• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おんせんだいすきのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

行って来ましたUDA磐梯キャンプ!

行く時は雨でしたが、着いた時には雨もあがってました。

参加は2回目ですが、泊まりは初キャンでした(^^;



数年ぶりにお会いする方や初めてお会いする方、5月以来にお会いする方々にはお世話になりましたm(_ _)m

聞く所によると最年長のGGとの事で労わりの念ありがとうございました(笑)

始めて見たマグロの解体ショー「デカッ!」に圧倒されました(^m^);



マグロとイクラをたらふく頂きましたが・・・・カメラを持っていかず画像有りません(^^;

ご馳走様でしたm(_ _)m

はま焼きに、ちょさんの焼き牡蠣もすごく旨かったっす(^^v

トトママのちまきご飯にからあげもすごく旨かったっす(^^v

いろいろ頂きましたが・・・・・酒が回ってGGの記憶が飛んでましてすみません・・・m(_ _)m

うださん、トンネルテントにいろいろとご苦労様でしたm(_ _)m


初フル参加と言う事で参加された皆様には大変お世話になりましたm(_ _)m

帰りは、行くときと同じ西吾妻の白布街道の山頂付近は紅葉も見頃で混んでました(^^;



山頂の展望台からの、キャンプ場の有る桧原湖の風景で閉めたいと思います。



中央の奥が桧原湖です。




家に帰ったら、孫たちが来ていて・・・・・GGだけいい思いをして来たのだから子守をしろと・・・(-。-);;

疲れて眠いのに・・・・・・(泣)

仕事が無いので、今週は孫の子守です(^^;



それでは、遅いブログになりまして皆様ありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2017/10/09 23:46:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

マイキー様のご要望にて250km(爆)

マイキーさんのお酒にコメントしたばかりに酒造元まで酒買いに行く事になったべ(-。-;;



山形から鳥海山の麓まで片道・・・120km・・・・(^^;

山頂は白くなってました。




そして着いたのが・・・・「楯野川酒造」



ここは試飲コーナーも有りますが、車なので試飲出来ず・・・(泣)

香りの高い物をとに、進められたのがこれです(^^;

「主流」楯野川(純米大吟醸)



マイキー殿、ご要望?の買いましたぞ(笑)

10本買って来いとの要望でしたが~
G~Gにはお小遣い有りましぇ~んので、9本は水を詰めたのでご勘弁を(笑)



そして・・・・マイキー殿に内緒で蔵元限定販売のこれ(^m^)v



蔵元に行かないと買えない一品だべ(^^v
まだ、5本しか出ていないそうです。


キャンプまでに無くなるだろうな(笑)



と、まあさておき・・・・本来の目的わ~と言うとこれです(^^;

「刈屋梨」山形県ではブランド品だべ(^^v



収穫直前の台風被害で今年は大変だったらしい・・・(><);



おんせん号も4輪のABSセンサー交換で戻ってきたし、キャンプの準備中(^^;



ちなみに、ABSセンサー交換はリコールが出てたらしいのでオイル交換費だけで済みました。
良かった~(^m^)v


それでは宜しくお願いしますm(_ _)m




Posted at 2017/10/05 18:40:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

今回の白川郷への旅の為に買い替えたべ(^m^)アセ

今回の白川郷への旅の為にナビとレーダーを買い替えたべ。


と、言っても・・・・・・・中古の某オクのですが(笑)


新品で無いので~・・・・パーツでは無くブログに(爆)

まずは~ナビですが、13年のユピテルでしたがユピテルはデータ更新が無いので買い替えに(^^;

G~Gは老眼で見えないのでユピテルと同じく、7インチワイドで探して~

3年で続けてデリカとクリッパーが壊れたので二度と買うまいと思ってたカロを買ってしまったべ(爆)

カロはポータブルナビから撤退したようですが、3年前のMRP700を16年11月に無償データアップしたのが某オクに出ていたのを何とか、2万で落札出来ました(^^;




そんで~レーダーもユピテルの10年前とあまりにも古かったが、予算が無くて買い替え出来なかったのを思い切って買い替えたべ(笑)

これも某オクですが、初コムテックはデータが無償アップデート出来るので出来るだけ最近ので、1万未満で買える物をと入札して何とか落札出来たべ(^m^)アセ

ZERO 701Vをゲット(^^v







これで大丈夫と旅に出掛けたべ(笑)

速度を守ってればレーダーは必要ないのですがね(爆)
Posted at 2017/10/02 23:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

暇なので白川郷への旅に出たべ。

仕事も暇になって来たので前から一度行きたかった白川郷まで旅に出ました(^w^);

そんで~車中泊の為にベッド作りました(^^;



これを、段差を埋める為にウレタンフォームを切って数枚重ねてその上に敷いて平らに・・・

これでマットを敷いてもデコボコが無くなり寝やすくなったべ(^m^)v




さぁ~出発だべ~(^m^;


まずは・・・・5月のぐんま~と同じ潜入ルートで入り、水沼駅のせせらぎの湯でお風呂を拝借してから~

赤城山麓のグリーンフラワー牧場道の駅で1泊・・・・



今回は夜も静かで眠れたべ。
(5月の連休は走り屋が多かったので・・・)



朝の散歩に隣の公園に・・・気持ちの良い朝です(^^v

後ろに見えるのが赤城山です。


朝一番に、前回と同じく赤城山へ・・・
今回は奥様も一緒なので行った事が無いと言う事で(^^;



次も前回と同じく榛名山へ(笑)




ここからは初チャレンジで、峠超えで軽井沢へ向かったべ(^^;

渋滞を避けて山越えのルートで行きましたが・・・・・きついカーブが多すぎてデリカでは大変でした(-。-;

お昼になったので軽井沢で信州そばを頂きましたが写真撮るのを忘れたべ。
美味しかったけど・・・(上品過ぎてこしが無い・・・(-。-;)

やっぱり、おいらは山形の田舎そばのゴツゴツとこしが強いのが好きだべ(笑)


13時頃に、奥様の希望の上田城に着いたので探索とお土産を買ったべ(^^v






今度は急いで~山越えで松本へ(^m^);

15時過ぎに松本城に着きました(^^;

駐車場で早々に安いホテル探して・・・・・・・6件目で何とか予約が出来たべ(素泊まりなのに高いべ)

時間まで松本城の探索へ・・・



すっごく綺麗だべ(^^v





来て良かったべ。
ホテルからもライトアップのお城が見えて綺麗でした。

夜は近くの居酒屋へと2人で出掛けて料理と地酒を堪能したべ(^^v


翌朝は午前中に白川郷に着ける様にと出発したべ(^^;

平日なので人はまばらでしたが・・・・・半数は外国の人でした・・(^^;





天気も曇りでしたが雨が降らなくて良かったです。

昼飯はこれを頂きました。



休憩所で周りから聞こえるのは、いろんな外国語・・・

でも団体で無いのでマナーは良いし、飛騨牛飯とコロッケも旨かったです(^^v





名残惜しく白川郷を後に次の宿泊地の富山へ・・・・・

と、帰ろうとしたら・・・・・・デリカに警報が・・・・・・・えっ!



車を止めて・・・・エンジンを切ったり・・・・入れたり・・・・・・

何か解らないが警報が消えました??



走れたので富山市に着いて宿探し・・・・(汗)

2件目でビジネスホテルを取れました(^^;
ここでは近くのラーメン屋で終わりにして自販機のチューハイで疲れてぐっすりと(--)zzzz

前日の夕方から雨がひどくなり、翌朝は暴風雨に・・・・・

奥様の希望の「世界一綺麗なスタバ」に向かいましたが・・・・・車から出られない(爆)



赤い糸電話の塔を車から見ただけで終わりました(涙)

帰りの高速も雨風がひどくて車があおられる状態でした。

途中の米山SAで昼飯に、鯛茶漬け膳なる物を頂きましたが、これが絶品でした(^^v



新潟の新発田を過ぎたら雨も小降りになって来たのでゆっくりと無事に家路に着きました(--);




しか~し・・・・・・・・また途中の道の駅で休んで出ようとしたら・・・また同じ警報が・・・・


まだ開いてたのでディラに直行する最後の日で終わりに・・・・・・・後日修理になると・・・


デリカを酷使し過ぎたのか・・・・・おいらも車も老体だからな~(汗)


今回の走行距離は・・・



1148.4kmでした。

お疲れ様でした・・・m(_ _)m







Posted at 2017/09/29 01:27:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター ゼロウォーター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:有りません。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 19:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@旧ザク さん、低いクオリティには行って欲しく無いですね(;・ω・)

今では、他のDでは行く度にコ-シ-とお菓子も出てくるのに..( ノД`)…」
何シテル?   11/19 19:00
温泉好きのGGで、おんせんだいすきと言います。 D:5と一緒にH26年末に3人になった孫と遊ぶのを楽しみにしている GGですが宜しくお願いします(^ω^)/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

買い替えました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 20:03:42
【GW】後半 ~南房総ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 21:22:43
10月22,23日ロードハウス様DDS-11へ参加告知とO&D meeting in lagina 2016オフ会のご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 15:51:44

お友達

D:5は仕事兼用なので外見はあまり、いじれませんが情報交換など
お友達になって下さい宜しくお願いします。

と、言いつつ少しづつ・・・・(^ω^);
96 人のお友達がいます
ざとざと * さつき@NZE151Nさつき@NZE151N *
とっとこナオ太郎とっとこナオ太郎 * Sexy BoySexy Boy *
@はっちゃん@はっちゃん * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 おんせん号 (三菱 デリカD:5)
今回、仕事兼用だったエクストレイル31から乗り換えました。 今回は予算も無い為に孫が出来 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2週間前に仕事用のクリッパーが、故障(走行中エンジンが急にフケなくなる)になり、入院する ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
結婚当初は30Z⤇ケンメリで、HONDAシビックRS-L⤇インテグラ⤇ビガーから、日産派 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
家を建てた頃に、初代テラノ(ディーゼルターボAT)の乗ってました。 新車では買えなかった ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.