• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニキャブマンのブログ一覧

2013年10月25日 イイね!

地震にちょっとビビった

金曜日の深夜2時(正確には土曜日の午前2時)に地震があり、目が覚めました。最初は弱かったのですが、とにかく長い。こりゃ強くなるな、と思っていたら強い揺れが到来。

テレビをつけたところ震度は3、でも震度4位には感じましたね。津波注意報も発令され、少しビビりました。沿岸の方々は気が気じゃないだろうな。津波は来たもののひどくはなかったようなので、ひとまず安心。
Posted at 2013/10/26 07:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記
2013年03月11日 イイね!

震災2周年にあたって思うこと

震災2周年にあたって思うこと本日震災2周年となります。

小生の自宅は岩手県の内陸なので地震の直接被害はありませんでした。被害といえば写真の通り部屋が散らかったことくらい。

改めまして被害に遭われた皆様様方にお見舞い申し上げます。


朝日が見える時間から雪かき。


この位降りました。まぁ10cmくらいかな。


道路もこんな感じに。
Posted at 2013/03/11 21:05:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記
2012年03月27日 イイね!

震度5には驚いた

非常に嫌な揺れで、長くて、あの震災を思い出す地震でした。
Posted at 2012/03/28 20:32:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記
2012年03月11日 イイね!

追悼の日

本当に月日の経つものは早いもので、あの地震からもう1年になります。地震直後は時間の経つのが遅く感じましたが、小生の住む岩手県内陸は目立った被害もなかったため流通などが正常になってからは生活・仕事にはほぼ支障が無くなり生活のテンポも通常に戻りました。

DIYやこのブログ、飲み会など普段の生活が当たり前のようにできることが幸せであることを、今日だけは強く実感します。
Posted at 2012/03/11 18:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記
2011年04月08日 イイね!

震度6発生!

震度6発生!4月7日木曜日午後11時半過ぎ、震度6のかなり強い地震がありました。揺れてる最中に停電。翌日、午後3時頃ようやく復旧しました。写真は今日朝8時頃です。ネットやニュースではあまり取り上げられていませんでしたが、東北地方ではかなり広い地域で停電となりました。
Posted at 2011/04/08 21:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記

プロフィール

「HIDの片目不点灯、何とか修復」
何シテル?   10/21 21:02
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の軽トラ「ミニキャブU62T」に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YUPITERU DRY-FH220M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 19:31:50

お友達

よろしくお付き合い下さい。
29 人のお友達がいます
べべ2べべ2 * 瀬良瀬良 *
M-4M-4 * LowStyle102LowStyle102
Sky is the limitSky is the limit koba@ak47koba@ak47

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック ニューミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
9年乗ったミニキャブにお別れ、新しいミニキャブです。嬉しい反面、DIYし直しです。お金が ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250
農作業と冬期間の除雪用です。小回りがきき、キャビン・冷暖房付きなのでこれからの時期助かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.