• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

涼 隼秀の"花群 しおん" [トヨタ カローラ]

整備手帳

作業日:2017年7月2日

エンジンリフレッシュシステムを施工してもらってみる

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
<施工前>
カスタムでお世話になってるディーラーで、3年くらい前にオイル交換をおすすめされたことがあって、そのときはいつもお世話になってるディーラーでやったばかりだったのと、オイル漏れの心配があったので遠慮しましたが、ずっと気にはなってました。
今年に入ってからオイル漏れは修理しましたし、もうすぐ出会って10年を迎えますがまだ乗りたいなあと思い、施工を決意しました。
2
<施工中>
電話した1週間後の日程で予約がとれ、当日になり作業を開始。
数人がかりで作業されてました。
私はのんびりテレビで巨人対DeNAの野球中継を鑑賞、1時間くらいだったと思います。
3
<施工後>
施工直後の出足からして滑らか。
オイル交換直後はそう感じるのですが、いつにも増して、そう思いました。
効果を出すために30分走らせてくださいとのことだったので、時間をかけて帰宅。
2週間経って次第にこの感じも慣れてきて、街乗りも高速も楽しいです。
劇的な変化とまでいかないのは、普段からメンテナンスしてもらってるおかげかと思うので、通常メンテのほうは継続して、再施工推奨の3万km走ったら(約3年後)またお世話になりたいと思いました。
4
<施工内容を簡単に>
TRDファクトリーG'Spice(ネッツトヨタ群馬ジーネクスト前橋みなみ本店)さんにて施工。
1.エンジンリフレッシュシステム
オイル・フィルター等・工賃:\17,000(税込)
エンジンオイルはFK/マッシモ trimax 5W-40。
2.進化剤(メーカー:K2-BOX)
価格:\15,000(工賃込、税別)
G'Spiceサイトでは\12,000で案内されてますが、現在は進化剤Plusにグレードアップされたため価格が変更になっています。
推奨再施工距離:1~3万km
関連情報URL : http://www.netzgspice.com

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル、フィルター交換

難易度:

エンジンオイル、フィルター交換

難易度:

正義は部品の数だけある

難易度:

【備忘録】タイミングベルト交換

難易度: ★★★

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

【備忘録】オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「テレビでクイーンズ駅伝みながらパソでスーパー耐久の配信をみて大忙し。」
何シテル?   11/27 12:14
群馬県に棲息している涼 隼秀です。 車の知識がまだまだ不足しているので、 もっと勉強していかなあかんな~と思っています。 「姫は」:出身は兵庫県姫路市...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ カローラ 花群 しおん (トヨタ カローラ)
立てば芍薬、座れば牡丹、 走る姿は紫苑の花。 初めての愛車です。 往復約20kmの通勤 ...
その他 その他 NCV47 (その他 その他)
「皆様の愛車の擬人化キャラクターによるアイドルユニット」 というコンセプトでたちあげまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation