• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月26日

今日の行動

今日は11時に、ニノリカワさんとSAB川崎で待ち合わせ。

純正のタイヤを車検のためにお貸ししました。わざわざ遠いところから、貴重なお休みのところ来ていただいてすいません。。
内装、外装ともに、サーキットデビューーが近くなった感じがします。
赤脚リヤ18Kはすごいっす。何やら排気系と外見ををゴニョゴニョされる予定のようで、楽しみですね(^_^)

そのあとは、これまたSAB。
今度はみなとみらい店へ。

オイル交換とエレメント&フラッシング、本当はMoty'sさんのを入れようと思っていたのですが、フラッシング無料と書いてあったAAAさんのオイルを入れてみました。


さらにさらにそのあとは、ゆうすぽさんのブログを見ていてあることに気づき、急いでこちらへ↓


急に来て、急に帰ってという形になってしまいましたが、しばらく行ってなかったので…。

着いたときに、エボみん友さんがいらっしゃってました。


旦那さんのエボ9がリフレッシュされたようで、横に同乗させてもらいました。
スーパーメカニックの大原さんの手によってパワーアップされたエボ9は、驚くべく加速をしておりました(^_^;)、クロスミッションと組み合わせで加速Gを体感できるほどのスーパーマシンに!

思ったことは、最後は二人で笑うしかありませんでした。。。。だって、すごいんですもん!

この設定でも抑え気味とか…「♪本気になったら、大原」ではなく「♪本気になった、大原」と替え歌を考えてしまった、私と旦那さんでした(^_^;)

あとは、エボ友さん夫婦とインプに乗っている方のエンジンのばらし作業を見学してました。


新メカニックさん加入?
慣れた手つきでエンジンをばらしておりました。こういう場面は滅多に見られず、3人で見ておりました。パッと見て原因を「これだ!」という大原さんの一言には脱帽です!

秘密基地Zは居心地のいい場所です。
車の話をしているだけで、気持ちがリフレッシュされます。

とんとろさんからハイパミの申込書をいただきまして、「出るんでしょ?」と…
申込書いただきましたが、まだ決めてません(^_^;)




という、1日でございました。







来週は
 できれば、クーラントを交換したいなあ→FORTECさんの
 エボ友夫婦さん企画のイチゴ狩りに

10種類ぐらいあるそうで、おそらく100個はいけそうな気がする~!

あると思います。
ブログ一覧 | Dlanguage・走郎 | クルマ
Posted at 2012/02/26 21:00:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2012年2月26日 21:23
お疲れ様でした(^^)

いやぁ…どう考えてもあのセッティングは反則ですよねf^_^;
どんなパーツ入れるより効果絶大、ホント笑うしかありません☆

なんとか来週までには慣れてみますので当日のインプレをお楽しみに♪


悩む事はありません、ハイパミもぜひとも一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2012年2月26日 21:37
ご無沙汰しておりました(^_^)
今日は絡んでいただきありがとうございました。

今まで体験した中で、ガラさんの車はピカイチでした!最初は怖かったですが、あとは笑うしかなかったですよね(^_^;)

大原さん、本気になったらどうなっちゃうんでしょ???

来週が楽しみです。宜しくお願いします。

走りたい気持ちはありますよ!
でも、来ているお客さんの前で走るのは、恥ずかしいですよね(^_^)

2012年2月26日 23:26
クーラントは、製造元と付き合いはじめたので、次回説明しますね。
コメントへの返答
2012年2月26日 23:29
前回の走行会で、パンフを見て興味がありましたので。

また、宜しくお願いします。
2012年2月27日 10:59
昨日はお疲れ様♪

今週末もよろしくね!
食いまくりましょうヽ(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2012年2月27日 12:08
お疲れ様でした(^-^)

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
どんだけ食べられるのか楽しみです!

プロフィール

「車も無事に戻ってきて、壊れた車は引き取ってもらい今回のお買い物の件は全て終了しました。またクルマ探しの再開です。」
何シテル?   04/19 18:47
2018/12/23に車を手放して、車の無い生活を送っていましたが、2019/09/20に足車を入手したので再開します JAFのA級ドライバー・審判・カートラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) 鍵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 21:20:42
アポロステーションハイオクについて聞いてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 07:56:24
カーゴランプ点灯不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/26 17:47:38

愛車一覧

ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚より使わなくなったバンを譲ってもらいました。 普通の乗用車感覚で使いこなしてます。も ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●タイヤ・ホイール  ・DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)※街乗り ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
久しぶりのターボ車です。 ノーマルでは乗りませんよ~ いじれる範囲で乗りまわします。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
久しぶりのターボ車です。 ノーマルでは乗りませんよ~ いじれる範囲で乗りまわします。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation