• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

がらこ

がらこ 買ってみました☆

ガラコミラーコートZERO!

サイドミラー専用☆

効果のほどはどうなんでしょうかね・・・?


昨日・・・

うちの親父が車で出勤途中に事故にあいました・・・。

センターラインもない道路だったみたいなんですが正面衝突の事故です。

原因は相手方の居眠り運転・・・。

うちの親父はぶつかった瞬間、死んだと思ったみたいです。

相手は車から降りてきて謝罪するわけでもなく一言めに

「車検通したばっかなのに・・・」

なんていうふざけちらした発言をしやがったみたいなんですが
普通まずは謝罪ふくめ安否の確認をするのが当たり前なんじゃないんですかね?
そうですよね!?

ぶつけられたほうはてめぇの車検なんぞまったく知ったこっちゃねぇ!んですが・・・。


あいにく親父はたいした怪我もなくて少し身体が痛いくらいらしいんですが心配ですね。
車のほうは8年くらい乗っていたエアバックも付いてない軽なんですが
大事に乗っていたおかげですかね。
最後に大仕事をしてもう乗るコトはできなくなってしまいました。。。


みなさんも自分が安全に運転してても
いきなりこんな自体がおきるかもしれません!

対策のしようがないとは思いますが十分注意してくださいね!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 18:53:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 19:31:22
こんにちは!

ガラコ、しかもサイドミラー専用…
マニアックな専用品ですね~

お父さん大変でしたね…

ワタシも以前雪道で、正面からきたトラックがスリップして曲がりきれず、そのままワタシのクルマの側面に突っ込まれたことがあります。。
確かに死ぬか思いました…

もらい事故だけはいやですよね~
コメントへの返答
2010/10/30 20:32:58
こんにちわ!

サイドミラー用なんで親水かと思ったらガラコからは超撥水ってなってるんで効果のほどはわかりませんが期待です♪

ホントもらい事故だけは予測ができないんで気をつけようがないいですよね・・・。

お互いもらわないようにしましょう!
2010/10/30 19:33:13
こんばんは~
最近は困ったドライバー増えたものですね~↓↓
人間性を疑うような~親父さんが無事で良かったです。
やっぱり車って大切にしてるといざというとき守ってくれるんでしょうね。
コメントへの返答
2010/10/30 20:38:02
こんばんわ♪

車、大事にしてるとホント助けてくれると思う出来事でした。

きっと親父もそう思ってると思います!

まともに運転できない状況なら運転しないでもらたいです!
2010/10/30 19:45:23
こんばんは。

お父様大きな怪我もなく一安心でしたね。
それにしても、居眠りなのに自分の車の心配をする相手方!
許せませんね。

V36のタイヤの溝が少なめですので、最近は安全運転しています。
コメントへの返答
2010/10/30 20:41:38
こんばんわ☆

とくにひどい怪我もなく安心です。
居眠りしといてのアノ発言には愕然とします。。。

しまいには昨日が平日にもかかわらず保険会社には月曜日に連絡する。
とかほざいているそうです!

溝がないのは危ないですね!
気をつけてくださいね♪
2010/10/30 20:56:05
お疲れ様です!

親父さま、正面衝突との事ですが、ご無事で何よりです。
それから約束どおり、グリルカスタムいただいておきました。
有り難うございます♪
コメントへの返答
2010/10/30 21:03:37
こんばんわ!
お疲れ様です☆

正面衝突で車廃車ですが本人はそんなにたいしたコトにならず安心してます。

グリルいじっちゃいましたか♪
さらにかっこいいクーペになっちゃいましたね☆☆☆
2010/10/30 21:16:27
こんばんわ…

お父さん大事に至らず何よりです…しかし相手のドライバーの言い種はなんなんですか(;-_-+ 神経を疑いますね全く、しっかり請求してやって下さい!
コメントへの返答
2010/10/30 21:56:03
こんばんわ!

ホント相手の対応ありえなくないですか?

まじで親父もむかついたらしく今日
相手の勤め先の本社にまで電話してましたわ!汗

がっつり請求するコトでしょう・・・。
2010/10/30 21:18:55
こんばんは。

僕も先日、国道を走行中に、20メートル位後ろを走っていた車が、いきなり中央分離帯を乗り越えて、反対車線のガードレールに突っ込んでいました。

原因は何だったのかはわかりませんが、もしタイミングがもうチョット違っていたらと思うと・・・
コメントへの返答
2010/10/30 21:57:57
こんばんわ!

それはおっかないですね・・・。

タイミング悪かったらきっとヤバかったですね。。。
2010/10/30 22:05:18
正面衝突 さぞや恐ろしかったでしょうね、ご無事で何よりです。

お互いに責任ある行動をとりましょう。
コメントへの返答
2010/10/30 22:23:12
相当おっかないでしょうね・・・。


肝に銘じておきます。
2010/10/30 23:20:34
私も昔、信号待ちで止まっているところに

後ろから突っ込まれた事があります、

急ブレーキの音で来るのはわかったのですが、

どうしようもなく、ただハンドルを握り締め、ブレーキを目いっぱい踏んでいました

お父さんの怪我が軽かったのが、不幸中の幸でしたね。
コメントへの返答
2010/10/31 00:10:15
こんばんわ!

後ろから突っ込まれるとかまじで防ぎきれないですよね・・・。

さぞかし怖かったでしょうね!


親父が無事でよかったです♪
2010/10/30 23:52:27
こんばんは!

僕もガラコはヌリヌリしてますが、ミラー専用のは使ったこと無いです。

お父様の事故、大事にならなくてよかったですね(;-・。・-;)
家もここ数年で僕以外の家族は交通事故起こしているので自分も気をつけようと思います。
コメントへの返答
2010/10/31 00:12:47
こんばんわ!

ミラー用のガラコはスプレータイプなので興味本位で購入してみました☆

そんなに事故にあわれているんですか!?

自分も気をつけます!!
2010/10/31 00:15:23
こんばんは

お父様大きな怪我がなくて良かったですね。
居眠り正面衝突、さぞ怖かったかと思います。
ブレーキ音も無くいきなり突っ込まれたら多分自分でも避け切れないでしょう。

ガラコミラーコート、これ自分も愛用しています。
雨の日の後方視界確認には非常に効果があります。
謳い文句通り水滴全く残りません。
まさに驚異的な撥水性でとっても助かっています。

ただし耐久性はタオルが少し当った程度で効果が無くなるため驚異的に低いですよ。(笑

コメントへの返答
2010/10/31 00:39:14
こんばんわ!

しみやすサンこのガラコの愛用者でしたか!
効果抜群で耐久力が最高に悪いんですね笑

早く使ってみたくなりました♪


親父の事故はだれでも避け切れない事故ですよね・・・。
2010/10/31 02:26:54
初コメです♪

ガラコ塗ったあと、雨の日がちょっぴり楽しみになるのは私だけでしょうか?w
ミラー専用、効果のほどが気になります☆

それにしても、お父様災難でしたね…。
皆様も書かれている通り、大きな怪我が無かったのが不幸中の幸いでしたが、
相手の態度はホント許せませんね!!
まずは、被害者の状況を確認するのが常識ですよね。
コメントへの返答
2010/10/31 03:27:15
こんばんわ♪

初コメありがとうございます(^ω^)

ガラコ良さそうな気がしてます☆笑
かなりの効果がぁるみたぃなんですが耐久性はよろしくなぃみたいですね(´ω`)


怪我がたいしたことなかったのには家族共々安心しました♪
ほんと気に食わないのは相手の発言だけですわ!
2010/10/31 07:28:41
表題からまさかの展開ですね(;´д`)

とりあえずパパさんに大怪我なくてなによりです。
ほんとに許せないですね。
そんなやつに免許を持たせるのが間違えですよ。
コメントへの返答
2010/10/31 11:31:10
こんばんわ♪

ACG楽しんでますかぁ?


マジでアホ野朗だったんだと思います・・・。
2010/10/31 17:00:22
何はともあれ、お父様ご無事で何よりでした。
当然ですけど、必ず病院に行かれて、医師の診断書は貰われて下さい。詳細は存じ上げませんけど、少しの怪我でもされたならば刑事事件になります。そうなると相手側の対応も全然変わってきますからね(おそらく、お父様が被害届を出せば業務上過失致傷罪が成立し、相手に前科がつきます)。
撥水タイプはどうなんでしょうね?自分的にはあまり良い思い出がないのでして…。
コメントへの返答
2010/10/31 17:15:15
こんばんわ!

親父のほうは今んとこ病院にいってますので大丈夫だとは思います!

アドバイスありがとうございます♪


自分もミラーには親水だと思っていたんですがガラコからは超撥水なるものがでていたんで気になっての購入です♪

効果はいいみたいですよぉ☆
2010/11/01 07:06:52
お父さん大丈夫ですか、痛みは後から出てきたりするので、大事をとってくださいね。

息子も軽に乗ってますが、事故を考えると心配になりますね。
コメントへの返答
2010/11/01 08:38:36
こんばんわ♪

たかまるさんもいつの間にかHN変わってる…☆


親父はおとなしく病院に通ってます(´ω`)

車を乗る以上事故は付き物になってきますもんね!
お互い気を付けましょうね(><)
2010/11/07 23:01:40
おそコメです。

大変でしたね~
後々大変ですので病院は長く行かれたほうが
良いですよ~

コメントへの返答
2010/11/08 02:27:24
おそコメありやす♪


今んトコ毎日のように病院行ってるみたぃなんで大丈夫だとは思いますが車がくる気配が一向にありません…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「付けてないアリゾナいっぱいありますよー(^^)@hiro234 」
何シテル?   12/28 06:31
ゆ-すけ.です。 綺麗でかわぃぃ子が好きです♪ 愛車は日産  V36後期 250GT Type S クリスタルえろパールです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

叶わぬ妄想…(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 02:06:19
36に乗って1年・・・(*^ー^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 19:37:55

お友達

V36乗りの方はもちろんたくさんの方々お友達になってくださぁーい!
161 人のお友達がいます
たぁー?たぁー? * たかHIROたかHIRO *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認
ハムマヨハムマヨ knd☆knd☆

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
助手席募集中~♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
快適街乗りセカンドカー♪ 純正はイイね☆ ただ…!! 乗り方が悪いのかカタログみ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.