• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニキャブマンのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

2DINのDVDプレーヤーの評価

2DINのDVDプレーヤーの評価中古のナビも候補から外れ、新たにリアビューモニターの製品を探していたところ、ここに辿り着きました。アドレスは下記の通り。

2DINのDVDプレーヤーです。勿論、CD、FM/AMラジオ、ワンセグ、USBやBluetoothにも対応とのことです。一番評価したいのは「本体の電源が落ちていてもバックギアに入った時に起動してカメラ映像を表示する点」で、これがちゃんと商品説明にうたわれていること。やっぱり説明文がないと心配ですから。


机上で電源投入。テスト作動させました。CDもきちんと再生できています。


カメラを接続して撮影してみました。鏡像と正像の切り替えが可能だそうです。写真は鏡像です。


配線には丁寧にタグが付けられています。高評価です!!
ちなみに4スピーカーで外部アンプなどにも対応となっています。


コレ何をしてるか分かりますか?
ボードの上に置いたら、四隅がガタガタ言うんですよ。フレームが少し歪んでるようです。


取扱説明書です。

このDVDプレーヤーは時計のバックアップができません。常時電源が切れると00:00になります。レジューム機能はあると書いてますし、メニュー切り替えなどしても再生位置を覚えています。ラジオの局などもちゃんと記憶してくれんのかな。それと待機電力なども気になりますね。


そしてここからがオチです。
ラジオに切り替えた時の待ち受け画面。

なんと毒キノコ!なぜ、キノコ??

かっこ悪いな、変更できねぇかなと思って、メーカーに聞いたら「不可」とのことでした。確かにHPにもこの待ち受け画面は出ていたけど、あまり本気で見てなかった。かなり失敗感があります。ただ、幸いなことにうちはラジオを聞かないので、基本電源オフ。バックカメラだけなら無問題だし、CD再生中は写真1なのでこれも大丈夫。


切り替えは2画面。この『雨だれ(かな?)』と『毒キノコ』。取りあえず『雨だれ』にしましたが、どっちもセンス悪いなぁ。この会社の上位機種では待ち受け画面は格好良かったようです。

選ぶ際はこの待ち受け画面の種類や変更できるか、フォントの種類などを事前に聞きましょう!!
Posted at 2013/10/28 21:41:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「イケスポのキーを無くして焦ってる^^;」
何シテル?   11/20 20:35
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の軽トラ「ミニキャブU62T」に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YUPITERU DRY-FH220M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 19:31:50

お友達

よろしくお付き合い下さい。
28 人のお友達がいます
べべ2べべ2 * Sky is the limitSky is the limit *
瀬良瀬良 * koba@ak47koba@ak47
いわてけんいわてけん M-4M-4

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック ニューミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
9年乗ったミニキャブにお別れ、新しいミニキャブです。嬉しい反面、DIYし直しです。お金が ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250
農作業と冬期間の除雪用です。小回りがきき、キャビン・冷暖房付きなのでこれからの時期助かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.