• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月10日

『緑の町に舞い降りて』がリフレイン

『緑の町に舞い降りて』がリフレイン 昨晩は2時まで飲んでましたがドリンク剤のおかげか、飲んだ割には頭痛や気分の悪いところもなく、普通に目覚めました。ホテルは朝食なしの素泊まりでしたので、シャワーを浴びてチェックアウトしました。
フロントで昨晩ダウンした若手のチェックアウトの有無を訊いたところ、「既に出た」とのことだった。二日酔いで動けないことを心配していたのだけど、問題ないみたい。アルコールに弱くても二日酔いしないのは、それはそれでいいかも?


ホテルを出ます。
今日は珍しく県央方面に出掛けます。自宅から県央や県南方面に出掛けるには、更にもう2時間はかかるのですが、何しろ今日は盛岡ステイ。その移動分の時間を既に稼いでいることになりますんで。


4号線を南下します。


どこまで行くかはお分かりかも知れませんけど、とにかく陽射しが眩しい。サングラスを掛けていても、サンバイザーが必要なくらい。


花巻市内入口近辺まで来た。ここから離れたところにJRの「花巻空港駅」というのがあるんですが、花巻空港のターミナル施設は国道沿いの、この写真の建物から既に移設済みでして、花巻空港駅は実態と異なる、ただの名称にしか過ぎません。もちろん降りてもいいんですがタクシー乗車必須ですよ。


国道を左折し、HCを左に見ながら花巻空港に向かいます。


県央地域っていうのは米処、ウチの実家近辺とは風景がだいぶ違いまして、山並みが遠くに見えて、近くには田んぼが広がっています。


道路の造りも贅沢です。しかも空いてるし。


あともう少し。


到~着。
別に何するわけでもありませんが、空港に来たかった。お土産を物色したりしようかな。
ユーミンの「緑の町に舞い降りて」がリフレインで流れ続けています。


ここでアナウンスが。
「北海道は大雪のため、遅れが出たり最悪は引き返しもあるかもしれない」とのこと。岩手はこんなに快晴なんですけどね。


よければ撮り鉄してみたかったが、時間が全く合わず。
おとなしく戻ります。


帰路にHCへ寄ります。多分、このHCは県内屈指の広さ・品揃えかと思われます。


広すぎて商品コーナーが分からないくらい。グロメットを探したが見つからず。まぁ、いいや。


車コーナーにて。同じ充電器をネットで購入していたが、実売価格は結構違うものだな。
参考になったのは農作業機のエンジン形式・エレメント類の一覧があったこと。出自は書いてなかったんですが、エレメントメーカーのものだろうか。しっかり撮影してきた。


県央地域の用件二つめが済んだので戻ります。
が、小生ひねくれ者、同じ道は通らない主義(急ぐ場合を除く)、今度は4号線と平行に走っている県道13号で北上します。山のほうへ向かいます(西進)。


ここを右折(北進)します。


県道13号沿いのお店に到着。


ここです。HCで見つけられなかったグロメットがあれば嬉しいが、見つからない可能性は高いよな。
工具を物色しながら探したが、ここでもグロメットはなかった。


さらに北上。YダデンキでSDカードを購入、32GB1,620円でした。
もう、このお店は家電量販店のカテゴリーを越えて生活総合量販店になりつつあります。


やっと市内まで戻ってきた。昼寝のためネットカフェに寄ります。天候は雲が結構多くて車内もエンジンを掛けていないと寒いくらい、車内では昼寝ができそうになかったので昼食も兼ねて寄ってみた。


最後は某モール。


書店に寄った。サブカル系の本を探したが見つからず。
ただ聖水マニア必携の本がありました(←買ってないから(笑))。


隣のHCにはグロメットがありました。サイズは大体良さそうですが、合うかどうかは現物合わせ。

ほかAPさんにも寄ってきたけど、別口でアップします。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/12/11 08:36:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

今時の就職事情…
伯父貴さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2016年12月11日 12:29
こんにちは。

花巻空港、移動したのは2009年だったんですね~(自分のブログが検索)
数年前にここを通った時、活気がない空港だなぁ、なんて思った自分が今思うと恥ずかしいです。

そうですか、パパー・メメコに行かれたんですね、あんなに大きいと地方へ向けた商品ストックも兼ねているんでしょうかね?

それから、コラの腕が上がってきたようにも思えます。

工具屋さんは文字通り コラ無しのストレートということでよろしいでしょうか。
コメントへの返答
2016年12月11日 12:55
瀬良さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私が新ターミナルで飛行機に乗ったのは2010年だったと思いますが、このネタを思いついたのは職場関係者が「冬に花巻空港駅で降りて、雪の中をしんどい思いをして歩いた」と話をしたことからです。

「パパー」の倉庫も近くにありまして、一大流通基地となっております。

コラージュは著作権やら個人情報やらすり抜けたいのもありますが、一目瞭然を目指したいッス。

そのオチまで考えてなかった!「直球」さんはこういう時でもないと出掛けられませんな。

プロフィール

「今年の確定申告は2月19日に提出。」
何シテル?   03/04 15:00
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 (以下、コメント変更予定です) 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

11連休終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 16:03:29
やってみたら、そんなに違いはなかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 23:39:54
一気に後付け感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:13:48

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 4thミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
三菱純血ミニキャブ最終型のU62Tですが、前車と違い、エアバッグ・エアコン・3速AT付き ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
グレードが”Fジャック”かは不明(リストに適切なのがなかったので。R01/12/22時点 ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation