• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

良い対応。

先日。
といっても、まぁまぁ前のこと。
イ○ンカードの期限が近づいてきたため、
新しいカードが送付されました。

(イメージです)
上で名前伏せてるけど・・・(笑





んで、これは先日、そろそろ期限がやばかったので、
送られてきた新しいカードに切り替え〜〜

といっても、古いカードをハサミでチョキチョキし、捨てるだけです。


んで、これも先日の話。

そのカードには、WAONポイント機能もついてるやつで、
新しくなったカードで、WAONポイントでお支払い〜〜ってカードをかざしたら・・・

(イメージです)


レジの人「ポイントが0です」

ワタクシ「ハイ??」

レジの人「ポイントが0です」


ワタクシ、心の中でわかったわいっ!ってか、なんでやねん?!
同じこと繰り返さんでえぇっつーねん!



ワタクシ「あれ?なんでだろ・・・ あっ、クレジットで払います」




そのあと、サービスカウンターへ行って聞いたら、
クレジットカードが新しくなった場合は、
古いカードから機械でポイント移行の手続きをしないとダメらしい。

んで、ワタクシは、もうすでに古いカードはチョキチョキしてしまっているので、
サービスセンターへ電話で問い合わせて欲しいとのこと。












で、今日のこと
お昼休みに、イ○ンのWAONのサービスセンターへ電話をします。


もちろん、0120のフリーダイヤル
待ち時間1分くらい。
もちろん、お客様の立場になってのご対応

ストレスフリーです。

そしてわかりやすく説明をしていただき、
後日、手続きが完了後、お店の機械でポイントをダウンロードする必要があるみたいです。


お店へ出向かねばならぬ、手間はありますが、
「まぁ〜仕方が無いと」思える話し方と対応。

すばらしい!
ってか、当たり前じゃん。


コールセンターのプロなんだから。
プロの仕事を感じました。



昨日の、家電屋とはえらい違い。


ちなみに、回収の書類はまだ届いていません。
昨日の昼に出してたら、隣の県なので今日には届くはず。
別に期待してないからいいんですけど、
こういう対応がイチイチ、イラっとくるんですよね。



営業マンや、コールセンターは企業の顔
それで、企業のイメージが大きく変わりますね。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/10/10 22:42:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと使えるカードを手に入れた!
おhideさん

クレジットカード再発行 151011
よこよこ(y5y5)さん

雪ミクのWAON
しろくまぱんだねこさん

ポイントが期限切れ?
anzu0519さん

風邪〜車いじり〜納税〜キリ番
ゆばを.まんchuさん

カードを作った理由
神 楽さん

この記事へのコメント

2017/10/10 23:52:35
カード自体にポイントが乗ってる感じですか?
古いカードはチョキチョキも良いですがステッカー剥がしに使えますよん
コメントへの返答
2017/10/11 21:51:09
クレジットカードは速攻切り刻みます。
流石に怖いです。
2017/10/11 17:44:50
「日本のおもてなし」の典型的な対応ですね。
これぞ日本が世界に誇るサービスなんでしょう。

その分価格に転嫁しているので高コストになってしまうのは仕方の無いところですね。
それとも少しでも安くしてサービスは二の次の某家電メーカーような欧米的対応をするか。
消費者も選択を迫られますね。
コメントへの返答
2017/10/11 23:12:58
逆に欧米系では・・・
コストは厳しいですが、
コールセンターの人事評価も厳しい。
お客様からの評価がダイレクト。
その分説明員も、しっかりとした対応をしてくれます。
マイクロソフトやアップルでは、問い合わせをしたあとからメールで、対応についての評価を依頼するメールが届きます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@miffy(o・x・o) さん
買いましょー!!
ってか、こういう時って、故障したあたりをすぐに保証交換しますって言ってくるんですけどね。」
何シテル?   12/16 13:19
ぷらぷらおでかけして、温泉に入って、 気に入った風景を見つけては、写真を撮るって スローライフなブログを目指しています。 お出かけや、ラーメン、食べ物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S13シルビアのウケた背景… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 13:22:31
半年点検〜榊原温泉へちょいとドライブ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:01:18
鉄道博物館。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 22:00:51

お友達

マイペースなワタクシですが、よろしければ話し相手になってやってください。
67 人のお友達がいます
ELTENELTEN * YOSSY~YOSSY~ *
聖者SHIKA聖者SHIKA * モノタロウモノタロウ *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * コムス555コムス555 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
おしゃれにかわいく♡ でもちょっとキレイめ♡ トゥデイの不調により乗り換えました。 ネッ ...
スマート スマート フォーツーK スマート スマート フォーツーK
原付以上、クルマ未満。 思ったほど便利でなく、 ただただかわいいだけのスマート。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
結婚10周年にあわせて買った? 10thアニバーサリーモデル ナンバープレートはもちろん ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ほぼ展示車。 ほぼ展示車から、かなり展示車へ。 展示スペース(駐車場)から動き出すチャン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる