• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おんせんだいすきの愛車 [ダイハツ ハイゼットカーゴ]

朝から一気弄り(爆)修正

カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
仕事用ですが今は奥様の事務用に使用する車です。
昨日納車になったので準備してた物を本日久々にジリジリと太陽が熱い中で一気に取り付けたべ(笑)

まずは、HID取り付け。

ハイゼットはボンネットが有るから少しは楽かと思ったが、はやり・・バラストのスペースが・・・(-。-;
この段階で熱くて頭がクラクラ・・・

撮影してる時間が無くて、画像は夕方に撮影したべ(^^;
2
デリカ用に昨年に購入してた、REIZ TRADINGさんのT10に交換してから~のウィンカーステルスに(笑)

T10は爆光です(^^v
HIDの6000kと色合いが近くて良かあんばいだべ。
3
お次は、某オクで落札した古いKENWOODフルセグナビ(美品)取り付けたべ(-。-;;;;
MDV-737DTです。

TVアンテナは着いてなかったので新規購入ですが、地図データは最新版にアップされた物でしたので良い買い物でした(^^v


取り付けの撮影してる暇が有りませんでした(爆)
4
デリカのカメラが古く映りが悪くなってたので交換しようと昨年に買ってたバックカメラ取り付けたべ(^^;

純正では、バックドアに穴を開けて専用ホルダーを付けるようですが錆びるといやなのでここに付けたべ(^^;

ただ・・・低すぎて距離感がつかめないべ(汗)
5
YHに行ったら、在庫処分で各1個だけ出てたフリーサイズシートカバーとステアリングカバーだべ(^^;

ステアリングカバーはデリカと同じだべ。
カバーは専用では無いのでピタッとは行かないし、リアはベンチタイプなので分割出来ないから面倒ですが、前後で6000円で済んだべ(^^;
6
これも、デリカのを交換した時に余ってた、KENWOODコアキシャルSP-16cmだべ(^^;

クルーズは標準でSP(10cm)が付いていて、取り付けベースは17cmなのであっさり交換でした。
SPハーネスも三菱と同じで在庫も有りました。

不満は、ハイゼットもアトレーにもリアSPが無い事だべ(-。-;
クリッパーからサテライトを移設するかな・・・
7
これも、YHでの在庫処分の品ですがN-BOX用でしたので少し加工したべ(^^;
8
これも、デリカのを交換して余ってたのを取り付けたドラレコだべ(^^;

YH在庫処分品と某オクの品物と自宅在庫処分でTVアンテナとHIDのみ新品で安くすんだべ(総額で5万程)(笑)

暑くて汗だくで3回着替えて夕方には蚊にさされるし・・・・激疲れたべ・・1週間分の仕事を1日でしたような・・・(-。-;;;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ジャンクCD-IB10(2)をつけてみた

難易度: ★★

エンジン壊しました。

難易度: ★★★

ハロゲンバルブ交換

難易度:

スタッドレスタイヤへ交換

難易度:

オイル交換

難易度:

占いみたいなもの

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 07:32:00
購入されたのですね。
1日でこれだけの作業、お疲れ様でした。
山形が暑いイメージないんですがそうでもないようで。
クリッパーのパーツも使えるといいですね。
\(^o^)/
コメントへの返答
2017/07/09 08:52:56
おはようございます(^-^)/
お金が有れば新車はいつでも買えるでしょうが、中古の良いのは出たときに無理してでも買わないと壊れたときに直ぐとは行きませんのでf(^_^;
中古情報誌に出たので速攻で2時間掛けて見に行きましたよf(^_^;
禁煙車で、パ-ルホワイト、最上級グレードで走行2万キロ、夏冬タイヤ11月に入れ換えたばかりの着いてるし。
オクで入庫したばかりでした(^o^)v
最悪は車検がデリカと重なる所で今年は3台の車検をする事に(/。\)
クリッパーのパ-ツは壊れるまで乗るのでまだ外せませんが、キャリアも合わないので何も使えませんね(/。\)

山形は盆地なので湿度が半端無いですよ(。>д<)
2017/07/13 19:38:33
熱中症に気を付けて下さいね(´д`|||)
コメントへの返答
2017/07/14 14:44:41
ありがとうございます(^-^)/

忙しく、汗だくで疲れてみんカラも見てる時が少ないです(。>д<)

プロフィール

「[パーツ] #デリカD5 マジョーライエローフイルム http://minkara.carview.co.jp/userid/723091/car/1411452/8862942/parts.aspx
何シテル?   12/03 15:45
温泉好きのGGで、おんせんだいすきと言います。 D:5と一緒にH26年末に3人になった孫と遊ぶのを楽しみにしている GGですが宜しくお願いします(^ω^)/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

買い替えました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 20:03:42
【GW】後半 ~南房総ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 21:22:43
10月22,23日ロードハウス様DDS-11へ参加告知とO&D meeting in lagina 2016オフ会のご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 15:51:44

お友達

D:5は仕事兼用なので外見はあまり、いじれませんが情報交換など
お友達になって下さい宜しくお願いします。

と、言いつつ少しづつ・・・・(^ω^);
96 人のお友達がいます
旧ザク旧ザク * tamoさんtamoさん *
@はっちゃん@はっちゃん * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
kk監督  (旧 kaedekarin)kk監督 (旧 kaedekarin) * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 おんせん号 (三菱 デリカD:5)
今回、仕事兼用だったエクストレイル31から乗り換えました。 今回は予算も無い為に孫が出来 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2週間前に仕事用のクリッパーが、故障(走行中エンジンが急にフケなくなる)になり、入院する ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
結婚当初は30Z⤇ケンメリで、HONDAシビックRS-L⤇インテグラ⤇ビガーから、日産派 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
家を建てた頃に、初代テラノ(ディーゼルターボAT)の乗ってました。 新車では買えなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる