• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニキャブマンのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

先走りすぎて失敗、から~のリカバリ

先走りすぎて失敗、から~のリカバリ本日は9/16(土)ですけどブログは昨日のもの。台風が近づいているとのことですが、昨日本日と天気は良好でした。

さて現在の大きな課題は大型自動車免許の取得、9/15(金)より技能教習開始です。幸い、学科はないので時間数が少なくて結構、乗車予約も学科を考えてくてよいとのことなので、単純にコマを埋めていけばいいので更に簡単で、ラッキー♪。ただねぇ~、実技はやっぱだめだねぇ。自己流の癖が付いていたり、減速不十分だったり、これから難儀する予感大です。


技能教習終了は20時、夕飯を「好きや」でとったんですが、牛飯頼んでて今晩の職場の懇親会が焼肉だったのを思い出した!食べ終えた後イケスポで1時間かけて懇親会場に戻ったが、


締めた後だった^^;。片付けと送迎を手伝ったよ。

お次は表題通りDIYのリカバリネタ。

元の『先走り失敗ネタ』はこちら。

そのあとの『少しリカバリかも?ネタ』はこちら。

9/15の夕方、悪塩の純正ミラーを台座ごと外し、ミラーを台座から外した。次に購入したミラーをその台座に据え付けて、悪塩に戻した(手順は上記の失敗ネタの時と同じなので省略)。


before


after


もうひとつafter。
やっぱウロコがないとスッキリ視界が確保できますな。


ついでに同僚から指摘されたリア右の尾灯切れ。制動灯は点く、ということはスモールランプ系が切れてる。交換しましょう。


取説見て・・・と。クリップを二つ外して、内張を剥がす(めくる)そうです。


同様にバルブは21W/5WのT20。


ここのクリップを内張剥がしを使って外します。


一番上のベージュ色のソケットが制動灯/尾灯。写真でいえば反時計回りに90度くらい回転させて引き抜きます。


こうです。更にバルブを引き抜きます。


検分。上が切れて(外れて)ました。
さてウチから予備を持ってきて付けようとしたら・・・、ウチのも切れてた(笑)。S25のシングル・ダブル、T20シングル・ダブル、よく使うバルブはちゃんと常備しておきましょう。


近くのガソリンスタンドで購入してきた。


交換完了!
同僚(後輩)にソケットを戻すのを命令したが、できなかった。しょうがないから小生がやったんですが、

同僚曰く、「・・・さん(小生の名前)、何でもできるんですね!」

小生、「できないのは女心を掴むことだけだ!」
Posted at 2017/09/16 20:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「HIDの片目不点灯、何とか修復」
何シテル?   10/21 21:02
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の軽トラ「ミニキャブU62T」に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

YUPITERU DRY-FH220M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 19:31:50

お友達

よろしくお付き合い下さい。
29 人のお友達がいます
瀬良瀬良 * べべ2べべ2
M-4M-4 LowStyle102LowStyle102
Sky is the limitSky is the limit koba@ak47koba@ak47

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック ニューミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
9年乗ったミニキャブにお別れ、新しいミニキャブです。嬉しい反面、DIYし直しです。お金が ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250
農作業と冬期間の除雪用です。小回りがきき、キャビン・冷暖房付きなのでこれからの時期助かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.