• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

笑顔の素敵だった◎○ウェイの子

笑顔の素敵だった◎○ウェイの子 世間一般三連休ですが、今日も張り切って農作業です。
まずは田んぼの排水。これから何するわけではありませんが、秋の排水が順調にいってない→春先の雪解け水も排水されない→周りが耕起してるのにウチだけ田んぼに入れない→焦る→春先に急かされて排水経路を掘らなきゃならん、ということで半年後を睨んでの先行作業となります。

◎○ウェイといっても通販のほうじゃないですよ。


before


after
この作業を三反歩の田んぼを巡回して、排水パイプを設置した場所全てに施工してきた。
汗かいたよ。


本日はこれにて作業免除。
DIY資材の購入に出掛けます。天気は曇り時々小雨。服は冬物のハーフコートを羽織りました(その中はポロシャツでしたが)。


途中で写真を撮っている人を撮りました。まぁ、あんまり意味はないし、オチもないです。


お金を下ろしに異音へ寄ります。
なんか最近凄く混んでまして、なかなか駐車場に駐められません。屋上は比較的空いてますが、ATMがあるのが1階なので駐めに行くのはちょっと馬鹿らしいし、なんかガソリンと時間が無駄。


ついでに、


◎○ウェイでコーヒーを購入。店員さん可愛かった♪オッさんにも笑顔で接客してくれました。


APさんに寄ります。今日はふらっと来たのではなく、ちゃんと購入予定を立てています。


黙って店内を盗撮。。まぁ、女性はいないので勘弁して貰おう。
盛岡市内には4号線バイパス沿いにAPさんがもう1店舗在りましてそこは比較的広いんですが、なんか店内は閑散としてる気がする。
その理由はこちらの店舗の陳列がギッチリのせいなんですね。


へたすりゃ見落としがあるかも、くらいのボリューム。どっちがいいかは簡単には言えませんが、どちらかというと小生はこういう店のほうが好き。


続いて少しドライブしてABさんに行ってきました。タイヤの下見です。
買うかどうかはまだ決めてませんが、どんなものかなぁ。ミニキャブはそろそろ夏タイヤを交換しないといけないかなって思ってますし、イケスポもまだ溝はあるけど、もう7年目なのでそろそろかな。

店内に入ったのは2,3年ぶりと思う。だいぶ改装されてました。セコハン部門が無くなったし、オーディオ・ナビ系が充実というところでしょうか?


ETC2.0です。


ウチは全車ETC搭載してますが、また更新しなきゃならんのか?首都圏だと空き駐車場とかの情報更新は必要なんだろうけど、田舎はなぁ、そこまでは要らないだろうな。


昼食を抜いてましたので、ここのネットカフェで遅い昼食(早めの夕食?)です。


配信で「バットマンVSスーパーマン」をやってましたが、C・ノーラン監督の「ダークナイト3部作」を見てるのでちょっとおもしろくなかった(配信は最後まで見なかったし)。


今日の買い物です。
マグネティックスプレーホルダー550円(税抜)、薄口スパナレンチセット1,480円。


1/4スクエアドライバ300円、ヘックスローブビッドセット780円。

薄口スパナは実はもう1サイズ上が欲しかった(家で現物確認して気づいた)。急ぎのDIYには間に合わないや。スプレーホルダーの使途は勿論・・・、あそこです。
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2016/10/09 22:39:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白山スノボ・小松観光1日目
やる気になればさん

雪と桜
ふじっこパパさん

本日、⛽ガソリン💋ュ〜入ぅ〜を実施
B'zerさん

皆さん、こんばんは〜今日も花粉🤧 ...
PHEV好きさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【カルマンギア イベント】 アグリ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年の確定申告は2月19日に提出。」
何シテル?   03/04 15:00
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 (以下、コメント変更予定です) 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
34 5 6789
10 111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

11連休終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 16:03:29
やってみたら、そんなに違いはなかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 23:39:54
一気に後付け感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:13:48

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 4thミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
三菱純血ミニキャブ最終型のU62Tですが、前車と違い、エアバッグ・エアコン・3速AT付き ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
グレードが”Fジャック”かは不明(リストに適切なのがなかったので。R01/12/22時点 ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation