• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cidreのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

最終戦欠席のご連絡

最終戦欠席のご連絡i-DMsのBe a driver. なみなさんこんにちは。
まもなくのオフミ最終戦でお会いできるのを楽しみにしていたところ、定期検診で引っかかってしまい、最終戦直前に病院に行くことになりました。検査ではあるものの何か見つかったらそのまま処置する、その場合その後数日おとなしくしなければいけない、とのことで残念ながら参戦を諦めることにし、昨日すぐ主催者タッチ_ さん、幹事のtailor1964さんとnobu_nobuさんにはその旨伝えましたが、ここでみなさんにもお伝えする次第です。
とはいえ、まだ病気と確定したわけでも自覚症状があるわけでもないので、ご心配いただくには早すぎます。どうぞコメントはなしでお願いします。取り急ぎご連絡まで。
cidre
Posted at 2017/11/21 14:31:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

【参加報告】i-DMs関東定例プけチオフ2017年11月度の2回目

【参加報告】i-DMs関東定例プけチオフ2017年11月度の2回目この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2017年11月度の2回目wwについて書いています。
写真はこちら
タイトル画像はbusaku号の運転席で満面の笑みを浮かべるかおざえもんさんとやはり満面の笑みのbusakuさん。

今月2回開催して下さったタッチ_さんありがとうございました。参加されたみなさん、お世話になりました。乗せていただいたり、乗っていただいたりで、楽しくためになる時間をすごしました。自分の走りはさっぱりで、ちぇんさんの快走を目を細めて眺めていたりしました。ちぇんさんの意図はすぐ察しがつきましたし、みなさんの走りも同乗しながらログを見て理解できたのですが、自分のはさっぱりわかっていないですね
> <

さて、ヴィラーク像のヴィラなべお師匠、リンク先写真の最後の2枚をご覧ください。最終戦には新たな仕込みをしないと、ですね!
(^_−)−☆
Posted at 2017/11/20 14:59:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

【参加報告】i-DMs関東定例プチオフ2017年11月度の1回目

【参加報告】i-DMs関東定例プチオフ2017年11月度の1回目この記事は、 【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2017年11月度の1回目wについて書いています。

今月は2度も開催して下さるタッチ_さん、同乗中に楽しい話のみならず役立つヒントをいくつも下さった参加者の皆さん、ありがとうございました。

タイトル画像はbusaku号で走り出して行ったbusakuさんとしげ@CX-3さん、お二人ともはしゃいだ笑み。小さな二座のオープンカーに車好きの若い男の子が二人、ってのもいいもんだなあ。(これがぼくと☆P... 自粛自粛)

タッチ_さんに自分の運転を見てもらいお手本を見せてもらったあとでつくづく思ったのは、今踏めるブレーキに見合ったコーナリングしか出来ない、と言うこと。たまに良いブレーキが出来てもたまたまですから、いつも探り探りのコーナリングになる。単純な碁盤の目でこうですから、先月のようなワインディングではいっそう探り探り。ハンドルもアクセルも同様ながら、しょっぱなのブレーキがこんなに心もとなければ、ねぇ。
たまにでも良い時はあるので、その頻度が上がるように精進します。みなさん次回もよろしくお願いします!
Posted at 2017/11/14 08:26:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

【参加報告】i-DMs関東定例プチオフ2017年10月度

【参加報告】i-DMs関東定例プチオフ2017年10月度この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2017年10月度について書いています。

主催されたタッチ_さんありがとうございました、参加された皆さんお疲れさまでした。

ここは昨年秋の2回のプチオフで走りましたが、i-DMは4点未満、それを上げようとするともう一つのスコアがグーンと伸びてしまう、でした。今度は3回目なので、コースの詳細はほとんど忘れていたものの慣れのような感覚は薄くあって落ち着いて走り出せました。まだまだのブレーキですが碁盤の目での練習と同じを心がけて踏み、ハンドルは早め早めを心がけて操作するうち、白ばかりだった昨年とは打って変わって青点灯のシーンが増し、4.4から始まったi-DMも4.5〜4.7となりました。もう一つのスコアも縮んだ感触があったので去年のログのいくつかと比較したら、往路・復路それぞれで数ポイントから10ポイント前後減少していました。今年の夏から秋にかけて度々ワインディングオフに参加する機会があったことでワインディングに慣れたことや、碁盤の目定例プチオフで毎月基礎練習ができた効果が現れて来たようです。
この日は繰り返し走りに出て行って結局28本走りました。お会いするのは初回、2回目の方もいらっしゃったのにあまり交流出来ず失礼しました。もう少し上手くなって皆さんからあまり離れず追いかけていけるよう練習しますので、これからもよろしくお願いします。

>ちぇんさん、会心の走りに同乗できてほんと幸いでした。
Posted at 2017/10/18 01:48:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

【参加報告】i-DMs関東定例プチオフ2017年9月度

【参加報告】i-DMs関東定例プチオフ2017年9月度この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2017年9月度について書いています。

タッチ_ さん、参加されたみなさん、お疲れさまでした。
タッチ_ さん、とりわけ今日はお悩み相談にのっていただきありがとうございました。

そのお悩みと言うのはアクセラのブレーキのことなのですが、パッドを交換しさえすれば望むような状態になると考えたのはいかにも浅はかでした。
また、同じ現行マツダ車とは言え別車種の2台に交互に乗っている現状が迷走を深めている事についても身に染みてわかりました。

今後は知らない・分からない事柄については毎月のオフミの機会に何でもお尋ねします。それができる関東在住の利点を生かして。




タッチ_ さんのNS-Xの運転席にintegral0079さん、助手席にしげ@CX-3さん赤のCX-5には☆Pixcy☆さん




右の濃紺のCX-5はスッパノーバ号、そのすぐ左でタッチ_ さんに走行ログを解読していただいているのがスッパノーバさん

なお、タイトル画像左は☆Pixcy☆さん、右はこの地の主になりつつあるこもすけさん

みなさん、来月もよろしく!



Posted at 2017/09/24 18:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たつND5RC さんゑ」
何シテル?   11/17 23:55
cidre(シードル)は林檎のお酒。 マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非イン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「G-Bowlアプリのグラフの見方」を準備中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 08:34:58
謎の“速さw“の秘密 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 19:31:50
みんカラをやっていて思うこと(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 08:08:56

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
営業車兼務
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
できれば2リッター未満の5ナンバー車が望みでしたが、MT優先でこの車になりました。その後 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
かつてNAに乗っていました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族の車(2017年10月〜)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.