• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

代休日の休日出勤

代休日の休日出勤 なんか矛盾だらけの水泳大会という気がするブログタイトルです。
え~とトラック乗りになって11月の休日祝祭日が全て出勤となり、休みは先週の1日だけという、ものすごいことになってました。ウチの会社は休日に勤務すると替わりの休みを平日に取りなさいという「代休」制度があります。休日割り増し手当支給より労務管理としてはお手軽なわけですな。

そんでもって試験が近いため、本日はその代休を取得して図書館に行ってみた。


なんで図書館なのかっていうと自宅だとダレちゃうでしょ?昼寝したり、ダラダラネットを見たり、雑誌読んだりとか。
図書館とか窮屈な環境に自分を追い込んだ方が「勉強せざるをえない!」ってことになるんですよね。横にもなれないから昼寝もできないし(←って、突っ伏して寝てしまったけど)。
以前首都圏でサラリーマンをやってた時に資格取得を厳命されて図書館通いをしたことが実体験にございます。


暖房が弱いので防寒をしっかりと。なにせ雪ですから!


冬の研修ではこれも必須、ブランケット。
寒くなってきたら膝に掛けよう。


これは外勤グッズとも言えますが、手前はマイ薬箱(ポーチ)、奥が筆箱(ポーチ←くどい)。


これも必須だな、歯磨きセット。こんなに大きいのは不要だがトラベルセットを使い切ってしまい、職場から持ってきた。研修や試験の時に歯に何かはさまってたり、息が臭かったりするともう集中できない。『芸能人は歯が命』ですから。


あと飲み物かな。今時期はカフェラテホットがお気に入り。


今回は単語カードで書き出しをしてみた。が、全然頭に入らねぇ~(笑)。

と、ここまで写真を撮って、帰宅したら取りあえずブログアップはしておこうと思ってた。

し、か、し・・・

職場で大きな事故が発生して呼び出しを受けた。事故といっても人身や物損が発生するものではないし、数年に一度は起きることが想定されている範疇の事故だ。しかし自分が担当でもあるし上司は外勤中なので、仕方なく出勤して対応してきた。20時まで事故処理とその報告書の作成に関わってきて、退社は一番最後だった(笑)。

あ~あ、勉強する気が失せたよ。これで試験に落ちても言い訳が立つな。

しかし代休日で休むはずなのに、これで出勤するなんて休日出勤というのか、コレ?
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2017/11/24 22:03:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おまけにつられて(笑)
くわ.さん

娘㊦のペンケースの中身
★海月ちゃん★さん

スマートフォンポーチ導入
scfhoさん

モールシステム
scfhoさん

日曜夕方は100均へ_1
J'sFITさん

バイクでツーする時の装備
侍Joeさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@のーき さん、こんばんは。一応七五調でつぶやいてみました」
何シテル?   12/09 19:32
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の軽トラ「ミニキャブU62T」に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

YUPITERU DRY-FH220M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 19:31:50

お友達

よろしくお付き合い下さい。
28 人のお友達がいます
kaztin55kaztin55 * e-ejinie-ejini *
働くキリギリス働くキリギリス * Sky is the limitSky is the limit
瀬良瀬良 銀トラ銀トラ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック ニューミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
9年乗ったミニキャブにお別れ、新しいミニキャブです。嬉しい反面、DIYし直しです。お金が ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250
農作業と冬期間の除雪用です。小回りがきき、キャビン・冷暖房付きなのでこれからの時期助かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる