• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

台風接近。

この、3連休は台風接近により雨です。
しかも明日は最接近。
どこもお出かけができないかも。。。



被害が無いことを願います。





というわけで、今日のうちにお買い物をしておこうとお出かけをしました。


朝から、しっぽりと雨。
嫁さんはお仕事で、フィットがないので、雨で無ければ迷うことなくバイクで出ますが
雨がしっぽりと降っているのでエリシオンで。




乘る度に思いますが
(まぁ~、めったに乗らないので)
やっぱ、高いクルマというか、大きいクルマは乗り心地がいいです。
最近、心境の変化か、加齢かわかりませんが、
「クルマはゆったりと流すもの」って感覚です。

のんびりとお出かけです。


んで、先週行けなかった春友流で、辛味噌ラーメン


まいう~~でしたっ!




その後、イオンのショッピングセンターで
敬老の日のプレゼントを考えます。

まだまだ祖父母ともに健在なのですが、
まぁまぁいい歳なので、贈るものも悩みます。
少し前までなら、ひざ掛けや、肩にかけるストールではではないけどあったかいやつ
そして、定番のお酒など。

今年はどうしようか??

いろいろ探して考えて、
電気敷布が安くなっていて、かろうじて予算範囲だったのでそれに。

なんだかんだで、イオンに2時間半くらい滞在しておりました。




その後は、びゅ~~~~んと、足をのばして、やぶっちゃまで。
こちらも、もちろんしっぽりと雨





なんちゅーか、
やっぱりエリシオンで
来たら楽ですね。


そのぶん、交通費というかガソリン代がえらいことになります(汗
フィットHVの3倍(滝汗










先週コンプリートした御湯印帳の出番です。



これで、割引料金で入湯しますっ。


やっぱりここのお湯が好きです。


さるびのほど、ぬるぬるでもなく、
温度もやや低めですが、

ちょっと塩分があり、めっちゃ鉄臭いお湯
それでいて、しっとりまろやかなお湯です。

めちゃ気持ちいい~~♪



温泉を堪能して、1週間の疲れを癒しました~~
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/16 21:36:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ゼ ...
KOVELさん

撮影会という名の下に(*^▽^*)
てらさん@さん

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

ミッションコンプリート!
彼ら快さん

鶏だし中華そば かね壱
RS_梅千代さん

第2回食べ歩きTRG & お伊勢参 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:27:00
この時期は台風ですね。

特に西日本は台風の通り道なので

10日間の停電等経験しております。

折角の休みも電源が続く限りネットですね(苦笑)
コメントへの返答
2017/09/17 12:28:58
今年は7月くらいから台風がきてたんで、そろそろラストにして欲しいですわー

近畿は大昔に都を作ったロケーションだけあって自然災害が少ないです。
2017/09/16 23:54:18
もう今日から嵐ですね(^_^;)

どうぞご無事で
コメントへの返答
2017/09/17 12:30:14
風はまぁまぁ吹いてますが、青空。
ホンマに台風くるんかな??

今日は予定変更で家族でイオン来ています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます。
今日はいいお天気。
寒さもマシ。
でもバイクで談山神社まで行く気力がでない・・・😅

今日は自転車を買いに行って、その後お亀の湯かな?」
何シテル?   11/25 09:44
ぷらぷらおでかけして、温泉に入って、 気に入った風景を見つけては、写真を撮るって スローライフなブログを目指しています。 お出かけや、ラーメン、食べ物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

S13シルビアのウケた背景… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 13:22:31
半年点検〜榊原温泉へちょいとドライブ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:01:18
鉄道博物館。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 22:00:51

お友達

マイペースなワタクシですが、よろしければ話し相手になってやってください。
66 人のお友達がいます
あんで、あんで、 * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
べるぐそんべるぐそん * 聖者SHIKA聖者SHIKA *
ELTENELTEN * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
おしゃれにかわいく♡ でもちょっとキレイめ♡ トゥデイの不調により乗り換えました。 ネッ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
結婚10周年にあわせて買った? 10thアニバーサリーモデル ナンバープレートはもちろん ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ほぼ展示車。 ほぼ展示車から、かなり展示車へ。 展示スペース(駐車場)から動き出すチャン ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2005年8月 納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.