・・と、



ムッシュかまやつではなく





ご冥福をお祈りします。








子どものころは、かわいかったなぁ~
と思うように

(写真はwebより)












昔のF1の写真を見ていました。


レイトンハウスのマシン
90年?91年のマシンかな??





たしか、前年のマシンがエイドリアン・ニーウェイのデビュー作で
これが、それのブラッシュアップマシン
イヴァン・カペリが、フランスGPで2位表彰台をとったと思う。

エイドリアン・ニーウェイのマシンってかっこいいんですよね。







と、いうのを古いF1の写真を見て思っていました。






それに比べて、最近のF1マシン。
空力の規制でだんだんブサイクになってきて、
2009年の大幅レギュレーション規定変更で、一気にブサイク度が増し、
規制なのか緩和なのかわからない2017年のレギュレーション


メルツェデスの2017年マシンです。


もっさりと重心が高い印象。


上と同じ写真ですが、比べると・・・


91年は、めっちゃ低重心。
まさに、地を這うマシン。


前から見る分には、そんなに悪くはないんですが、
横からみたら・・・・



91年 レイトンハウス




2017年 メルツェデス




ちょっと、ホイールベースが成長しすぎ!!


なんぼほど、
胴長やねんっ!




全く好きになれません。
レギュレーションで全長も規制してくんないかな?



最近のF1は、あまり好きになれません。

でも、今の若い世代のF1ファン
いわゆるセナプロ世代を知らない層が、みると
やっぱりこれはこれでカッコいいって思うのかな?
ワタクシが、古臭くなったマシンを見て思い出にふけて
カッコいいと思っているのかな??



あぁ~~、年はとりたくないものです(汗
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/05/17 12:42:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 15:53:47
こんにちは(・∀・`)

オイラも最近のF1は(^_^;)

やっぱセナ・プロスト・マンセル・ベルガー・中島・亜久里の時代が好きです♪
あと、古館さん(笑)
コメントへの返答
2017/05/18 21:49:10
ワタクシもその時代にF1を知り、ミハエルシューマッハのファンでした。
ミハエルが引退してからは、とんとご無沙汰です。
2017/05/17 20:18:46
あの頃君は若かったって

一瞬ドキッとしました(苦笑)

今は英字Tシャツ観ても

フーンとしか思わないですからねぇ。

年はとりたくないです。なので少しでも

老けさせないように気を付けてます。
コメントへの返答
2017/05/18 21:51:36
モノタロウさんのブログに被せる気はなかったんですが・・・(笑
昔はフェラーリTシャツ、ハードロックカフェTシャツ持ってました~(笑
もうないですが、あっても今では恥ずかしくて着れません
2017/05/17 20:35:13
ニキ・ラウダが乗ってたフェラーリ312T2なんて大好きでしたね。
今のマシンと比べると凄くショートホイールベースだけど。
6輪タイレル(ティレル)のラジコンも持ってましたよ。

今のマシンは「効率」ばかりで面白くないですね。
フロアのエアーばかり気にするから腰高になるし、エンジンは電子制御だらけ。

もっと白熱したバトルが見たいです。
コメントへの返答
2017/05/18 21:54:14
ワタクシはそのもうちょい後の世代なんです。
アランプロストに始まり、ミハエルシューマッハ全盛って感じです。

今のF1は、いきつくとこまで行ってしまったんでしょうね。
新しいマシンの発表会でも「そのアイデアがあったのか?!」って思うのぜんぜんないですし。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「上の子がテスト勉強のため、リビングを追い出され2階の部屋に移動
前に使っていた42型のプラズマにApple TVを追設。
55型に慣れると42型は小さい〜。」
何シテル?   06/26 22:04
ぷらぷらおでかけして、温泉に入って、 気に入った風景を見つけては、写真を撮るって スローライフなブログを目指しています。 お出かけや、ラーメン、食べ物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

一年を振り返って(長文) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 04:57:57
『清らかな心』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 18:38:33
ル・マン 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 13:32:35

お友達

マイペースなワタクシですが、よろしければ話し相手になってやってください。
67 人のお友達がいます
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * tossy_tnwktossy_tnwk *
あんで、あんで、 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
聖者SHIKA聖者SHIKA * モノタロウモノタロウ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
おしゃれにかわいく♡ でもちょっとキレイめ♡ トゥデイの不調により乗り換えました。 ネッ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
結婚10周年にあわせて買った? 10thアニバーサリーモデル ナンバープレートはもちろん ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ほぼ展示車。 ほぼ展示車から、かなり展示車へ。 展示スペース(駐車場)から動き出すチャン ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2005年8月 納車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.