• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニキャブマンのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

今日で5月が終わり。第一四半期終了。

今日で5月が終わり。第一四半期終了。車のDIYネタがないので、仕事ネタ(つまんねぇー)。
今の職場は3月から新年度が始まりますので、5月末で年度の1/4が終了したことになります。

DIYネタですが、金を掛けず手間とアイディアで施工したいと常々思っております。今進めたいのは静音化。しかしながらこれは適切な材料や専門の素材がないと無理ですね。買い置き材料ではフロアパネルの静音ができますしチョット工夫して背面の防音・静音化を行いと思いますが、背面に関するアイディアは...ないです(笑)。
Posted at 2012/05/31 21:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年05月27日 イイね!

今日は草刈りをした。

今日は草刈りをした。草刈りは「汚れた英雄」の延長。

草刈りは「刈り払い機」で行いますが、3時間やりましたので両腕がしびれた。
Posted at 2012/05/27 21:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2012年05月26日 イイね!

親戚の田植えに行く。ミニキャブ3台。

親戚の田植えに行く。ミニキャブ3台。叔父さんが三菱の営業マンのため、親戚一同三菱です。軽トラはミニキャブ、乗用車はコルトかギャラン。

この日は前日とうって変わって晴天、田植え日和でした。
ミニキャブのカタログに使えるかな?
Posted at 2012/05/27 21:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2012年05月25日 イイね!

土曜日田植えの予定が急遽、今日に

土曜日田植えの予定が急遽、今日に午前中仕事をして休憩中に家族から電話があり、「急遽田植えをすることになった」とのこと。不思議がる方もいらっしゃるかも知れませんが、親戚4軒と自分の家とで田植機と人を持ち寄って共同作業しますので、自分の都合だけでは予定がたちません。
無理矢理午後有休をもらって、雨の中、ズブ濡れになりながら田植えをしました。
Posted at 2012/05/27 21:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2012年05月23日 イイね!

「汚れた英雄」で気に入っているのは、音楽

BSで放送しているとつい観てしまいます。ストーリーや映像や好きな俳優がでているわけでもないのですが、その中で好きなのは音楽。ブロンディ(古ーい)風の主題歌やロッキー風の凱旋曲など、気にいってます。サントラ探してますけど、ないですね。DVDはいらない、サントラが欲しい。

あっ、浅野温子もナチュラルでイイ感じ。今観ても古くないし(失礼!)、演技もそうくさくない。この映画に感化されたわけではありませんが、小生はカワサキの400に乗ってました。
Posted at 2012/05/23 20:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「HIDの片目不点灯、何とか修復」
何シテル?   10/21 21:02
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の軽トラ「ミニキャブU62T」に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YUPITERU DRY-FH220M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 19:31:50

お友達

よろしくお付き合い下さい。
29 人のお友達がいます
べべ2べべ2 瀬良瀬良
M-4M-4 LowStyle102LowStyle102
Sky is the limitSky is the limit koba@ak47koba@ak47

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック ニューミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
9年乗ったミニキャブにお別れ、新しいミニキャブです。嬉しい反面、DIYし直しです。お金が ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250
農作業と冬期間の除雪用です。小回りがきき、キャビン・冷暖房付きなのでこれからの時期助かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.