• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニキャブマンのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

台風の来ぬ間に除草

台風の来ぬ間に除草『鬼の居ぬ間に洗濯』という諺がありますが、似たような意味で。
今ブログを書いている21時時点で雨が降ってきましたが、日中は曇りがちながら幸い降雨はなし。この間に田んぼのヒエを抜かねば・・・。


ヒエはほとんど退治できた。残りはホタルイ(写真手前の赤いヤツ)だが、これがビッシリ。あと2週間くらいかけて刈り取らなきゃ。


あっ、力が余って指を刈った・・・。

さて本日のブログはボツ写真中心です。特にストーリーやおもしろいこと、オチがあるわけではありません。


先般、職場のホイールローダーのスノーブレードワイパーを交換しようと家のボツワイパーをあさったところ、使われていない外箱がこれくらい出てきた。全ての車に夏冬ワイパーを使っており、それを交互に共通の外箱に収納してるんですけど、不要なのがこれくらいあった。


処分します。なんのことはない、小さくカットして廃棄。


また工具箱が整理できずに盛り上がってきた。このツールボックスには消耗品や部品類も入れており,その仕分けが必要です。連坊さんに頼もう。


こっちはもっとひどい。職場や出先でのメンテに使うハンディのツールボックスが、整理カテゴリーがめちゃめちゃなまま、積ん読状態です。


職場の仕事で時計が汚れたので、水道から流水をかけて石けんを付けてゴシゴシと手洗いしたんですが、水を拭き取ったら表示が消えた・・・。


少なくても15年くらいは電池を交換していなかったので電池切れかな。G-Shockのくせに水洗いで浸水・破損してしまったとしたら、それはショック^^;。
Posted at 2017/09/17 21:27:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記

プロフィール

「HIDの片目不点灯、何とか修復」
何シテル?   10/21 21:02
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の軽トラ「ミニキャブU62T」に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

YUPITERU DRY-FH220M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 19:31:50

お友達

よろしくお付き合い下さい。
29 人のお友達がいます
瀬良瀬良 * M-4M-4 *
べべ2べべ2 LowStyle102LowStyle102
Sky is the limitSky is the limit koba@ak47koba@ak47

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック ニューミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
9年乗ったミニキャブにお別れ、新しいミニキャブです。嬉しい反面、DIYし直しです。お金が ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250
農作業と冬期間の除雪用です。小回りがきき、キャビン・冷暖房付きなのでこれからの時期助かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.