• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

スピーカーの初期不良、東香里湯元水春

昨晩に充電をしたはずのエレコムの新しいスピーカー
朝になっても充電ができている気配がない・・・

説明書を読み直し、充電を試みるが、充電ができず。

ケーブルをつないだ状態で、動くのは動く。

どうやら初期不良のようだ。



買ったお店が、まぁまぁ遠くて
そちら方面へは、用事がないと、ちょっと行かない距離にあります。

なので、メーカーへ連絡をして初期不良の対応(交換)をお願いしようとサポートセンターへ電話。


なかなか繋がらない。
まぁ〜5〜10分なら仕方がないかと、繋がるのを待つ。。。


待たされること20分。。。
しかも通話料はお客持ち!


苛立ちが最頂点に達します!



サポートセンターの対応が最悪
横柄ではないですが、
不良品をつかまされて、困っているユーザーへの配慮が全くない。



<サポートセンターとのやりとりは・・・割愛します>


結論として、返金対応しますと。
返金先の口座を記入する用紙を送るから、
商品を送れとのこと。


このあたりは、マイクロソフトや、アップル、パナソニック・・・
全く違いました。

マイクロソフトに、アップルは、こちらが恐縮してしまいそうな対応。

素晴らしい。
それに比べエレコムは・・・


書けません・・・





昼からは、ちょいとお出かけ。
だいたい、ワタクシのお出かけというと・・・
ラーメン食べて、温泉入って帰る。

まっ、今日もそれに近い(苦笑


でも、今日はココイチへ
定番のカツカレー(ご飯少なめ 1辛です)




そこから、コストコを目指します。
道中の交差点で。
(わかる人ならわかる交差点)
ここの停止線って、やっぱり停止線??
どこから出てきた車が、この交差点のなかでとまるんだ??





んで、コストコへ到着



近くの駐車場に止まっていたN-BOX
このグリル好きだなぁ〜♡




コストコが、めっちゃ混んでて結局、
目当てのホットドックは買わずに退散。。。
並びの列が半端なかったです(汗



そのあとは、お初の温泉

東香里湯元 水春 ってとこ

まっ、スーパー銭湯です。
でも自宅から、1時間かからないので、新規開拓と思ってチャレンジ。



まぁまぁ〜のどかです。





一応、源泉掛け流しの浴槽もあり
(写真はwebより)



泉質は、まぁまぁ。。。
スーパー銭湯なので、望んでも仕方ないけど、
とりあえず、源泉風呂は、あまり塩素臭がしなかったのが幸い。

家からめちゃ遠くないのはいいですが、
やっぱりスーパー銭湯だなって感じでした。

湯を愉しむ

これは皆無に近かった。。。


どうしても、温泉に入りたいときは、
ちょこっと行こうかな?ってレベルでした〜
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/10/09 19:46:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

DELLのサポートは?
takashi44さん

ITunes
boku@997さん

iPhone修理ならずでしたが…( ...
むさすけさん

アラヤダ   知らなかった(驚
凋月@ Helleboru・まりえちゃんさん

アップルさん、早いね〜(^_^)
捨乃介さん

タイヤセンター
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:22:16
先ず初期不良は交換でしょうねぇ。

某ネット通販は返品をなかなか認めてもらえず

動作不良でもこちらの本体が悪いの一点張りで

疲れたので諦めました。その代り二度と買いませんけど(苦笑)

コメントへの返答
2017/10/10 07:44:17
某密林は、過去に一度不良がありましたが、その旨伝えると、瞬時に新しいモノを送っていただけました。
なので、年会費も払っているので買いまくりです(笑
2017/10/09 20:36:36
エレコムは大手メーカーに比べたら価格も安いですし、サポートにかけるお金も全然違うのでしょうね~。

コストコのホットドッグって信じられないくらい安いですね。
お昼にドリンク付きで1個食べて200円でお釣りが来るのはコストパフォーマンス最高です。
コメントへの返答
2017/10/10 12:06:22
サポートセンターには、
「お客様の立場になって考える」というそもそも意思は薄いと思われます。
コストコでも、買った商品に不具合があって電話をしたら、待たされることもなく電話がつながり、代替品を即行で送ってくれました。

あのホットドッグ、180円でお腹いっぱいになります~♪
2017/10/09 22:39:46
偶然ですが、ワタシも今日と言うか今草津の水春に初めて来てますwww

お風呂の感想は全く同じですねw
温泉ではなくスーパー銭湯です
でも色んなお風呂があって楽しめましたよ~
コメントへの返答
2017/10/10 12:15:04
やっぱりスーパー銭湯と、日帰り温泉の差は大きいです。

東香里の方は、茶褐色の濁り系だったのですが・・・
なんだか濁り方が、汚ったない池の水にしか見えず・・・
社寺の庭にある池に浸かってるような気分で・・・
気分はイマイチでした(汗
2017/10/11 00:00:31
広島のコストコは中に入らなくてもホットドッグを購入できるので、ホットドッグ片手にマツダズームズームスタジアムでカープの応援が定番(?!

ホットドッグが好物なんですが、最近カレー味のキャベツを挟んでるホットドッグを見かけなくなり、中身がトマトケチャップとマスタードだけで寂しいです。
コメントへの返答
2017/10/11 21:46:01
そういえば、カレー味のキャベツが昔は入ってましたね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ロバート・デミ~オ さん
かきふりゃーに、生ハム。。。
いいなぁ〜〜」
何シテル?   11/13 18:03
ぷらぷらおでかけして、温泉に入って、 気に入った風景を見つけては、写真を撮るって スローライフなブログを目指しています。 お出かけや、ラーメン、食べ物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

S13シルビアのウケた背景… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 13:22:31
半年点検〜榊原温泉へちょいとドライブ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:01:18
鉄道博物館。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 22:00:51

お友達

マイペースなワタクシですが、よろしければ話し相手になってやってください。
66 人のお友達がいます
たけあき249たけあき249 * ほろごん16ほろごん16 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ABBEY ROADABBEY ROAD *
聖者SHIKA聖者SHIKA * べるぐそんべるぐそん *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
おしゃれにかわいく♡ でもちょっとキレイめ♡ トゥデイの不調により乗り換えました。 ネッ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
結婚10周年にあわせて買った? 10thアニバーサリーモデル ナンバープレートはもちろん ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ほぼ展示車。 ほぼ展示車から、かなり展示車へ。 展示スペース(駐車場)から動き出すチャン ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2005年8月 納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.