• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィンセント@意識の高いデブのブログ一覧

2011年12月02日 イイね!

待ち受け画面に…



車を取りに行ったら、お店の中にポスターが貼ってあったので

スマホのカメラでパシャリ!


スマホの待ち受けにします(^_^)
Posted at 2011/12/02 21:39:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | スズキ鶴見獅子ヶ谷 | 日記
2011年05月12日 イイね!

お客さんの車をちょっと。

今日も雨ですが、やっと明日は晴れてくれますね。


今日は、友達がやっているスズキの販売店で、新車のスイフトを買われた
お客さんから
社外のHID(12000K)とLEDポジションを付けたいという要望があったので、
バンパーを外してバルブ交換しました。

ちょっと前に友達からお客さんからやりたいと話を聞いていたので、1ヶ月無料点検に出す前に作業させてもらいました。






















ご覧の通り、自分でも何回か外していたので、簡単に外すことができました。

それからヘッドライトのボルトを4本外して、純正HIDから社外のHIDに交換し、
外したついでにポジションランプもLEDバルブにかえちゃえということで、そちらも
交換しました。
























黒のボディーに明るいHIDとLEDポジション、カッコイイです。
純正と比べるとものすごく明るかったです。
お客さんも喜んでいただけたようで、やってあげて良かったです。


これをやったせいか、自分も同じようにやりたくなってきました(^_^;)
今回作業したZC72とスイスポは、「D2C」という規格のようで、○フオクとか見てみましたが、
安い値段のものはちょっと不安ですね。
でも、お客さんのは3000円台だったようです。
お客さんも言ってましたが、物によっては「一度焼きを入れる(?)」
ようなことをしないと、ヘッドライトの中に煙のようなものがたまっちゃうそうです。

今回12000Kだったので、お客さんから「やるなら、15000Kやっちゃい
ましょうよ!」な~んて言われちゃいました(^_^;)
ここまで明るくなると、青く光るので雨の日なんかは見にくいんじゃないかと思います。
どうなんでしょう…?

心揺らいでおりますが、やってみたい…
Posted at 2011/05/12 21:04:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | スズキ鶴見獅子ヶ谷 | 日記
2010年09月29日 イイね!

やっときました~!NEWスイフト(青スイ)

やっときました~!NEWスイフト(青スイ)午前中快晴の中、NEWスイフトがやってきました。

お店の入り口に入る前から、道路に青い車がチラッと目線に入った瞬間「キタ~!」と思わず叫んでしまいました(^_^;)

早速並べてみましたのでご覧ください。


































いかがでしょう。
他にも写真がございますので、こちらこちらをご覧ください。

ほとんど同じ色にも見えますが、私個人で目視した感じでは、若干気持ち新型の方が濃いように見えます。そして青粋ステッカーもちゃんと付けて撮りましたよ~(^^♪
















ヘッドライトがでかいのなんの。ボンネットの付け根のところで固定されていました。室内も改めて見てみてカッコいいですよ。

そして、試乗へ…エンジンのかかりが静かなのはすでに承知の上ですが、走り出しも71と比べるとスムーズかつ静かです(ホントに)。XGグレードで、今度は65扁平と175と細いYOKOHAMAのdbのタイヤなので、ハイブリットに乗っているような感じでした。
また、副変速機のCVTがかなりの効果出てます!ちょっと踏むだけでグイグイ前に進みます。走っていても71もそうでしたがサイドミラーの後方視界もいいです。
















ほんの数キロですが、新しいスイフトの感触はだいたいわかりました。
これからいろいろお仕事で乗るので、また何かあればインプレの内容を書こうと思います。

持ってきてくれた担当のスズキの方一緒に、偉い人も来てその方が乗っていたアイドリングストップのワゴンRを乗ってこられて、私にインプレを頼まれて乗ってみました。
自身初のアイドリングストップの車。いろいろとストップする条件としない条件が細かくありますが、とりあえず信号待ちと対向車待ちのときに静かに止まって、ブレーキをリリースしたと同時にエンジンがかかりました。副変速のCVTの新型でこちらもスムーズな走り出しで、一定踏力でECOランプがつきます(スイフトも一緒です)
今はFXの4ATに乗ってますが、全然出だしの加速が違いますね。

今日は本当に楽しみにしてたので、ちょっといい気分になりました。

スズキ車は、是非こちらへ<(_ _)>
Posted at 2010/09/29 17:12:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | スズキ鶴見獅子ヶ谷 | クルマ
2010年09月28日 イイね!

明日来ます。青スイが。

明日来ます。青スイが。9月18日にリリースされたスイフトですが、グレードはXGのCVTですが、色は私の方でリクエストしたブーストブルーのスイフトがきます。

明日は、自分のスイフトを2台並べて写真を撮ろうと思います。リース車として仕事に使うので、オークション場に行ったりなどなど…1年間使うことになっています。

前回プレリリースの時にフロントシートに座ってエンジンをかけてみただけなので、乗ってみて今までの71と比べてのインプレを徐々にして行こうと思います。
Posted at 2010/09/28 17:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | スズキ鶴見獅子ヶ谷 | クルマ
2010年09月16日 イイね!

新型スイフト・見てきました

新型スイフト・見てきましたお客さんの1カ月点検で、アリーナ店に車を持っていたところ、新型スイフトが置いてありました。

店員さんに言って、中を拝見させてもらいました。ちなみに展示してあったのはXG。タイヤはYOKOHAMAのdb E-SPECでした。XSとXLはBSのTURANZAです。

インテリアはキザシ風、大変カッコイイです。
驚いたのはプッシュスタートになりエンジンのかかりがすごく静かになっていたことです。71Sとは比べ物になりません。
残念なことは、店員さんも言ってましたが、広さは71Sと変わらないんですって。私も見ましたが、後部座席などは同じです。

エクステリアは思っていた以上にヘッドライトがつりあがっていたところと、リヤテールについてはルノーメガーヌに似ていました。

もうすぐ、スズキ鶴見獅子ヶ谷にもやってきます。色は私の意向でブーストブルーにしました。
早く来ないか楽しみです。副変速機付きCVTがどんな感じなのか、ビュンビュン系なのか…かな?
Posted at 2010/09/16 11:55:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | スズキ鶴見獅子ヶ谷 | クルマ

プロフィール

「走郎 筑波1000 http://cvw.jp/b/723715/40401173/
何シテル?   09/13 20:43
たまに1人でサーキットを走っています。 国内A級ライセンス取得、審判員(コース・計時・技術)B3 国内A級カートライセンス取得 ALC(オート...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 16:23:41
スズキ(純正) エキマニ純正加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:07:32
田中ミノル の 勝手に、タイヤ比較! (A052 vs V700) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:41:21

お友達

1度でもお会いした人、絡みがある人からの申請は受けますが、それ以外は基本受けません。
93 人のお友達がいます
La_Ola_AzulLa_Ola_Azul * 妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 *
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 鵯

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●タイヤ・ホイール  ・DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)※街乗り ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スポーツS-LImitedです。 ほぼTM-SQUARE製のパーツで固まっております。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
もう1台所有している車です。 HYPER CVT-M6搭載モデルです。 日産オプションサ ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
インチアップ、ローダウンで92000kmも走りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.