• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニキャブマンのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

動噴用オイルゲージマトメ購入、取り付けはまだ

動噴用オイルゲージマトメ購入、取り付けはまだ以前に壊してしまった動噴のオイルインジケータが届きました。

正式名称は「オイルゲージマトメ」だそうです。1個315円なり。取り付けと動噴のメンテナンスはまた週末です。

今度のは黒色、特になんてことはありませんが。。。


壊したときの写真。
Posted at 2013/07/30 21:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2013年07月28日 イイね!

今まで経験ないので、ちょっと戸惑う

今まで経験ないので、ちょっと戸惑う今度のPCのスペックです。

機種名: dynabook Qosmio D711/T7CB
型番: PD711T7CBFB
OS: Microsoft Windows 7 Home Premium 64ビット正規版

メモリ:4GB

ということなので、従来の32ビット版のフリーソフトなんかがうまくインストールできません。具体的にはいままで使っているフリーソフトのハイパーペイントがうまくインストールできません。やり方はあるみたいですけど、ちょっと調べます。

キーボードとマウスは無線、キーボードはすごい薄いです。マウスは光学式ですが反射がうまく読み取れない、新しくマウスパッドを購入する必要があります。

CPUのパワーはありますね、動画再生がスムースだったり大容量ファイルのコピーが速かったり。これで○ッチ動画もストレスなく見られそうです。
Posted at 2013/07/28 18:12:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2013年07月27日 イイね!

その日は突然やってきた・・・。

その日は突然やってきた・・・。「うちのXP、動画再生が遅い、漢字変換も一息つくようになってきた・・・」などと愚痴を言っていたら家族からセブンのパソコンを譲り受けました。リカバリー2回実施した、いわくつきの、言わば『バツニ』PCです。

その日とは、そう、PCの入れ替え、9年使ってきたXPとのお別れの日のことです。

しかし、クラウドの時代って不便もあるけど『PCを換える時』というのは楽だな。


今度はメーカー品、東芝のダイナブックです。
準備していなかったので、いきなりの作業となってしまいましたが、データはOSとはべつのHDD に格納してるし、インストールCDもちゃんと保管してあるし、バックアップもとってあるし。
何とか7/27に引っ越しを終了させることができました。
あとはセブンのフォルダー体系を理解してから再度整理して、レジストリ直して、デフラグかけて、と随時後処理をしていきます。


先週は土用の入りでしたが田んぼでは注水をやめて、乾かしてます。土用干しです。田のクロ(畦)には先週除草剤を散布しました。


あと2週間くらいで出穂です。これから陽が差して暑くなってくれればいいのですが、最近1週間以上長雨続きで少し寒いくらいです。
Posted at 2013/07/28 08:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2013年07月24日 イイね!

本人は気がつかないのか、自分のイビキには!!

本人は気がつかないのか、自分のイビキには!!昨日と本日と泊まりがけの研修会に参加しました。座学ですが、机上演習ありと結構気を使う研修でした。

さて、1日目の研修が終わり、夕食取ってビールを飲んでほろ酔い気分で床につきました。ちなみにここ数日すごく涼しくて窓を閉め切って寝てます。相部屋の相手は別の支店の同僚。

こいつが20歳代で細身のくせに、イビキが凄い!

寝ることは寝たのですが、夜中に10回位は起きたと思います。イビキをかいている自分はうるさいと思わないのかな?
Posted at 2013/07/24 21:40:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年07月20日 イイね!

あのタレントの副業?

あのタレントの副業?先週金曜日にクラブ活動を実施、土曜日朝帰りしました。

路上を歩いていると選挙カーがまるで後を追っているようについてきますが、それを無視しながら駅に向かいます。だって、もう期日前投票したもん。その途中で、こんな看板を発見!

あのタレントの副業でしょうか?

司会もできるマルチタレントだとは知っていましたが、まさか建築設計もできるとは!一級建築士って資格、なかなか取れないですよ。すごい。

Posted at 2013/07/22 21:23:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記

プロフィール

「トラック内装のヤニ取り、大変!」
何シテル?   11/03 21:27
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の軽トラ「ミニキャブU62T」に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

YUPITERU DRY-FH220M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 19:31:50

お友達

よろしくお付き合い下さい。
28 人のお友達がいます
瀬良瀬良 * kaztin55kaztin55
カプリコン11カプリコン11 いわてけんいわてけん
koba@ak47koba@ak47 べべ2べべ2

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック ニューミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
9年乗ったミニキャブにお別れ、新しいミニキャブです。嬉しい反面、DIYし直しです。お金が ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250
農作業と冬期間の除雪用です。小回りがきき、キャビン・冷暖房付きなのでこれからの時期助かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.