• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカラくんのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

プチ お買い物で プチ 環境改善?


オーディオが新しくなったので まず買ったのは、

いつもの ダイソーで


携帯電話ホルダーです。

スマホホルダーでは ありません。 (T-T)



取付けてみると こんな感じです。

そこに



おおおお! かっちょ~~いぃ!

iPod touchから ジャケットの画像が表示されています。

このiPodは古いためバッテリーが5分も保たないので

電源供給しながら使うしかありません。







バッテリーの電圧も表示も出来る

シガーソケットをAmazonで衝動買い。

実はUSB端子は 左側にも2個口あるのですが

設置場所もないし 2個あれば十分なのでこれで


それから ”ハイタッチ!drive” 使用時のiPhone充電用に

アップル純正は高いので 同等品を購入。



なんか最近 塗装をして車に関心が向いて

カーショップにも頻繁に出入りするようになり

あれもほしい これもほしい。

楽しいカーライフで・・・金欠・・・
Posted at 2017/11/16 16:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

寒川神社に行ってきました。


再塗装をしてウキウキの新車気分です。

そう言えば

車買ったときに寒川神社に行って
(二十数年前ですが・・・)
交通安全のお守りを買ったのを思い出しました。

スマホに”ハイタッチ!drive”をインストール事だし

ちょこっとドライブしてきました。



七五三なんですね。

たくさんの お子様がニコニコして

たくさんの お父様 お母様が ニコニコして

たくさんの お爺さま お婆さまも ニコニコして

写真を撮っていました。

その横を なんとなく場違いカンを感じながら

お参りをして お守りを買いました。


帰り道にて



県道22号線の 門沢橋付近から 国道129号 交差する所まで

ほぼ直線で真っ正面に富士山が見えて 得した気分。
Posted at 2017/11/12 13:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

っげっげっげ! 歳なのか?


おマヌケな事をしてしまいました。



買物をしようとホームセンターに車で出かけて

降りるときにチョット気になってスマホを見て

そのまま キーをロックして ドアをバッタン!


なにか いつもと違う違和感・・・・

窓越しに車内を のぞき込むと

あれ?

右手は

あれ?

っげっげっげ!

なんと 鍵が車内に・・・

30年以上 車乗ってますが初めてです。
初体験♡



自動車保険のサービスを呼んで開けてもらうことも可能でしたが

時間がかかるので

仕方が無いので

20分 歩いて 自宅に戻り 20分 歩いて・・・


歳なのでしょうか?

我ながら ショックな出来事でした。
Posted at 2017/11/11 21:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

カーオーディオ新しくしたいなあ? 実装完了!

途中経過の写真がなくてすいません。

黒いテープでグルグル巻きの所が

延長のために自作した ケーブルです。




右側に少し見えているのが取付金具です。

経験者にとっては記事にするほどのものでは

ないかもしれませんが

超初心者にとっては大感激で



こんな感じです。

あれ? 限りないのは欲望で

当初はこれでよかったのですが



再生中の曲のタイトルって表示されるのね。

やっぱ 日本語表示できる機種がよかったかな?

と 少し後悔・・・
Posted at 2017/11/09 19:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

カーオーディオ新しくしたいなあ? Amazon安い!


リアスピーカーケーブルが短く届かないので延長ケーブルを

作るので圧着器を借りれないか 会社の工務課に相談することに。


すると

貸出しは出来けど 昼休みにチョコチョコッと使うなら

見て見ぬふりは・・・・

と優しいお言葉。


で、圧着器を見ると 肝心のエーモン用ではないので

電気的に繋がっていれば良いから

ガマンするか? どうするか?

とりあえず 後日 コッソリ使わせてもらいます。

と圧着器はキープしておきました。


なにか良い方法はないかと googleで検索すると

Amazonで エーモンの圧着器安く売ってるじゃありませんか

なんか カーショップの値段のザックリ半額なので

即 ポッチと購入。



今回はこのようなものを購入しました。

電線の絶縁テープは 百均にて

これで 今度こそ きっと タブン

この荷物が届けば完了のハズです。
Posted at 2017/11/02 15:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月19日06:26 - 11:16、
141.10km 4時間8分、
12ハイタッチ、コレクション10個を獲得、バッジ42個を獲得、テリトリーポイント300ptを獲得」
何シテル?   11/19 11:19
スカラくんです。よろしくお願いします。 今でもフェスティバ1.3DOHC GT-Aに乗っています。 古さを感じないデザイン。 これからも乗り続けたいもです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フェスティバ フォード フェスティバ
2017/09/24にFRP部分の再塗装をしました。 20万円かかりました。 これからも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.