• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月04日

第5回 レーシングエコ耐久in袖ヶ浦フォレスト

更新が遅くなってしまいました。。。


8月4日に袖ヶ浦で行われたレーシングECO耐久に参加してきました。

袖ヶ浦を走るのは、2回目のレーシングECO耐久以来、ブランクがあるので、少し緊張しましたが、練習走行で走っている間に、その緊張もほぐれてきました。

今回の参戦は、ディーランゲージの代表からのお声がけで参加させていただきました。
自分たちのチームと3台体制での参加でした。

参戦車両は、みん友さんであり暴食会メンバーでもあるきむRさんのR205です。

限定車、4WDターボという、自分も初めての車での参加でありました。
練習走行では、コースの感覚と車の感覚を掴むために走り、パワーと車のポテンシャルには驚きました(^_^)

自分は2番目の走行で、高いギアで1周するように心がけて走り、平均燃費もメータ読みで6.4km/lでした。これでも少し踏んでしまうと、またガソリンを使ってしまいます。

メンバー全員で完走することをめざし、ピットでのサインボードでの指示や、ドライバー交代で情報を交換したり、今回もチームの団結力を確認できたレースでした。

結果は…

クラス2位、総合15位で完走することができました。


夏場のサーキット、それも耐久での走行は体には負担が大きいですが、集中力を切らせずに前後左右の状況を把握しながら走るのは、体力の消耗が大きいですね(^_^;)
自分もドライバー交代の時に、ふらついてしまいました…。。。


今回はディーランゲージの皆様、チームメンバーの皆様、同じディーランゲージで参戦したオレンジドライバーズの皆様、チームハイパーでぶの皆様お疲れ様でした。

来月は9月初旬の、ディーランゲージ主催の袖ヶ浦走行会に参加予定です。
http://hashiro.net/
ブログ一覧 | Dlanguage・走郎 | クルマ
Posted at 2012/08/18 22:32:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:40:16
お疲れ様でした。
また参加の時は、必ず声かけますね。
コメントへの返答
2012/08/19 12:06:26
更新が遅れましてすいません。

今回は大変お世話になりました。
結果は、参加した時と比べて一つ上の順位で完走できました(^_^)

久しぶりの走行で楽しかったです(^^♪
2012/08/18 22:44:00
>暴食会メンバー
えっ!彼は一員だったのですか!(駄)
例のシュークリーム,そのうち
おやつに登場の予感ですね。
しかも1人1個とか(^◇^)
コメントへの返答
2012/08/19 12:09:30
そうです、メンバーです!(^^♪

ドクターさんも仕事終わりの参加でお疲れ様でした。
例のシュークリームは、hiroさんが早速食されたようですが、甘い食べ物のジャンボサイズは、パンチがあったようですね(^_^;)

私はOKですが、皆さんの反応はいかに(~o~)
2012/08/18 22:48:23
Mで収まったんでつね ( ´艸`)
コメントへの返答
2012/08/19 12:11:50
収まりましたです(^_^;)

夏のサーキットと1時間の走行は、さすがに体に負担が大きかったですが、チームとしての参戦だったので、しばらくして正気に戻ってサポートしました。
2012/08/18 22:54:11
その節はお疲れさまでした、楽しかったですね!(^-^)v

車は最高に楽しかった!この一言に尽きる仕上がりでした。

中々人様の車を乗ることは無いんですが、踏んで走りたい車の上位に来る車です。

形はどうあれ、皆で楽しめるカーライフが送れる仲間が居ることに感謝ですね

ありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2012/08/19 12:15:53
こちらこそ、その節はお疲れ様でした。
自分にとっても大きな気分転換ができ、楽しかったです。

車が良すぎてついアクセルを開けたくなりましたが、そこは我慢してなるべくガソリンを使わないように走りました。

終了後の打ち上げは、皆さんといろんな会話ができて、そちらも楽しかったですね(^_^)
2012/08/18 22:56:37
エコ耐お疲れ様でした。
9月の袖ヶ浦でも宜しくお願いします。

話は変わりますが・・・あのシュークリームは一人では無理です!
(一人で食べようとするのすらもおかしいような気が・・・)
何日かかけて食べようと思います・・・。

自宅からちょうど1時間ぐらいの距離なので、
前回ブログに挙がっていた他の店も来週以降
攻めてみようと思います。
コメントへの返答
2012/08/19 12:19:05
こちらこそ、お疲れ様でした。

シュークリームを買いにわざわざ行ってみたんですね(^_^)
わたし、過去に一人で食べちゃいましたが…何か?(^_^;)今はどうだろう…??

hiroさんには、いわきのほうが近いかもしれませんね、IC降りてすぐですし。
食べ過ぎには注意してださいね。
2012/08/18 22:59:22
お疲れ様でしたm(_ _)m
「完走しました」と出た時、「よかった~」なんて思ってました^^)

順位もいいところまで‥‥(クラストップ射程圏内);・・)スゴイデス...
コメントへの返答
2012/08/19 12:21:06
ありがとうございます。

自分の車で出走した時と比べて、ガソリンの消費量が多かったので、完走できるかヒヤヒヤしていましたが、メンバーの皆さんは上手な人ばかりなので、完走することができましたよ(^_^)

クラス優勝はあと一歩でしたね、惜しかった(>_<)
2012/08/19 08:55:36
クラス2位、おめでとうございます。^^

いつもとは全く違う車格でのサーキット走行は
自分だとビビッて終わっちゃうかも^^;

9月1日に袖ヶ浦行きますよ!バイクですけど…
コメントへの返答
2012/08/19 12:24:05
ご無沙汰しております、師匠!

表彰式までは最終的な結果がわからないのですが、結果としては良かったです。

師匠なら、違う車でもすぐに感覚を掴んで、最速タイムをたたき出すことでしょう(^^)/

1日に袖ヶ浦ですか!ちょっと興味ありますね。
2012/08/20 19:52:58
お疲れ様でしたm(__)m

クラス2位おめでとうございます(*^▽^)/

次回はクラス優勝の全体5位以内を目指して下さいねwww

初めて乗る4WDターボを扱える、ヴィンセントさん凄いですo(^-^)o
コメントへの返答
2012/08/20 20:58:01
おっ、TOPなお方(^^)/

ありがとうございます。
これもチームワークの賜物です!

5位以内だと結構厳しいものがあります(^_^;)
まずはオレンジドライバーズと同等に走らないといけないですね(^_^;)次はなんの車で走りましょう…燃費のいい車

パワーもあるし、扱いやすいし、とても乗りやすかったですよ。
凄いなんて(*^_^*)まだまだです。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「idlers Games in 袖ヶ浦 http://cvw.jp/b/723715/40200297/
何シテル?   08/06 17:53
たまに1人でサーキットを走っています。 国内A級ライセンス取得、審判員(コース・計時・技術)B3 国内A級カートライセンス取得 ALC(オート...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 16:23:41
スズキ(純正) エキマニ純正加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:07:32
田中ミノル の 勝手に、タイヤ比較! (A052 vs V700) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:41:21

お友達

1度でもお会いした人、絡みがある人からの申請は受けますが、それ以外は基本受けません。
92 人のお友達がいます
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 DocteurPleiadesDocteurPleiades *
ゆうすぽゆうすぽ カックラ@銀結晶カックラ@銀結晶
鵯 ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●タイヤ・ホイール  ・DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)※街乗り ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スポーツS-LImitedです。 ほぼTM-SQUARE製のパーツで固まっております。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
もう1台所有している車です。 HYPER CVT-M6搭載モデルです。 日産オプションサ ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
インチアップ、ローダウンで92000kmも走りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.