• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニキャブマンのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

近所の火災

近所の火災昨晩ブログを更新した後、午後7時半頃消防署からの火災のアナウンスが。
家を出ると火事だということが分かる位、夕闇が赤く照らされています。現場はかなり近い、距離にして50-60m位でしょうか?1時間位で火はおさまりましたが、そのお家はほぼ全焼、風が全くない夜でしたので不幸中の幸いというか隣家への延焼はなし(ただ被害はかなりあった模様)。
原因はまだ不明です。明日の新聞に出ているかも。写真は、火がおさまったあたりで自宅の2階から撮ったもの。
2013年02月26日 イイね!

動画にアフレコ(動画ファイルと音声ファイルを合体させる)

まずフリーソフト『Area61ビデオミキサー』と『Area61ビデオブラウザ』をダウンロードし、インストールします。


Area61ビデオブラウザを起動します。ついでにビデオミキサーも起動されています。


アフレコさせたい動画ファイルを、下のサムネール欄にドラグドロップします。


右上の『音声トラック』のチェックボックスのチェックを付けます。


音声トラック追加のウィンドウが出てきます。


今度はアフレコする音声ファイルを、下のサムネール欄にドラグドロップします。


ビデオミキサーのウィンドウに戻って、『WMV作成』ボタンをクリックします(『AVI作成』でもいいが容量が大きくなる)。ファイル名を指定します。


アフレコされた動画が作成されます。
Posted at 2013/02/26 21:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | パソコン/インターネット
2013年02月25日 イイね!

こういうネタ大好きです。

こういうネタ大好きです。『VOW(バウッ)』です。

この本のVOL.1が出た時は、『すごい変な本が出た!でも最高に面白い!!』と友人の間で話題になりましたが、その集大成、ベスト・オブ・ベストです。誤植、誤字脱字、おもしろ看板、力が入りすぎてベクトルが明後日にいっちゃったものを集めた本です。

注意点としては、電車の中や人前では絶対に読まないこと!です。部屋で読みましょう。


今日病院へ行ってきたのですが、そこの図書コーナーに石ノ森章太郎の漫画「ホテル第四巻」がありましたが、そのタイトルがいい!
英語で「BUGINESS SERVICE」、『ブギネス・サービス』です。

ちなみのこの病院の図書は、A・クリスティや横溝正史などの推理ものが多いのですが、それって病院向け?なんか趣向が違う気がしますが。
Posted at 2013/02/25 21:59:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2013年02月24日 イイね!

『ゼロ・ダーク・サーティ』を観てきた

『ゼロ・ダーク・サーティ』を観てきたキャサリン・ビグロー監督の最新作『ゼロ・ダーク・サーティ』を観てきました。以前この監督の『ハートロッカー』を観てきましたが、今回は2011年5月に実際にパキスタンで起きた過激派トップ身柄確保事件の映画化です。

偶然ですが2,3日前にCSのヒストリーチャンネルで全く同じテーマのドキュメンタリーが放送されていて、たまたま録画してこちらも観ていました。予習していたことになります。また本日はBSで『キングダム/見えざる敵』という映画もやってまして、これも観ました。

両方の映画とも一応の決着はつくのですが、見終わっての爽快感や「あぁ、楽しかった」という気持ちにはなりませんね。貧富・宗教・価値観などの様々な課題を提示している、映画を観た自分たちがこのことを考え続けていかなければならない、というところでしょうか?

ちなみに観客は15人位でした。最終上映だったし、、、。




ちなみに今日は地吹雪がすごくて安比高原スキー場に行くのを断念。高速道路が通行止めになり、国道282号線に車両が流れていそうだったのと視界が全く不良だったため、気持ちが折れちゃいました。
関連情報URL : http://zdt.gaga.ne.jp/
Posted at 2013/02/24 20:48:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | お気に入り | 音楽/映画/テレビ
2013年02月23日 イイね!

スキー場でセキュリティ発報

スキー場でセキュリティ発報変換間違いじゃないです。あえて発報にしました。

土曜日は比較的天気が良くてスキーも順調に終了し、車に戻りました。隣にシボレーブレイザーが停まっていたのですが、自車の運転席側へ回り込むといきなりブレイザーのセキュリティが発報!

犬の吠え声のような警告音が聞こえます。しかもブレイザーの中で何かが動いています。もしかしてセキュリティではなく生きている犬か?

そうです、実際に犬が中で騒いで吠えていました。写真は犬の足がばたついた跡と呼気による結露です。ブレイザーのナンバーを見たら『Y』ナンバー、軍関係者の車両のようでした。軍用犬か?


ビックリした。小生犬嫌いだけど、閉じ込めるなよ!




訳あってスバルのエクシーガに乗りました。スバル車のヘッドライト『AUTO』はレバー回転の一番奥、三菱車は『OFF』の次ですよね。どっちがユーザーオリエンテッドなんでしょうか?

プロフィール

「イケスポのキーを無くして焦ってる^^;」
何シテル?   11/20 20:35
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の軽トラ「ミニキャブU62T」に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

YUPITERU DRY-FH220M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 19:31:50

お友達

よろしくお付き合い下さい。
28 人のお友達がいます
瀬良瀬良 * べべ2べべ2
いわてけんいわてけん M-4M-4
kaztin55kaztin55 カプリコン11カプリコン11

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック ニューミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
9年乗ったミニキャブにお別れ、新しいミニキャブです。嬉しい反面、DIYし直しです。お金が ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250
農作業と冬期間の除雪用です。小回りがきき、キャビン・冷暖房付きなのでこれからの時期助かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.